忍者ブログ
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [260] [259] [258] [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前のことなんですが。
寒くなる前に、ラグを洗って来年の衣替えの時まで保管しておこうと思って自宅の洗濯機できれーーーに洗いました。
↓このラグです。

DSC06290.jpg



お家でも洗えるし、防ダニということで買ったんです。
肌触りもよくてとても気に入っています。


2度ほど洗っていましたが、へたることもなくお値段の割にいい仕事してくれていました。
そして、3度目の洗濯。

 

DSC09186.jpg

……。
 

DSC09188.jpg

ナンジャゴラァァァァ!!!!


ちょっと調子に乗りすぎました。
しっかり入れたつもりでしたが、どうやら洗濯機の内蓋(?)に挟んでいたらしく……
洗濯機を開けたときも、すごかったです。
もうそこらじゅうにラグの毛が……(泣

あのときは買って2ヶ月くらいしか経ってなかった時で、あまりのショックに
「ブログのネタに!!」
なんて当然思えるわけもなく、意気消沈していたんですが(笑)今はネタとしてアップしております(^^;

8キロタイプの洗濯機なので、大丈夫~とか平気な顔して洗っていましたが
やっぱりラグなどを洗う時は、注意して洗わないと悲劇を生みますね<当然でしょ

今はホットカーペットをひいていて、それは洗えないのでクリーニングに出しています。
洗えるものは、クリーニング代がかからなくて良いわー☆と思っていたんですが、今回はまだ大丈夫な範囲ですがもっとひどくボロボロになっていたら
クリーニング代より高くつく買い物になるところでした。

ラグ、春に敷いてみて酷かったら買い替え……。
ま、まあ。洗濯機が壊れなかっただけでも不幸中の幸いですかね(^^;


みなさん、気をつけてください<オマイガイウナ


間抜けな私にクリックよろしくお願いします……。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>>



春らしくてかわいいです~☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
家も洗えるラグを使ってますがまさに同じ(笑)!
クリーニング代を浮かせるためにってとこも一緒。
家のは洗濯機に入らないのでコインランドリーで洗ってるけど、、、、。
ホコロビがあちらこちらと。
家のなんて1回目でこうなりました(^_^;)
ちょっと凹みますよね~

mimi| URL| 2011/02/05(Sat)09:24:09| 編集
Re:無題
mimiさん

本当に。。
1回目、2回目といい感じだったので、ちょっと調子に乗りすぎました(笑
とにかく洗濯機が壊れなかっただけよかったです(^^;

私も今度からコインランドリー使おうっとって思いました。。
【2011/02/09 14:20】
無題
うちも同理由で似た感じのを購入~。
洗濯機に入らず、浴槽で踏み洗い。んが水を吸って重くて持ち上がらない。…コインランドリーに気づいたのは冷静な友人に指摘されてでした。子どもが小さいうちは消耗品かもね~。
まう| | 2011/02/05(Sat)17:42:26| 編集
Re:無題
まうさん

ごめん、笑ってしまいました(笑
ナイス!!ボケ!<違

頑張りましたね~。
私じゃ浴槽で踏み洗いなんてことすら考えつきません(^^;

そうそう。
子供が小さいうちは本当に消耗品ですよね。
だからこそ高すぎるものは買えない(^^;

今敷いてるホットカーペットなんて、こぼしたシミだらけですよ(笑
【2011/02/09 15:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]