忍者ブログ
[162] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の見直し月間での、私の重要なポイントは

『家族が一目で解る収納』

今まで、私しか解らない収納(……私も解らない収納(笑))だったんです。
だから、家族が見たら解るようにしたい!!

そう考えていました。スッキリした収納だって大切だけど、スッキリしていても家族が解らなければ、宝の持ち腐れだと思っています。
だってー。スッキリしてるのに結局自分が全部しなくちゃいけないなんて!!<ただのズボラ

そんなわけで、最初は「パスタストック」なんて感じで、ピータッチしようと思っていたんですが、それじゃ子どもたちが解らないんじゃないか?って思って
子どもたちがお手伝いをすることも兼ねて、こんなもので作ってみます。

DSC07874.jpg

これは透明シールです。
私は間違えて(笑)買ってしまったんですが、同じシリーズで簡単に剥がせるタイプのものもあります。
本当は……それを買ったつもりだったのに、間違えておりました(^^;

そんなわけで、イラストをひっぱってきて、印刷してみます!!

DSC07876.jpg

印刷がちょっとズレテしまったけれど……イラストの部分が切れてないので、採用(笑


貼ってみました!!

DSC07878.jpg
↑こっちが上

DSC07880.jpg
↑こっちが下

……もう少し小さくてもよかったかな(^^;
なんて思いつつも、とりあえず、せっかく作ったので貼っておきます(貧乏性)

しかも、下の段。色が淡いので解るにくい<イミネー!!
プラダンとか後ろに貼って、白くすればもう少し見やすいかな??

うん、でもこれで一目で解る工夫は出来ました!!
またもう少し解りやすいイラストを見つけたらそちらに張り替えるだけなので大変じゃないし、今はがしてみたけど簡単に剥がれました☆

子どもたちが大きくなって文字を読めるようになったらもう少し考えますが今は、こんな感じで使います。

どうです?これなら大人も読まなくても、何があるか解りますよね。
(下の段が解りにくいけど<だったら作り直せって)


なかなか一目で誰もが解るって言うのは難しいですが、少しでも家族が一目で解る工夫をしつつも、いらぬ生活感を出さないで済む方法を少しずつ模索しながら見直していきます!


ちょっとした工夫に、クリックお願いします!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

 
 
こういうので、いろいろインテリア遊ぶの楽しいと思います!!
ほかにも最近は色々なラベルが売ってて、面白いー!!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
イラストって分かりやすいね☆
そうそう子どもたちもお手伝いできると嬉しいよね。
わがやもこないだ、スープ作りに参加させてみたら
塩をこぼしてしまい、イラッときた(笑)
しょうがないのにねー。
って全然関係ないわね。

そうそう、やっと時間が出来そうだから
saori宅急便待っててねー☆
saori| URL| 2010/10/13(Wed)11:57:46| 編集
Re:無題
saoriちゃん

でもさ、くうに昨日見せたら「これなに?」だって<ズコー!
じゃがいもがジャガイモに見えないらしい(^^;;;
覚えてくれ、じゃがいものイラスト(笑

ものづくりさせるって、本当根気がいるよね!
私も手伝いしてくれるの良いんだけど……何度もイラッとしちゃうもん(^^;
【2010/10/14 11:45】
無題
こんにちは!
コメありがとうございまーす♪
ちゃんと投稿されてたのかな?
(何も表示されず確認の方法もなかったので!)
あれ、しかも何書いたんだっけか!?
ってな感じで不安だったので
(おいおい・・・ですよねぇ。笑)
めちゃくちゃ嬉しかったです!!
これからは表にちゃんとコメント残します。

わたしもついこの間
こういうシールをホームセンターで買ってきて
パソコンでプリントして無印の収納に貼ったところです。
荒れ放題な洋服類の収納に。まだ途中だけど。。
こういうイラスト!かわいい!!
けろたんさんってイラストも書けるんですか?

パントリーの収納も素敵じゃないですか♪
雑貨類がテイストがちゃんと揃っててかわいいし
多少荒れてても(笑)ゴチャゴチャに見えなくて
なんかいいですよ!!
うちも大きなパントリー、設置したかったな。
(二世帯住宅で2階のみが我が家のエリアなので
スペースがなく無理でした)

スッキリ収納!
私もけろたんさんを見習って、
見直ししながら
頑張ってみます☆
clear blue| | 2010/10/13(Wed)17:20:53| 編集
Re:無題
clear blueさん

こちらこそ、コメント残してくれてありがとう!
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです☆

黒のパソコンだったら、黒いラインの部分を白にしちゃって、ボットナにしちゃうとか<えええ!

シール偶然同じ感じだねえ!
どんなのになったのか、また見えてくださーい☆
私も参考にしたいなあ(^^)

私、イラストかけないよ(笑
自他共に認める、絵心なし人間(^^;;;
このイラストはもらいものです。

一緒に、スッキリだけどなんだか良い感じの収納めざして一緒に頑張りましょうね!!!
【2010/10/14 12:31】
無題
イラストかぁーー!
いいねいいね!
ちび太も絵だったらわかるから
見ても楽しいし★お勉強にもなる?!

開けちゃダメな所は
怖い絵を描いたりして…オバケとか?
開けたらオバケ出てくるぞー!!と脅すとか。
いろいろ使えるね!!
KUU| URL| 2010/10/13(Wed)18:58:59| 編集
Re:無題
kuuちゃん

なるほど!!
開けてほしくないところにおばけって言うのは、良い案だね!!
それいいかもー!!!
いろいろ工夫したら、もっと使えるかもしれない☆

KUUちゃん、そういう発想がすごいよね。
助かってるよ(笑
【2010/10/14 15:55】
無題
イラストとってもわかりやすいですね!
子供が自主的に持ってきてくれそう♪
なんだかゲームみたいに(^ω^)
このイラストがかわいいから余計にいいな~って思いました!
家族にも分かる収納!素敵です★
ぎんこ| | 2010/10/13(Wed)21:05:48| 編集
Re:無題
ぎんこさん

文字のほうが、スマートでいいんですけどね(^^;
でも子供がいるし、旦那もたぶん文字よりも分かりやすいかなと思ったり<どういう意味?(笑

家族にも分かる収納にして、家族を巻き込む作戦です!キラーン☆
【2010/10/15 09:38】
無題
なるほど!透明シールですか(^^/
じゃがいもと玉ねぎの絵がとてもカワイイ☆
誰が見てもわかるって重要だな~。
わたしは字にしがちですが子供たちにもわかる
イラストはナイスですね!
サトイモコロ| URL| 2010/10/14(Thu)19:39:00| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

そうそう、私も文字にする予定だったんです。
でも、なんかこう……子供を上手に使う方法はないものか?と考えた結果が(そんなこと考える母親って……)イラストでした(笑

子供にも見せて「この絵描いてあるもの持ってきてって言ったら、楽しそうに返事してくれたので、第一段階はクリア?とか勝手に思ってます(笑
【2010/10/15 09:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]