忍者ブログ
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無印、大人買いしました。
それで納戸とパントリー(食品庫)の見直し!!!
まず、今回はパントリーから。

ビフォーはありません(^^;
ついつい写真を撮るのを忘れていたので、前回の記事をごらんください(笑
ビフォー画像があります(笑

アフターです!!

DSC07618.jpg

では、少しずつ説明(笑
DSC07615.jpg

我が家の棚は高さを変えられるので、色々考えてみました。
まずは、ゴミ箱を棚のところに収納。
もともとは出ていて、いかにもなんかなあって感じだったんです(^^;
ここは山ってこともあって、極力外にゴミ箱を出さないようにしてくださいという案内をもらったため、家の中に収納してあります(ほかにも理由がありますが……笑)

↓我が家のゴミ箱はこれ。
ジョイントペールは派手派手が売れてます。でも買う勇気がなく、落ち着いた色です。


 

↑ここの商品はシックな色が3種類!!

臭い漏れがなく、たくさん入るので、とても助かってます。

DSC07614.jpg

一番端っこは、米びつです。
こういう瓶とかには入れておりませんです、はい(^^;
 

その隣に、今回かった無印!!

米びつの時点で、ある程度の高さが出てしまうので、高さを生かした作りにしたくて
無印で、物を見ながらブツブツ考えておりました。
そしてピンと来たんです。

DSC07869.jpg

追加ストッカーの場合、上の部分が取り外し可能!!
ってことで、保存できる野菜収納にしました。
自分の中で、かなり優秀な考え方です(笑

今は玉ねぎが在庫切れなので、入れておりませんが、ジャガイモだったりサツマイモだったり
そう言うものを入れておこうと思います。

その下はこんな感じ↓

DSC07870.jpg

パスタのストックと、ジュース(いただきもの)のストック。お酢などの瓶もここに入れようと思います。

でも、ここの半透明では、何が入っているのか解らないので、あることを考えて解りやすくしようと思います。
それはまだ作っていないので、作った時お知らせしますね☆
うふふふふ(キモイ)

DSC07613.jpg
その上は、ジュートボックスを並べております。
ここが一番頻度の高いものを使うので、取り出しやすい高さになっています。
中身の見直しは、また次回に(笑
その隣には、ホットプレート。

上には、アルコール関係を横にして入れております。
アルコールディスプレイは、今回の見直しで撤去(笑

DSC07612.jpg

左から、お料理本、無印×2には、お菓子作りの道具が入ってます。
そのとなりは、いただきもののトースター。
その隣には、ジュートボックス。これには袋が入ってます。

その上は、圧力なべが2つ。
ブラウンの箱は、捨てるものです(^^;
プラダンで作った、キッチンペーパーのストック。

と、こんな感じになりました!!

旦那がいなければ、棚が上げ下げできなかったので、夜にやりました。
もう少し見直しますが、途中経過のご報告でした!!

↓よかったら、頑張ったねー!のクリックお願いします!!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>



ストック野菜の上にかけたいなあ☆
こういうのかけるだけで、一気に生活感が軽減されるから、取り入れたいです!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すっきりされましたね~
こんな大きな棚があれば
一つの場所にキッチンで使うものを置けるので
あんまりあちこち動かなくていいですね。
以前作られてたジュートボックスが
素敵です~
こういう記事を見ると
家も気になってる所を
片付けたいと思うけど
あまりに多すぎて
何から手をつけていいやら・・・
ぼちぼちやって行こうかな。。。
eko33garden| URL| 2010/10/11(Mon)13:32:16| 編集
Re:無題
eko33garden

スッキリしました☆
いやぁ、本当に私もやればできる子みたいです(自分で言う!)
こうやって大きな収納があるって、本当に助かります。
私大雑把な人間なので、余計に(^^;
【2010/10/13 11:48】
無題
おおっ!スッキリ~♪
ジュートボックスかわいい♪

じゃがいもの入ってるケース、
うちも日用品収納で使ってる!
独身時代にCDを収納するのに買って以来、
12,3年お世話になってます。
そんな前に買ったものでも、
ほとんど仕様が変わってないからジョイントできるし、
並べたりしても全然違和感ないんだよね。
12,3年ものだと分かるのは黄ばみ具合ぐらい(笑)

これからまたどうなるか楽しみにしてま~す♪
engawa| URL| 2010/10/11(Mon)21:01:38| 編集
Re:無題
engawaさん

ジュートボックス可愛いんです、これがまた。
なんか気に入っちゃって、ずるずる買いこむ馬鹿の一つ覚え(笑

追加ストッカー、良いですよね!!
しかも無印は仕様をころころ変えないので、たすかります(笑

まだまだ改良のよちありですが、頑張ります!
【2010/10/13 11:56】
無題
がんばってますね~^^
なにげなく、寝かしてあるお酒の収納のしかたが
ツボです♪いい感じ☆
私も、見直し、すすめなきゃな~~、
と、パワーを頂きました、
akmama| URL| 2010/10/12(Tue)06:06:41| 編集
Re:無題
akmamaさん

ワインセラーも、横置きしてるのを思い出して、全て横置き(笑
でも、これで収納部分も広くなったので助かります!!
akmamaさんのきれいな収納みならわなくちゃ!
【2010/10/13 11:58】
パントリーがあるだけで。
すごい収納力ですね!!
我が家はL字型になるんですが同じような可動棚のパントリーが新居にはあるんで今から楽しみ。
無印の収納真似っこしちゃおうかな。

お酒って意外と場所とるよね。
ゴミも瓶やら缶やらかさばるし。
夜の楽しみだからやめられないけど、ゴミ捨てや保管場所を考えると結構頭が痛い。
七楓| URL| 2010/10/12(Tue)10:08:09| 編集
Re:パントリーがあるだけで。
七楓さん

うん、間違えなければ(笑)しっかりと収納がとれるよ!!!
私は今まで宝の持ち腐れだった……。
でも今はスッキリ!
まだ収納があいている状態だから、これから子供たちが大きくなっても追加することができるので本当に助かってる☆

無印収納、ぜひぜひ真似っこしちゃって(笑

お酒、場所取るよねー。
解禁すれば、減りも早いはずなんだけど<こらこら
【2010/10/13 13:31】
無題
おおぉー!
けろたんがんばったねぇ!
すごいきれいに片付いてる~^^
わたしもがんばりたいよー!
やっぱり、きれいになると気分もいいよねっ。
見習わなくちゃーー。
saori| URL| 2010/10/12(Tue)10:11:47| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうなの、頑張ったの!!<自分で言うかな

saoriちゃんは、お掃除とか上手そうだから私よりもきれーーーにできそう!!
あれ?これプレッシャー?(笑
【2010/10/13 13:33】
食品庫
おぉ~^^
見た目が統一感あってキレイ w
お酒のディスプレイも変ったのね。お父様…残念がってる?(笑)

前にも聞いたかも?
ゴミ箱って、生ゴミも家の中なの?
よくゴミ箱を家の中に入れてる人を見かけるんだけど、
生ゴミはどこに置いてるんだろう?って疑問でね^^;
また教えてね(図々しい(笑))

そっかそっか。
こうやって大きなお鍋もココに仕舞えば良いのかぁ^^
すんごい参考になる!
saoriちゃんとこで見たホットプレートの蓋をフライパンの蓋にしてるのも
ウケた^^そして、この手があったか!って思ったもん^^
それ、頂き!って思ったよぉ^^

ちなみに私もじゃがいもとかは冷蔵庫の外に置いてるよ^^
いぇろぉ| URL| 2010/10/12(Tue)11:13:24| 編集
Re:食品庫
いぇろぉちゃん

うちは、生ゴミもここ。。
ベージュのほうがそうです。臭いはもれてないから大丈夫かな。この夏も。
ただ、基本的に私も外に置きたいから本当に本当にかなしい。。

でも今年は北陸むちゃくちゃクマがでてて、、怖くて出せないよ(^^;;

大きすぎて、通常鍋を入れる場所におさめられないので、ここに。
ただ、また変わるかもしれないけど今のところ不便はないかな。毎日使ってないから(笑
【2010/10/13 14:35】
無題
けろたんさん、すごい~頑張ってはるわぁ♪
とってもスッキリしてきましたね。
無印のストッカー良い感じですね。中身を
わかりやすくアイデアって何だろう…
気になります(^^;
サトイモコロ| URL| 2010/10/12(Tue)21:26:02| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

無印のストッカー、良い仕事してくれました!!
どうしよう、どうしようってむちゃくちゃ考えていた姿は、かなり近寄れない感じだったと思います(笑

分かりやすいアイデア、あんな感じです、どうですか?<あんな感じって!
【2010/10/14 11:36】
無題
あらー、アルコールディスプレイがぁぁぁ…
なくなっちゃったね★テヘ

一気にスッキリしたねー◎
すごいスゴイ!
「アイデア」が気になるところ。うふふふふ

いつ見ても、いいな、パントリー!
KUU| URL| 2010/10/12(Tue)23:12:24| 編集
Re:無題
KUUちゃん

アルコールディスプレイがね、残念だけどね、撤去!(笑
父、ごめん(笑

スッキリしたでしょ?
よかったーー!!
自分でも、偉い頑張ったなと思ったもん。
整理するのって下手なんだけど(^^;;

パントリー絶対に良いよ!!
次はぜひ!<これこれ
【2010/10/14 11:38】
無題
おおお!
上の部分を取るという発想、ナイス☆^^
使いやすくなるとうれしいよね♪
ゆう| URL| 2010/10/12(Tue)23:26:06| 編集
無題
おおお!
上の部分を取るという発想、ナイス☆^^
使いやすくなるとうれしいよね♪

ジュートボックスがかわいい~。
ゆう| URL| 2010/10/12(Tue)23:26:33| 編集
Re:無題
ゆうちゃん

もうね、単細胞の脳みそフル回転して考えて、思いついた時は無印の中で、小さなガッツポーズ出たよ(笑

ジュートボックス良い感じだよ☆
なんか収納臭くなくて(笑
【2010/10/14 11:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]