忍者ブログ
[352] [351] [350] [349] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00154.jpg

買おうと思うと、いつも売り切れてなかなか買えなかったアラビア24h18センチのボウル。
 

やっと買うことが出来ました。
1年ほど悩み続けていた私(^^;

家族分、4枚購入です。

DSC00155.jpg

このサイズはラーメンなど1人前に丁度いいということもありずっと欲しかったのです。

今まで100均のTHEラーメンのどんぶりで食べていたラーメン。
そばやうどん等は、別のどんぶり。
なんならどれもこれも一緒にできないものかと思っていたので買えて本当に良かったです!!

シール剥がす前に撮れて良かった(笑

DSC00168.jpg

冷やしラーメンを入れてみました。
これ、友達が「美味しい」と言ったので、なんとなく買って帰ってきたら、届いたのでいいタイミング!と乗せてみました。(ちゃんと洗いましたよ!<ワカッテルッテ)
……卵半熟にしたら、見栄えが逆に悪いし。お見苦しくてすみません(^^;

あくまでも1人前が入ったイメージと思ってください(土下座)

冷やしラーメン、さっぱりして美味しい~!

話を戻して(笑
ボウルですが、ラーメンなど1人前に丁度いいサイズです。

DSC00161.jpg

色もアラビアらしいホワイトです。
そして、深すぎないので手の小さい方も持ちやすいんじゃないかと思います。

これなら、ラーメン、うどん、そば。
それに最近勝手に頑張って作っていたスープパスタも丁度よくて嬉しいです。
丼もいけますね!!

「このときは、これ」
そういう使いかたも好きですが、どれもこれも使える万能ボウルがあるのもいいですね!
これからどんどん活躍してくれることと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
  
<<物欲雑記>>



今季もやってきました!
この限定マグ。
このボーダーラインは今回で終了するそうです。

最後を締めくくるのにふさわしい(笑)ミィ。
可愛いー!!!

これは当然お買い上げです☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きゃわ~(^◇^)
浅そうに見えるけど、ラーメンとか一人分ドンッと入るんだね!!か、かわいい・・・この24hもいいね!!!北欧食器、かなりけろちゃんから影響を受けているよ(^◇^)

そして冷やしラーメン!?初めて聞いたよ!!美味しそう♪半熟加減が良さげだね(^v^)食べてみたい!売ってるかな~探してみる!!

余談:イッタラとかさ、ロゴ、シールじゃなくてプリントならいいのに!・・・って思うのは私だけ??
clear blue| | 2011/06/04(Sat)21:56:20| 編集
Re:きゃわ~(^◇^)
clear blueちゃん

これ城なのに、いい感じなんだよ(笑
もうね、くそってかんじ<なんだそれ

冷やしラーメン、美味しかったよー!これからの季節暑くなったらまた食べようと思う☆氷を入れるから、これまた冷たくてグッジョブ☆

そうなんだよねー。
なんでシールなんだろう?と私も思ったことあった(笑
印刷にしないのって、理由があるのかな??
可愛いロゴなだけにね!!
【2011/06/15 13:39】
へぇ~
結構大きいんだねぇ^^
ラーメン入れると良く判るよ、大きさ。

冷やしラーメン、食べたことないなぁ。
つけ麺も食べたことないんだけどね(笑)

私もね、つい
『これはこのお皿』
って決めがちなんよぉ^^;

こうやって“THEラーメン鉢!”って感じじゃないもので食べるといいね。
いぇろぉ| URL| 2011/06/06(Mon)12:18:24| 編集
Re:へぇ~
いぇろぉちゃん

そうなのよ、どの程度の大きさか、ちょっと実物見るまでドキドキしてたんだけど、このサイズならピッタリ!!
冷やし中華とかでもいけそう。

でも、決まっているものがあるのもまた良いよね☆
私は勢いでラーメン鉢捨てちまったよ(笑
【2011/06/15 13:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]