忍者ブログ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [220] [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の干支「卯」がやってきましたー。

DSC08856.jpg 

残念ながら↓ではなく(笑

これはもう、どこも売り切れですねー!
金沢のイルムスにはマザーが2体ほどありました☆<どうでも良い情報(笑


このウサギは、実は楽天をどこさがしてもない品物なんです。
と言うのも……

 

我がばあちゃま作ですので(笑


実は、毎年干支を送ってくれます。
終わった干支は別のところに保管して、その年の干支をだしているんです。

まったく北欧にはかすりもしてないうさぎちゃんですが、私はむちゃくちゃ気に入ってます。
我が家を見てお分かりの通り、和も大好きなのです(^^;
だから、こういうの見ると癒されます~。

DSC08860.jpg

手に収まるサイズで、階段の踊り場に飾ろうと思います。
と言っても、まだ干支を飾るにはちょっと早いので飾った画像は飾った後にでも☆


そしてもう1つ。
こんなキュートなうさぎも届きました(笑

DSC08864.jpg

愛嬌のあるこの顔、見たとき妙にキュンときました(笑

 

見てお分かりの通り。
ばあちゃん、本当に手先が器用で。
私は以前、敬老の日に図々しくもトートを送ったわけですが、、まさに赤子から貰うプレゼント状態だったことと思います(^^;

もういい年してるんですが、若いです。
年齢じゃなく(笑<当然

 


ちなみに……。
今年の干支の『寅』ですが。


くうによって尻尾を取られ、さらにはその尻尾にボールペンを突っ込まれて遊ばれると言う……
寅の威厳ガタ落ちで、あまりにも可愛そうなので写真は控えさせていただきます(笑


みなさんは、干支とか飾ったりするのかなー??


相も変わらず、北欧なんてかけらも感じられないブログですが(土下座)良かったら今日もクリックお願いします☆
みなさんの温かいクリックに本当毎日感謝感謝です!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



今日友達が来るのでクリスマスプレゼントにしました(笑
実物をイルムスで見たんですが、本当かわいい!!
私も買おうかと思ってしまいました(^^;;



干支を飾るなんて!と思われる方には
干支のスポンジワイプはどうでしょ?(笑


もしくは北欧おもちゃの定番!
ブリオのうさちゃんとか(笑


リサ・ラーソンうさぎキーホルダーもあります☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かわいーーーーー!
何せ“和”が好きな私。
家は“和”のカケラもないけど(爆)

こうやって作って貰えるっていいなぁ^^
すごーい温かいね♪
キュートなうさちゃん、何かくうちゃん、ふうちゃんに似てるねぇ^^
あんな感じの表情しそう^^

毎年、干支は飾ってるよぉ♪
結婚式を挙げた場所が神社なんだけどね、
(旦那もそこで宮詣りしてるし、私もその神社の本家?で宮詣りしてるの)
毎年、そこに初詣に行って、そこに売ってる干支の鈴を買ってるの。
それを飾ってるよぉ^^
じかに置くのは可哀想だったから、座布団を作って置いてるの。
これがまた微妙に座布団が小さいんだけどね(笑)
子年から始めたから、まだ3つだけど…。

今年の寅さん…ボールペン突っ込まれた姿、想像してしまったよ…。
いぇろぉ| URL| 2010/12/22(Wed)10:07:22| 編集
Re:かわいーーーーー!
いぇろぉちゃん

本当にばあちゃまには、感謝感謝です☆
見たとき「かわいーー!」と私も言っちゃったよ!
自分じゃ絶対に作れないから、余計にうれしい。

なるほど~いぇろぉちゃんも飾ってるんだね!
ぜひぜひ、来年の干支を飾ったところ見せてね☆
いや、今年でもいいんだけど(笑

でしょー。ボールペン突っ込むって残酷極まりないよね(笑
本当に……やって大爆笑してる娘なんですよ、やつは(^^;
【2010/12/23 00:20】
無題
きゃーーーかーわいいーーー♪
こういうの、めちゃ好みだわ。
うさぎさんかわいいよぉー。

わたしはその年によって
飾ったり飾らなかったりだなぁ。

今年はぽれぽれの寅さん飾ってたけどね。

自分のえとが来たら飾ろうかなぁ。

くうちゃん、なかなかアグレッシブ!
尻尾のあった部分にボールペン入ってたの?
なんか痛々しいよぉー(>_<)
saori| URL| 2010/12/22(Wed)16:20:09| 編集
Re:無題
saoriちゃん

好き系?(笑
私も、こういうの好き系!(笑

年賀状の干支に入れようかな。
写真撮らなくちゃ!!!<年賀状まだ作ってないし

ぽれぽれさんだったら、うさぎもあるし飾れるよね☆
そうかあ、ぽれぽれという手もあったね。

そうなのよー。
トラのしっぽ引っこ抜いて、まず大爆笑。
次に「お母さん、みてー!!」と笑いながら持って来たのをみると……
ボールペンさしてるし。

残酷極まりない娘だよ(笑
【2010/12/23 00:24】
無題
かわいい!!
手作りなんて、さらに可愛さアップ!
お手玉みたいで可愛いですね♪

和のテイストが、またお正月飾りとも似合いそうだし、ブランド物を飾るよりもずっとセンスを感じる~♪

おばあさま、毎年干支を送ってくれるなんて、とっても優しくてステキ!
carebear| | 2010/12/22(Wed)20:21:55| 編集
Re:無題
carebearさん

ありがとうございます~☆
carebearさんにそう言われると、ちと照れるわ(笑<なぜ!

世界でたった一つのブランド「SOBO(祖母)」です(無駄に英語表記)
好きだからこそできることだなって思いますし、ぜひぜひこれからの楽しみにしたいです☆
【2010/12/23 00:27】
無題
おばあちゃん、器用!!けろたんいいな~こんなかわいいうさぎもらえて^^
けろたんの作ったトートバッグもとってもかわいかったですもん。器用さはおばあちゃん譲りですね☆マラガののれんもすっごく合ってる!上手~!!

けろたんにお願いが。24th avecのお皿の記事をリンクさせていただいてもよろしいですか?それからお皿のお写真画像をお借りしたいのです~。いや、買ったんじゃないんだけどね。この悶々とほしい気持ちをブログにぶつけたいんです><
お願いします~。
やあす| URL| 2010/12/23(Thu)08:16:00| 編集
Re:無題
やあすさん

おばあちゃんは器用です!ちょっと憧れるよぉ。
でも私は全然……(^^;
実物見ると荒がたくさん(笑
器用と言ってもらえるだけ、ありがたいー☆

それから、リンク&画像よいですよ!
もうちと上手に取れていればよいのですが(^^;
どれでもお持ち帰りくださいませ☆
【2010/12/23 09:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]