忍者ブログ
[168] [167] [166] [164] [163] [162] [160] [159] [158] [157] [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下手の物好き。

まさに私のためにある言葉!!
そう、私はハンドメイドが大好き。でもむちゃくちゃ下手(笑
写真では解りませんが、もう自分が使いものだったら見えないところがすごいんです。

そんな下手くそハンドメイド好きの私は、以前の記事でもちらっと書きましたが、ミシンと裁縫箱、アイロンが別々になっているため、何か作るときあっち行ってこっち言ってして面倒くさいのです。
それで、みなさんのアドバイスを参考に……

・ミシン、アイロン、裁縫箱は同じ場所にあるほうがいい。
・落とした時の被害を最小限に抑えるために、下のほうがいい。

そんなわけで、こんなものを買いました。

DSC07968.jpg

カラーボックス。
そう!!これに収納しちゃいます☆

行く前、高さ、奥行き、幅。全て測り完璧で望んだので、失敗はありません!!!

DSC07969.jpg

取り出しやすいように、取っ手とキャスターも購入。


……か、完璧☆


旦那ちゃんには、いつも
「不器用」
とののしられている私<言いすぎ

不器用は認めるけど、こんな不器用でも出来るんだ!ってところを見せ付けてやろうと
旦那ちゃんに相談せず、助けも借りず、ふうとホームセンターへ。
板から買おうかと思ったんですが、どれを買って良いかも解らないので、ダメもとでカラボをチェック。
完璧なサイズのものを見つけました。

私のためにあるカラーボックス!!

DSC07972.jpg

意気込んでかってきて、慣れないネジまわしに苦戦しつつもなんとか完成。
納戸に入れるだけだからいいか。

とりあえずどんなものか入れてみると……もう完璧じゃん!私っ!!!

 

さて、ミシンを入れて~☆

ミシンを~ミシンを……ミシ、ミシ、ミシ……。

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

ミシンが入らんやんけええええええ!!!!!!


全体のサイズを測ったのに、ミシンのサイズを測っていないため、入らないし(-_-;
アホだよ、アホ。

苦肉の策として、ミシンを横にしていれることに。

DSC07974.jpg

……。
はみ出てるんですけど(沈

DSC07976.jpg


もう、嫌だ。私(^^;;

このカラーボックス安物なのではめ込みタイプのため、これ高さ調節が出来ません。
旦那ちゃんに帰ってきてから、みてもらいました。

 

「あ~残念賞」

 

……嫁をいじめて楽しいですか?<いじめじゃない

 

とりあえず、このままにしておきます。
でも週末旦那ちゃんの首根っこつかんで、ホームセンターいってきます。
結局、旦那ちゃん頼りじゃないと、何もできない私(;_;)

こういうところが、旦那にいつも
「お前は、どっか抜けてるんだよな」

と言われます。
これが惚れた要素?とか言ってますが、本気で

「それは、ない」

と言われる私って……(笑


方向性は完璧だっただけに、くううう!!!
こういう失敗も見せて行かないと、いけませんね☆

また、改善出来たらご報告します!

やっぱり、このかえるは一筋縄ではいかないねと思われたらクリックをお願いします(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>
 


ああ、ブランケットほしいなあ。
むーみんのブランケットがあるとはっ!!
かわいい……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あぁ・・・悔しいねー、悲しいねー。

私もこうゆう失敗するよー!
メインのサイズを測らず、別のところを測って
切っちゃった!とか
ボンドでくっつけちゃった!とか…

すぐ完成させたいからって
ババババーってはじめちゃうからだろうな。

ミシンが横になってる図、
生まれて初めて見ました◎アハ(イヤミー)
KUU| URL| 2010/10/19(Tue)13:08:21| 編集
Re:無題
kuuちゃん

ふんふん!!
私だって、はじめてみたわよーーー。

「うなだれるミシン」

ってタイトルつけてやろうかと思うくらい!!!(笑

でも、実はあれから紆余曲折があり、また後日記事にしちゃおうと思いますます!!

うふふふふ。。
もう「うなだれてるね」なんて言わせない!<誰も言ってない言ってない
【2010/10/20 15:01】
無題
あはっはみ出てる~!
おちゃめなけろたんだわ~。
完璧な人間なんていないんだから
いいのさいいのさ~。
棚板が変えれたらよかったね。

届いたかな~?
マドレーヌは、常温に戻してからのが
おいしいと思うわ~。
saori| URL| 2010/10/19(Tue)13:09:04| 編集
Re:無題
saoriちゃん

今、片手にsaoriチャン作を食べつつ、ブログをお返事しているという、なんども怠け者の私です(笑

無事届いて、一人で贅沢に堪能して。。
今度は「けろたん、隣の晩御飯」として突撃しにいくよ<メイワクー
【2010/10/20 15:02】
無題
とりあえず入ったから全然オッケイですよ~
大成功!
私なんか友達同士で女子木工部なんて
作って色々DIYとかしてるくせに
目分量とかで作り出し、
寸足らずだったら接ぎ木したりとか
けっこうむちゃくちゃやってますよ・・・
↓のエプロンとかカバンとかも
色々作ってるんですね~
色合いが落ち着いたマリメッコで
素敵です~。
eko33garden| URL| 2010/10/19(Tue)15:32:37| 編集
Re:無題
eko33gardenさん

すごーーーい!!女子木工部だなんて、かっこええええ!!
私も「女子へたくそハンドメイド部」って作ろうかな。。

目分量で作るというのが、もう同じ!!
ハンドメイド、私もかなりざっくりだから、いつもむちゃくちゃになるのです(笑
【2010/10/20 15:08】
無題
ぐははははっ(^◇^)
やっぱし私と似てる~
ダーリンに言われる事まで同じだ(笑)

カラーボックスに取っ手とキャスター!
ナイスな案です!!
私もやってみようかな♪

ミシン、このまま"横"でも
アリ!な気がします。
ミシンの下部分を奥に入れて
上の方を手前に持ってくれば?

ブランケット、私はクリッパンを愛用してます♪
厚手であったか。
でもロロス!これもめっちゃかわいい!!
色合い、絶妙!!
clear blue| | 2010/10/19(Tue)16:30:58| 編集
Re:無題
clear blueさん

どうりで同じ匂いがすると思ったら<一緒にされたくない
そして、言われていることまで同じとは(笑

カラーボックスって安価なので、好きなようにできて良いです☆

ブランケット、クリッパン愛用されてるんですね!!
それだけでもうらやましい!!!

今年は頑張ってロロス買おうかなって思ってます。
帰る頃には、温かくなってそうだけど。。
【2010/10/20 15:10】
無題
「残念賞」か!!
旦那さんのコメントもおもしろいですね(>▽<)
あ、でも笑い事じゃないですね(笑)
けど私もこういう失敗よくしちゃいます!
幅と高さはしっかり採寸していったのに、肝心の奥行き計ってなくて失敗したり!
ショックですよねー。わかるわかる。すげぇわかる・・・!
もう自分は向いてないんだと思って、私は提案係と、横から口出し係に徹していますヨ(^^;
みぃ| URL| 2010/10/19(Tue)21:05:42| 編集
Re:無題
みぃさん

やっぱり、みんなちょっと抜けた可愛い人たちばかりなんだあ<褒めてるんです、これでも(笑

口出し係!!!
笑いました(笑

私はたぶん、口出すとやってくれないから、リクエスト係。
リスナーですか?って感じだね(笑

【2010/10/20 15:39】
無題
わかる~~~☆
私なんて、サイズ図らず、なんとなく買っちゃったりして、失敗します。
でもけろたんさんちは、旦那様が
頼りになるから、いいではありませんか。

うちは、頼りにならない><
むしろ組み立て家具などは、私のほうが・・・汗
ためしにおだててやらせてみたら、
失敗した挙句、きれてます(おいおい)
akmama| URL| 2010/10/19(Tue)23:22:26| 編集
Re:無題
akmamaさん

いやいや、私も普段はサイズ測らないんです。。
測ったにもかかわらず、これですから(笑
もう、いやになっちゃいます(^^;;;

旦那が頼りになるのか、旦那がいるから余計なことはできないというか(笑
でも、失敗して切れるというの、すごい笑っちゃいました(笑

旦那様、おもしろすぎます!
【2010/10/20 15:50】
無題
またまた、わたしだよー。(けろたんのマネ)

もう一度記事読んで気づいたけど・・・
「下手の物好き」じゃんくて、
「下手の横好き」じゃない??(笑)

それはいいとして!
例の物、記事にしてくれるなんて
うれしいよー。楽しみにしてるー。
ヘボ菓子、よろこんでくれてありがとっ。
大丈夫だったかしらと、心配しておりましたです。

saori| URL| 2010/10/20(Wed)11:47:01| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ぎゃーーー!!
私、何を勘違いして、書いてんだよ。
疲れてたのかな。。
素で何も考えずに間違えてたよ(恥

さっそく本日、記事にしちゃいました!
おいしいよー!
本当にしあわせ~☆
【2010/10/20 15:52】
無題
あー、すごくわかります、耳が痛いです、私(^_^;)
でもけろたんさんには頼りになる旦那さまがいてうらやましいです♪
うちの相方より私の方が組立しますもん(*_*)
私も一時期木工にはまって小さい棚を作りまくってましたが、
生来の不器用さのせいで、棚板にビー玉を置くと転がります(笑)
でもホームセンター行くとウキウキします(^^)
アレンジを加えて作った達成感で私なら横置きOKにしちゃいます!
こじろう| | 2010/10/20(Wed)23:38:55| 編集
Re:無題
こじろうさん

そうです?アレンジしたというだけでもえらい?(笑
今、作ったこの棚、実はあるところで活用する機会に恵まれて(というか、むりやり作ったともいう(笑))
いま、移動してしまいました☆

日曜日、旦那にやってもらうと決めてます!!
そして毎日のように言ってます!(きらーん
【2010/10/22 10:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]