忍者ブログ
[164] [163] [162] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納戸の見直しをしています。

ただ、、

 

納戸、曲者(-_-;


途中経過をご報告します。


例に漏れず、ビフォーは過去の記事でご確認ください(笑<手間がかかる人

アフターはこんな感じです(何度も言いますが、途中ですよ!途中!笑)

 DSC07881.jpg


相変わらず無印の追加ストッカー様様状態(^^;
今回の収穫は……

 DSC07883.jpg


じゃ、ジャストミーーーーーーーーーーーート!!!

可動式なのですが、こんなにぴったりはまると、ガッツポーズ出ちゃいました(笑
……可動式なのに大袈裟な私。。

DSC07884.jpg

ここには、虫嫌いの私にとっての必須アイテム!
殺虫剤などのスプレー関係や、ファブリーズ、掃除関係のものを入れました。
スプレー関係の高さピッタリですよ!!この追加ストッカー!!
使えます。もしこういうの邪魔!と思った方、ぜひぜひご検討を(笑

その隣の、なんだか業務っぽいやつには、くうのアレルギーのお薬や解熱剤等や飲みかけのお薬を入れたり
子どもの予防接種の案内などを保管してあります。
もう少しオシャレなものにすればよかったと、いまさら後悔(^^;
使いやすいんですけどね。。

その下は、これまた今回の無印10%オフで購入したものです。
電池やら、お家のスペアキーなどなど、なんかこまかなものをいれております。
ここ、もう少し(いや、かなり(笑))改良が必要です。

上がもう、もう。。

DSC07882.jpg

一番上はトイレットペーパー&ティッシュのストック。
手前に見える青の物体は、旦那が嫁入り道具に実家から持ってきたダンベル。
筋トレ……するためらしいです<ここに置いてある時点で、察してください(笑

その下が工具箱、さらにその下がお裁縫関係を入れているんですが。。。
ここ、ちょっと考えなくちゃいけないなって思っています。

裁縫関係をここに入れるにしても、ミシンが別の場所にあるので(和室の押し入れ(笑))作業するとき、あっちこっち面倒くさいなと。
だからって和室の押し入れにいれると、子どもたちのおもちゃを置く場所がなくなってしまうので、ミシンをこっちに持ってこようかなと。
でも、こんな上に置いたら、結局一度に運べず何度も行ったり来たりだなとか。。

色々考えて、頭がパンクして、、


「と、とりあえず途中経過をみなさんに報告しよう(^^;」


と、経過報告と言う理由で逃げたのでした(笑


それにしても、納戸って曲者!!!!
隠したいものを大小かまわず入れるので、なかなか統一感を出すってことが出来ません。
……生理整頓が下手とも言うのかもしれませんが(笑

無印の追加ストッカーの目隠しもしたいし、少しずつ考えながらやっていきます!!

「こうしたらいいんじゃない?」

なんてご意見あればぜひぜひ☆<本当、あんた図々しいって!

 

余談ですが……

私の持っている裁縫箱(ソーイングボックス)はこれです。

 DSC07893.jpg


ポチタマ!!!!

ごめんなさい、年代がもうばればれ!
懐かしいと思ってくれたあなた!!!愛してます(笑
これは小学校の家庭科の授業のとき、学校で購入したものです。

いやぁ、懐かしい。ぽちたま(遠い目)


本当に中途半端な途中経過で申し訳ありませんが、ちゃんと見直ししてるんだなって思ってもらえたら、今日もポチっとお願いします!!
ランキングが上がると、気持ちもアゲアゲになります!!<意味不明

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>>

ぽちたまを卒業して(笑)これが欲しいのです!!
これをもつとハンドメイドが上手になれる気がするんですが!!<ナイナイ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ポチタマ
上の棚に並んでる時から『これはもしかして小学校の時の?』って思ったよ(笑)
そう…そして私もポチタマ(笑)
もちろん実家から持って来てる^^
ちなみに実家の母親は弟が使っていたポチタマを裁縫道具にしてる(笑)

私なら~ここにミシンを置くかな^^
あっちこちにあるのが面倒くさいし。
ポチタマの隣にある白いのがミシンかと思ったけど違う…のかな。
あれくらいの大きさだったら、ポチタマと一緒に入るくらいの
ジャストミートなカゴとかに入れちゃうかな^^
そうしたらカゴごと持って行けるから。
でも…ミシンがでかかったら意味ない意見だわぁ(笑)

業務チックな引出、あれ、私も使ってるよ、家で^^
パソコンの近くに置いてるけど便利だもん^^
でもね、旦那が買ったものだから、
黄色とオレンジ…それも蛍光色^^;
いぇろぉ| URL| 2010/10/15(Fri)12:24:17| 編集
Re:ポチタマ
いぇろぉちゃん

おおお!!同士よ!!!(笑

うちも、兄のものを母親が使ってるよ(笑
どこも同じだね(^^;

やっぱり、ここにミシンを置くのが一番いいよね!
白い奴は、アイロンです☆
もう少しだけミシンのほうが大きいかな。
安物だからコンパクトなんだよね~ミシン。

ここにどうやっておくのが一番効率がいいか、ちょっと考えてみる!
かごの案、すごく参考になったよー!!ありがとう!!
ちょっとかごを物色してみよう☆
【2010/10/16 01:40】
無題
虫関係スプレー!
そうだった、そういう収納場所も必要だったんだわっ!
今は雑然とそこらへんに置いている我が家。
絶対に新居には指定席を作ってあげようと思いました。

がんばれ、けろたん!
キコ| URL| 2010/10/15(Fri)14:00:37| 編集
Re:無題
キコさん

そうなんだよねえ、どうしてもそこらへんに置いてしまうんだよね!
私も思いっきりアパート時代は置いてたよ(^^;
それを置くから余計に虫が来るような気がしてしまう(笑

この無印の指定席、良いよー☆
隠せるから(笑

頑張って、快適収納頑張るね!!
【2010/10/16 01:41】
無題
けろたん、がんばってるからわたしもーって
思ってるんだけどなかなか・・・。
週末にならないと腰があがらないわ。
すごいね、けろたん。
じゅうぶんがんばってるよぉー。

↓の記事のこと。
わたしは義両親がいる手前、怒れないのよねー。
わたしが怒って義母に逃げられるのがイヤっていうか(不純?^^)。
怒りスギって思われたくないって言うか。
結局保身?だめねぇー。
って全然アドバイスもできないけど。
子育てに正解はないし、一緒にがんばっていこー。
saori| URL| 2010/10/15(Fri)14:12:32| 編集
Re:無題
saoriちゃん

お仕事してるもん、しょうがないよ!!
私はお家仕事だからこそできるという(^^;
きっと、会社勤務だったら絶対に無理な話だもん。。

でも義両親がいらっしゃるって、ある意味いいね(笑
私なんて、義母が近くにいようが平気で怒っていたりもするんだけど……

ゆっくりのんびり、子供と向き合いながら私たちらしい育児見つけていけたらいいな☆

そうそう、saoriちゃん宅急便、何が届くのか楽しみ!!
わくわく☆☆
【2010/10/16 01:43】
無題
わたしもポチタマ・・・思わずコメントしちゃいました(笑)前回の記事もずっとうなずいてばかりいました。きっとみな同じですよ。がんばります!元気もらっちゃいました
ゆけえ| | 2010/10/15(Fri)15:14:15| 編集
Re:無題
ゆけえさん

コメントありがとうございます!!
やっぱりポチタマですか?
うれしい!!(笑

前回の記事も読んでもらえてありがとうございます☆
みんな同じだから安心するし、みんな同じように考えていると思うと、また頑張れます☆
こちらこそありがとうございます!!
また、遊びに来てください(^^)
【2010/10/16 01:58】
無題
おお!ポチタマ!!
懐かしい♪(^◇^)

裁縫道具やアイロン、ミシンは
一緒にあった方が使いやすいですよね。
(私はミシン持ってなくて母に借りてる)
そうそう、ポチタマの隣りはアイロンですよね?
うちもこういうフタ付きの持ってるんだけど
この間ちゃんと閉まってなかったみたいで
持ったとたんボロッと床に落ち、
フローリングにガッツリ穴が開きました(涙)
それがもう板がえぐれちゃって・・・
母には「足の上に落ちなくて良かったじゃない!」
まあ、確かにそうだけど・・・
足の上だったらケガしていたでしょう。
でも床が本当にひどいことに(>_<)
ホームセンターで売ってる系ので
何とか直しましたが、大ショックでした。

話脱線してますが(笑)
それがらアイロンはWICの中にある棚に移動して
低い位置に置いてます。
危ないものはなるべく下の方に入れようって
思って。

収納って本当難しいですよね。
時々見直して整理しないと物増えるし。
無印のストッカー、うちにもあるんですけど、
こういうスプレー系にピッタリなんて!!
素晴らしい。わたしも試してみようv

そして、倉敷意匠のソーイングボックス。
素敵♪私も欲しいー!!
裁縫苦手だしあんまりやらないけど
まずは形から!入ってみたいなぁ、なんて(笑)

p.s.ダンベル、うちのダーリンも同じの持ってた!!
どうやって捨てたんだか覚えてないんですけど(笑)
使わないなら持ってくるな!!
ってか買うなーっ(怒)
・・・ってケンカしましたよ(笑)
こういうグッツって増えますよね~
結局今もバランスボールやチューブが
我が家にはたくさんあります。。

clear blue| | 2010/10/15(Fri)17:47:23| 編集
Re:無題
clear blue

アイロン落としてしまったの、本当に足に落ちなくてよかった!!!
床がすごいことになっちゃったのは、残念ですが本当に怪我なくて何よりです☆

やっぱり一緒のほうがいいですよね~。
そして下のほうに置いたほうがいいというアドバイス。
すごく感謝です!!

ちょっとトンカンと物を作ってみようと思います。
ハンドメイド用の棚って感じのものを作れば、良いなって思ったんで☆
できるかなあ(^^;って感じですが。

私もソーイングボックス、そろそろ卒業したい(^^;
ほしいなあ。優先順位的に低いけど、でもでも今年中に……

いらないグッズ増えますよね!!
私もなーんか無駄に増えてる気がします。
そして何もしないから、黙って捨ててます(笑
【2010/10/18 11:03】
無題
裁縫箱、私も小学校の時の使ってるの!!
白地に犬の絵。
1番人気でした。
なんか捨てられなくてずっと持ってます。
多分死ぬまで使うでしょう(笑)
↑大袈裟。
これだけ使ってもらえば買った親もうれしいでしょう。

納戸はうちに比べたら美しすぎるので…。
使いやすいように日々変化させていくのがいいですよね。
七楓| URL| 2010/10/15(Fri)19:42:12| 編集
Re:無題
七楓さん

おおお!!一緒だね(笑
みんな、なんだかんだで裁縫箱って小学校の時からのを愛用してるんだ。
ちょっとほっとしたよ(笑

納戸、きっと引っ越し完了したら私なんて鼻であしらえるくらいきれいになるって☆
顎で蹴散らしてくれ、私を<ドMですか?
【2010/10/18 11:05】
無題
ジャストミートおめでとうございます!
私は寝室のクローゼットの上段スペースに無印のケースを置こうと、内寸を測って設計図(と言うほどいいものではありません汗)を作ってばっちり!と言わんばかりに置いて、「ぴったり!!」と思ったら、扉の上段の出っ張りのこと忘れてケースの引き出しが開けられないというお粗末ぶりでした(T_T)わかりにくいですね(^^ゞ
こんな抜けている性格なんで、けろたんさんのこと尊敬します♪

私はポチ派でした。裁縫箱の柄は違うのですが、今、それを父が使ってます(^^)
こじろう| | 2010/10/15(Fri)19:49:00| 編集
Re:無題
こじろうさん

ああ、でも分かる分かる!!
私も測った時に限って「なんてこったい!!!」というときがありますもん。
なぜ測って買ったのに、こうなるんだよーーー!!!と泣けてきます(^^;
今回は奇跡に近いです(笑

だから、私も抜け抜けなので、気持ち分かるんですー!!
……私に分られると、嬉しくないって(笑
【2010/10/18 11:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]