忍者ブログ
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳のふうのなんでも口に入れる期真っ最中なので
お雛様をどうしようか悩んでおりましたが

DSC09208.jpg


出しました!!

姉妹なので、やっぱり出してあげたいじゃないですか。
それに、去年義母さんがわざわざチラシ持ってきて
「これ可愛いと思うんだけど、買ってあげたいの」
と言ってくれた大切なお雛様。

毎年出してあげたいので、条件付きでだしました。


……。
条件と言うのは。

口に入れると、危険なものを出さない!


↓と言うわけで、かわいそうですが今年は三人官女の小さなパーツはなし(笑

DSC09206.jpg

御内裏様の小さなパーツは、ふうの身長では届かなかったので、出しました。

でも、思いのほか、ふうは雛人形には触れていませんでした。
そのかわり……

DSC09199.jpg


餅しゃぶるしゃぶる。

拭いて、飾っても……しゃぶる。


べったべたです(-_-;)


でもやっぱり、お雛様を飾ると
「女の子の家だなー」
と思います。

それにほら、周りが桃色に見えます<見えない、見えない。

もうすぐ4歳のくうくらいお姉ちゃんになれば
「大切だから触らないでね」
と言えば、理解してくれますが、ふうだとまだまだ。

「ないないね」と言うと「どーど!」と言って、一度は私にくれますが……次の瞬間「あっ!(くれ!)」になるので仕方ないです(^^;

DSC09210.jpg


1ヶ月と言う短い間ですが、目で見て楽しんで過ごしたいと思います。
……ふうが寝た後、お餅はきれいに拭いて飾っておきました(笑

今日もよかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 

くうとスーパーで買い物をしていると
「たい焼き食べたい!」と言います……。
売っているものは卵はいっているので
こういうの買って、作ってあげようかな!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは
すごく立派なお雛様ですね、台も付いていたんですか?やっぱり三人官女が居たらカッコいいです
お嬢様、、、お餅美味しいよねぇ、ってまだ食べたことないかな

ブログに来て頂いたようで、感激です。ちなみにチョコは通販のフェリシモで買いましたが
ヤナセ氏はかなりの人気のようで、売り切れかもです、、、お手頃価格だったので余計に
cmca| URL| 2011/02/09(Wed)13:58:40| 編集
Re:無題
cmcaさん

ありがとうございます。
これは台もついています!
なので、自分でほかに準備するものはありません~。

なるほど!フェリシモだったんですね!!
もうないかなー、ちょっとチェックしてみようかな。
【2011/02/12 09:04】
立派ぁ~
判るよぉ、桃色 w
何か違うよね^^

でも、ふうちゃん…食い意地?←失礼(爆)
お餅が手の届きやすい場所にあるのかな^^
早く食べられるようになるといいね(って、話違う)
お雛様、3月4日には仕舞わなきゃね^^
時間がなかったら、お雛様を寝転がすといいんだよね^^
あれ?地方だけかなぁ。

でも、お雛様飾ると“春”って気がするね♪
いぇろぉ| URL| 2011/02/09(Wed)14:32:05| 編集
Re:立派ぁ~
いぇろぉちゃん

分るー?分るー?(笑
本当に何かが違う(笑

ふうは本当に食い意地はってるんだよね(^^;
三人官女には絶対に触らないから偉いなーと思ってるんだけど(←親ばか(笑))ちょうど三人官女のところに、お餅があるの。
それでね、サクッと取ってしゃぶっております(笑

そうなんだ!寝転がすといいんだ!
知らなかったー!!!
去年もいっそで片づけたから、今年も急がないとー!と思っていたけど、なるほど、そういう方法あるって初耳☆
いい情報教えてくれてありがとう!
【2011/02/12 09:06】
無題
かわいいお雛様~☆
実家にあったお雛様も、
いつも小さなパーツなしだったよ。
最初はわたしが壊すからという理由だったけど
結局「面倒くさいから」という理由で
嫁に行くまで持たせてもらえなかった、笛やたいこ・・・。
けろたん、いつかは持たせてあげてねー(笑)

くうちゃんってお誕生日いつなのー?
うちの子と同じ、次が年少なのにしっかりしてる感じ。
やっぱり女の子だからかな?
生まれたのが早いのかな?
saori| URL| 2011/02/09(Wed)15:04:20| 編集
Re:無題
saoriちゃん

来年は、ちゃんと三人官女のパーツをつけてあげるようにするよ(笑
あやうく私もそうなりかねなかったよ(^^;

くうは4月8日生まれだよ!<月だけでイイって?(笑
だから、こういう成長期だと、大きく見えるかもしれないね。
といっても、かなり標準を行っているので、大した大きさじゃないんだけど(^^;
【2011/02/14 13:34】
そうだ!!
節分終わったし!
お雛様だよね。
うちも飾ろう(^◇^)
~といっても超小さいヤツなんだけどね(^_^;)

うちは姫が二人~♪(一人はもちろん私♪笑)
けろちゃんちは姫3人かぁ。
いいなぁ、姫3人!!!
華やか(^◇^)
しかも素敵なお雛様セット!うらやましいぞー

clear blue| | 2011/02/09(Wed)17:56:24| 編集
Re:そうだ!!
clear blueちゃん

女三人、なかなかすごいよ(笑
賑やか通り越してるというか(^^;;

本当にお雛様は、義母さんが買ってくれなかったら、たぶん子供にねだられるまで知らんぷりだったかと思う。本当、感謝感謝!!

飾ったかな?
また見たいなー☆
【2011/02/14 13:35】
無題
なんだか、我が家のものと似ています♪
我が家もこの週末に出す予定なので、また記事アップします。
ピンク色な感じ、わかる~~~☆
しばらくは、おしとやかに…なんて無理だよね><
akmama| URL| 2011/02/09(Wed)21:11:14| 編集
Re:無題
akmamaさん

あっ、似てます?
わぁ!そう言われるとうれしいなー。
家は、イオンで購入したものなので、もし同じ所なら似てるかも!

おしとやかに……気持ちだけで(笑<それも無理か(笑
【2011/02/14 13:36】
無題
うわぁ、立派はお雛様!!
ふうちゃん、なんでも口に入れちゃうお年頃・・・でもそれもずっと後になったらいい思い出になりますね。
むぅちゃん| URL| 2011/02/10(Thu)06:59:21| 編集
Re:無題
むぅちゃん

ありがとうー!さすがに7段とかそういうのは、私が飾る元気なさそうだから3段で(^^;

そうそう。きっと大きくなったら私が言うんだよ。
「あんたこれ、美味しそうにしゃぶってたわ(笑」とか<やな母親
【2011/02/14 13:37】
素敵☆
やっぱ段飾りはいいですね~(*^_^*)
我が家もようやっと飾りましたよ~
餅に手が行くのね~♪
家のお嬢様は雛あられを狙っております(笑)
mimi| URL| 2011/02/10(Thu)12:06:35| 編集
Re:素敵☆
mimiさん

目くらましに(笑)雛あられ置いたんです。
……片方の手には雛あられ、片方の手には、やっぱり餅でした(笑<だたの欲張り

記事にアップされたら、また見に行かせてくださいねー☆
【2011/02/14 13:39】
無題
立派なお雛様ですね!
おままごとみたいで遊びたくなるんですよね。
私も小さいころ遊びましたよ。
三人官女の首とっちゃったりして(笑)

我が家も今月初めに出しました。
うちの場合はケース飾りなので遊ばれる心配はなしですが、
ガラスが心配なのでもっとアクティブにハイハイしだしたら
隣に並んでいる羽子板、破魔弓とあわせて
おき場所考えないとな~と思っています。
engawa| | 2011/02/10(Thu)12:50:39| 編集
Re:無題
engawaさん

そうそう、おままごと状態です(^^;
首取っちゃったんですか!(笑
……それもイイ思い出です(笑

ケースってイイですよね。
遊ばれる心配なので、私もちょっとケースにすればよかったか?と思ったりもしました(^^;

そろそろハイハイもするので、大変ですよね。
私もちょっと目を離すと「そんなところ手が届くのか!」という感じになってます(^^;
【2011/02/14 13:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]