忍者ブログ
[170] [169] [168] [167] [166] [164] [163] [162] [160] [159] [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08003.jpg

こちら、我が家のテレビ台。
我が家のテレビ台は造作なのです。

そして、見ての通りフルオープン(笑
そのため、最近怪獣と化してしまったふうが、テレビ台においてあるかごをあさるのです……。

DSC07297.jpg

この写真は、これから悪いことをしようとしているところです。
この後の惨劇は写真には撮れません(笑

せっかく買ったスタジオMのかごなのですが、ふうの怪獣が落ち着くまで隠そうかと思っています。

 
Mサイズ×2      Lサイズ1つ 

そこで!!

私では、センスがあまりにも貧困ですので(笑<自分で言えば世話ないわ
みなさんのお力をお借りしたいと思っています!!!

実は、生地……買ってあるんですが、なんだか面白みに欠けるなって思っています。
↓予定の生地はこれ。




ラミーリネンなので、かなりナチュラルテイストになりそうです。
このままでも良いかな??

あと、私の中で最近熱いのがボットナ<いまさらかい!!!
ボットナをここにカーテンとして……うるさいかな??


候補は、以下です。

・そのままのラミーリネン
・マイブームのボットナ(ブラックか、白×白の柄かなと思ってます)



・カタリナ


・ロック



・ムーミン

 

もんのすごく悩んでます。。。

ラミーリネン、ちょっと色味が落ち着いてるから、暗く感じなくもないんです。
↓とりあえず画鋲にさして撮ってみました(^^;;

DSC08006.jpg

イメージわかない撮り方。。

その隣に、候補のロックも置いてみたり(笑<余計に邪魔

ってか、そもそもこの候補が合うような気が、、、しないのですが(^^;;
本当に自分のセンスのなさに、泣けてきます。。

他にも合いそうな生地があれば、ぜひぜひ教えて欲しいです!!
……自分のお家なのに、本当に他力本願でごめんなさい(笑<笑ってすまないって

↓CORTINAさんのサイトでカーテンの見本画像がありました。

カタリナ 
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cortina/hoc/case/71case01.html

ロック
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cortina/hoc/case/36case01.html

ボットナ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cortina/hoc/case/60case02.html

みなさんのセンスを、このノーセンスな私に、、お貸しください!!(土下座)

他力本願なわたしに、どうかクリックをお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>



すーーーーーーーーーっごくほしい!!!
生産終了らしいので、よけいにほしい。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私なら。。。
ラミーリネンで行くかも^^
裾にレースつけちゃうとか?
裾の部分に何かアクセントが入ると面白いかも?

でもカタリナも好きかな♪
アクセント欲しいかも?
でもテレビの下だし、ガラガラしてると目につくかなぁ~って思ったり。

ん~難しいねぇ。

参考にならず…。
いぇろぉ| URL| 2010/10/21(Thu)12:29:31| 編集
Re:私なら。。。
いぇろぉちゃん

そうなんだよねえ。やっぱりテレビを考えると、無地が一番いいんだよねえ。
なんか、ラミーリネン思ったよりも色が暗くて悩ましいところなんだよね。
でも一度つけてみようと思うよ!!!

参考になったよー!ありがとーー!!!
【2010/10/22 10:54】
無題
難しい‥

完全に隠さずに、ペターとさせずに‥

http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1102060001306/

こういうモノを加工しても面白いかもと
思います。色は白。違う色を二重に重なると
もっと面白い!?

数年前からミラノサローネの展示で使いまわされている手法です。 圧迫感を感じさせない仕切り。 

縦に短いからカッコいいかは想像できませんw
モノリス| | 2010/10/21(Thu)13:20:22| 編集
Re:無題
モノリスさん

なるほどー!!!
これも素敵かもしれませんね☆

ただ、この場合、かなり素敵な理想ですが、ふうが暖簾状態でものをとる恐れがあるという危険がありそうです(笑

でも、こういうのもいいかもしれませんね!!
全然考えてなかったので、ビックリです!!
【2010/10/22 10:58】
無題
どうして小さい子ってテレビ周りが好きなんでしょう・・・私にも覚えがあります。息子が、何から何まですべて取り出して・・・

むーみん柄に反応してしまいました。いいなぁ。
けろたんち、ナチュラルですっきりしているから、柄もの使ってもごちゃごちゃしないと思います。アクセントになっていいかも。ボットナの白いいんじゃないかなぁ。
むーみんママ| URL| 2010/10/21(Thu)13:38:55| 編集
Re:無題
むーみんママさん

そうなんですよねえ。
本当にぜーーーーーーーーーーーんぶ出して、にたぁって笑ってる。
あいつ、悪女だよ。。

ムーミン、いつか使いたいと思ってるんです!!
でもさすがにここだと、あれですかねえ(^^;;
【2010/10/22 10:59】
無題
わたしはリネンかなー。
ちょうど最近、北欧+ナチュラルでいこうって
おもってたとこなの、我が家。
けろたんちも木が多いし、ナチュラルも似合うと思うけど~。
わたしもなんせセンスのかけらもないからさぁ。
参考にならないよね・・・^^;

プレゼントステキに紹介してくれてアリがトー。
わたしも一応写真撮っておいたから
またアップしちゃおっと。
saori| URL| 2010/10/21(Thu)13:40:28| 編集
Re:無題
saoriちゃん

リネンかあ☆
昨日の夜、ずーーーーーーっと画鋲にさして、合うかどうかシュミレーションしたよ!!

あれをつけていると、とりあえずふうが中のものを出さなくなったというアンビリーバボーなことがありました!!
それだけで感動(笑

一度、リネンでやってみて、いぇろぉちゃんがいうようにレースなどでアレンジしてもいいかもしれない☆
【2010/10/22 11:01】
無題
私もリネンに1票☆

ふうちゃんの画像にチラッと見えてる
カーテンが、ちょっと柄有りっぽいし
無地のがいいかなー?と

でも!でも!
ムーミンもかわいいのー。
けろたんっぽいし。
でも、楽しげな柄だと、ふうちゃんが
余計に触るでしょー、ね。アハ
KUU| URL| 2010/10/21(Thu)14:48:16| 編集
Re:無題
KUUちゃん

そうか!!考えていなかった!!!
柄があると、ふうが余計にいきそうだ。。

そうだよねえ。
そう考えると絶対に無地のほうがいいよね!!
リネン、つけてみて暗くてうげーってなるのなら、また考えてみようかな☆

ありがとねー!参考になるなあ☆
【2010/10/22 11:02】
無題
シンプルにラミーリネンがいいかなと思います♪
私的にはロックのグリーンがすごく可愛いと思うんですが、レースのロールスクリーンカーテンが柄物だし、テレビってつけた時、周りがうるさいと目がチカチカする気が;;
子供ちゃんもどこ見たらいいの~ってなりそうな(*_*;
上にファブリックもあるので下はシンプルがいいかな~と思います!
ぎんこ| URL| 2010/10/21(Thu)15:08:28| 編集
Re:無題
ぎんこさん

そうですよねえ!!
なるほど。
全然隣のカーテンのことなんて考えてもなかったです(^^;;;
木を見て森を見ずという状態(笑

一度、リネンでやってみます!!
それで、どうしても暗く感じるのなら、明るい色のリネンを買ってこようかな☆
【2010/10/22 11:04】
無題
センスのかけらが全くない私が言うのもなんですが、ロックいいですねー。
でもラミーリネンもうるさくならないしどちらでも良さそうです♪
気分次第で替えてみるとか…あー、全く参考になりませんね(汗)
こじろう| | 2010/10/21(Thu)19:00:37| 編集
Re:無題
こじろうさん

なるほど!気分でかえるというのは、ナイスアイデア!!!
ずーっとそれである必要なんてないですもんね☆

まずリネンの生地で作ってみて、気分を変えるために別でもやってみようかなって思いました!!
ありがとうございます☆
【2010/10/22 11:05】
無題
私は断然ボットナの白×白です!!
もう大好き!この柄。

ただここにカーテン付けても、すぐめくれるよになって、無駄なような気がするぜ。
無駄な物を極力置かないようにするしか対策思いつかず(笑)
我が家は埃の多い家なので(怪獣2匹が騒いでるから!?)オープンなテレビボードなど考えもしなかったなぁ。

七楓| URL| 2010/10/21(Thu)19:46:39| 編集
Re:無題
七楓さん

すぐにめくるかなあ(^^;
昨日の夜だけでは、興味も示さなくなったから、今のところ(あくまでも今のところ(笑))効果はあったよ☆

でもボットナの白×白って、素敵だよね!!!
私、最近この白×白を知って(遅い)かなり素敵だと思ったんだよねえ。

テレビボード、私は造作しなけりゃよかったって思ってるよ。。
自分で買いたかった……
【2010/10/22 11:07】
無題
私個人的には、ロックのベージュがいいなって思いました。
リネンだと、「隠してます!」って雰囲気になりそうだから、少しは遊びたいなって。
でもあまりコントラストの強い色は、テレビまわりに使うと刺激強そうなのでベージュで☆

あくまで私個人の好みですー♪
みぃ| URL| 2010/10/22(Fri)09:43:05| 編集
Re:無題
みぃさん

うんうん!!そうなんですよね。
リネンを躊躇するのは、そこもあって「隠してます」状態だから、生活感が出ないようで、思いっきり生活感を感じさせる空間にならないかと心配で(^^;

ロックベージュくらいなら、そんなにうるさくないかな??
ちょっと生地を全体で使ってみて、ためしにつけてみようかと思います!!

こういう意見、本当に参考になります☆
【2010/10/22 11:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]