忍者ブログ
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [260] [259] [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、次女ふうの入園準備をスタートさせています。

長女くうも年少さんクラスになるため、いろいろ準備しなくちゃいけないらしく
まだお知らせの紙をもらっていないので、サイズも解らず(サイズ指定あるんです)
ふうのなら、くうのサイズを見ながらできるので作っています。

ふうは、子ども部屋のドアに合わせて
↓こちら。

DSC09190.jpg
 Marimekko マリメッコ Mini Unikko ミニウニッコ イエロー

はじめて買いましたが、この色も良いですねー!
絵本袋とコップ袋。
また出来たら、ご報告しますね。

くうは、ランチョンマットやお弁当袋、ハンガーもいるみたいで……。
この前保育園のママ友が数名集まってランチしたんですが、その時はじめて聞いて、青ざめちゃいました(-_-;
「ハンガーにも生地つけなくちゃいけなくて、面倒くさいよ!」
「弁当袋も巾着じゃだめなんだよー」

お兄ちゃんお姉ちゃんのいるママが言っていました。
ああああ、出来るかな(^^;;


そして!!!
例のかまくら。


……

 DSC09191.jpg



 崩  壊

 


うううううう……。
ここまで温かいとは思っておらず、昨日ついに崩壊してしまいました。
結構いい感じだったのにー!!!!!!


くうに
「ごめん、かまくら壊れちゃった」
と謝ると、くうは
 

「大丈夫!ほら!穴開いてるからちゃんと入れるよ!!」

 

……。
…………。

子どもにフォローされてしまいました。


こじろうさんのコメントにあるように、ミニサイズに変更します(^^;
明日、たくさん作ろうっと!
ついでに雪だるまも作ろうと思います<あんたが一番楽しんでないか?(笑


そんなわけで、せっかくのかまくらが、温かさの前に惨敗。

 

みなさん、ごめんなさい(なぜ謝る?


努力賞のクリックよかったらお願いします<ええええ
最近ブログ村の記事が反映されるの遅すぎやしませんか??
私だけかなーー

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>

  

2009年に廃盤になったライトブルー
まだ少しだけ取扱あるんですね!
しらなかったー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
小さいかまくら案、採用していただいてありがとうございます!
キャンドルを中に入れるのは、夜や少し暗くなってから…の方が雰囲気あるのですが、少々危ない&融ける?と思って、小さいキャンドルライトがあるのでそれを一瞬置いて満足しようかなと思ってます(笑)←私も子供より楽しんでます…
ちなみに私もアフロスキーの数え歌、歌えて踊れます(笑)あ、踊れるとはおっしゃってなかったですね(^^ゞ
こじろう| | 2011/02/05(Sat)21:59:33| 編集
Re:無題
こじろうさん

可愛いものをごろごろ作ったら、子供がプラスチック人形入れて遊んでました(笑
こういうのいいですね!!!
教えて下さってありがとうございます!!

オフロスキー踊れるというの、、今度一緒に踊りたいですね(笑<できるんかい!ってか、踊りたいって!笑
【2011/02/09 15:07】
無題
せっかく作ったかまくらだったのにね~!!残念(TT)私も一緒に泣きます。
だけどかまくらが作れるってすごい雪の量だね。日本海側すごすぎる…瀬戸内沿岸部は、昨日モヤってて、花粉かな~黄砂かな~ただの砂埃かな??って感じでした。

保育園なのに、かなーり親に負担がかかっちゃってますね。うちの保育所は年長さんになったら「結び目を作る練習でお弁当袋は巾着でなくナプキンにしてください」っていうのはあったけど、それ以外はフリーだったしハンガーも保育所のだった…(良かったです)
けろたんがステキな保育園グッズをお披露目してくれるのを楽しみにしてますよん^^
やあす| URL| 2011/02/06(Sun)12:06:04| 編集
Re:無題
やあすさん

雪は相変わらずごっそりあります(^^;
でも、かなりとけてきたのですが、また週末降るとか降らないとか……。

うちの保育園、たぶん多い方だと思います。
そして、サイズ指定も結構きびしかったりします(^^;

年少さんになると炊いたご飯を持っていくらしく、それに入れるお弁当袋が巾着じゃダメみたいです……。
ハンガーにも自分だってわかるようにキルティングとかで布つけなくちゃいけないみたいだし。

ママともとごはん食べたとき、その話で驚愕してました(^^;
【2011/02/09 15:09】
無題
おはよー。
かまくら、残念だったねー(T.T)
完成したトコ見たかったよ。
でもくうちゃん優しいわぁ。
そんなところにホロリとくるわ。(年かしらね)

園の準備、わたしもいよいよ始めるよ!
ヘタっぴ同好会だもんね、なんとか完成させて
お披露目できるような出来にはしたいところ(>_<)
がんばろうねー!!
saori| URL| 2011/02/07(Mon)08:43:08| 編集
Re:無題
saoriちゃん

へたっぴ同好会、へたっぴながらもアップするという、罰ゲームみたいな感じなんだけどね(笑
でもsaoriちゃんの作ったもの見るの楽しみー!!

そうそう。
くうの言葉に、私もほろりとしてしまってさ。
このこ、本当に優しい子だなと親ばか全開になってたよ(笑
【2011/02/09 15:11】
ありゃぁ
かまくら壊れちゃったね。
でも、くうちゃん、優しい子だねぇ^^
人の気持ちを考えられる言動^^

まりめっこ、私なら絶対に黄色を選んでたと思うよ(笑)←黄色好き w
色も華やかだから目立つね^^
また出来上がりを楽しみにしてるよぉ♪
いぇろぉ| URL| 2011/02/07(Mon)12:21:59| 編集
Re:ありゃぁ
いぇろぉちゃん

本当にいい子に育ってくれてよかったよ<親ばか(笑

マリメッコ、黄色かわいかったー!!
初めて買ったけど、案外いいかも!!
ふうに邪魔されて採寸をすでに間違える<人のせいかよ!
でも完成したらアップするのでヤンヤヤンヤ言ってやってくね(笑
【2011/02/09 15:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]