忍者ブログ
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [347] [346] [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家のキッズスペースと言うものは小さく。
玩具関係は↓こんなのになっております。

DSC00243.jpg

なので、規定値(※我が家規定)を超えるともう溢れてしまって……。
和室にぶちまけてもいいのですが、なんとなくそれもどうかと思うので、コチラに使うものを置いてます。
もちろん、遊ぶとなると和室どころかリビングに持ってきて遊ぶので、キッズスペースと言うかキッズ収納と言う感じがしっくりくるかもしれません(^^;

普段からスッキリもしていなかったのですが(^^;
ちょっとこの↓隙間を有効活用できないものかと……。
寸法を測ると30数センチ。

  DSC00245.jpg

近所のホームセンターには30センチ幅のカラボがなかったので、楽天で購入しました。
これです。

 

お値段はカラボからすると若干張るのですが、これ結構いいです!!
値段相応の商品なくらい、いい感じです。見た目にも。

↓後ろにもこんな感じで留め具をつけます<この手のボックスでは私はお初でした(^^;

DSC00248.jpg

色もメープルとブラウンがあります。
私は、元々あるカラボを考えて、メープルにしました。
連結も出来るので、場所によっては、活用できる場所が広がります~☆

で、作成して……
そろえてみたら、もうギリッギリ!!!(焦)
無事入ってくれてよかったです(^^;

DSC00258.jpg

段差結構あったので、もともとあったカラボのキャスターをはずして段差を極力なくしました。

収納とか本当に苦手なので(収納も?笑)思考錯誤して、なんとか(本当になんとか)収まりがつきました。

DSC00261.jpg

決してスッキリした見た目じゃないのですが、子どもたちが今一番使っているものを優先させて置いてみました。
もちろん改善しなくちゃいけないことも多々出てきますが、ゴチャっとした感じはなくなりました。
それにしても、一番上と何ら変わってない気がします(^^;
変わったんですよー!我が家的には(汗)

……子どもたちが遊び出すとどんなに頑張ってもグチャグチャになってしまうのですが。フッ

連結出来るので、もうひとつ買って収納を増やそうかなーとかも考えていますが、それはまた子どもたちの遊ぶ様子を見ながら考えていこうと思います。

それにしても、スッキリした感じにできないものか(^^;
そういえば、私はどういう感じで収納してるとか、まともに紹介したことがありませんでした。
参考にならないだろうということで載せてなかったんですが、一応どういう感じにしゅうのうしたのか近いうちにご紹介させてください。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

  

タブトラをやめてこういうのに入れれば、もう少し遊びやすくなるかなー?
蓋してしまうと、遊んでくれなくなるというデメリットがあるので……こういうのいいなー。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
けろたん、こんにちはー!
くうちゃんの入院はどうだい?
順調かな?

おもちゃの収納・・・ほんとテキトー。
もっと上手に、使いやすくそしてしまいやすくしてあげたいー。
わたしが出来ない分、子供には片付け上手になってもらいたいー。
わたしの子だから難しいかもしれない・・・。

けろたんとこ、すっきりしたよー!
わかるよー!違い。

やっぱりおもちゃだとカラフルだしね。
完全にしまってしまうのは
遊びにくいかもしれないし
悩むところだね。
saori| URL| 2011/06/10(Fri)14:21:33| 編集
Re:無題
saoriちゃん

本当に子供って目に付いたものを思いっきり遊ぶって感じだから、しまうと全然きょうみをしめさなくなってしまうからね~難しいよね(^^;
本当に子供には片づけ上手になってもらいたいよね(笑

【2011/06/17 11:42】
我が家は
長男は、リビングのクローゼットを使わせているので、その中にすべて収まるのですが、次男の分はまだリビングに出してあります。
すべてのおもちゃをリビングに出すとめちゃくちゃになってしまうので、キッズテントを買い、その中に入る分だけリビングに置くことにしました。(そのうちブログに載せますよ)
定期的におもちゃを入れ替えたりしています。

カラーボックスなんですが、どこかの雑誌か何かで、カラーボックスに扉を付けて、冷蔵庫の形にしているのを見ました。
キッチンがあるから、遊び道具にもなりそうじゃありません?
ただの白い扉に取っ手がついているだけなんですが、すごくかわいかった!!
レンジの形になっている扉もあって、うちも作りたい~って思ったんです。
どこで見たんだっけなぁ・・・。
しし| URL| 2011/06/10(Fri)22:58:34| 編集
Re:我が家は
ししさん

私もテント悩みましたー!!
リビングにキッズテント置かれてるんですか??
わわっ!どんな感じか気になるー!!!
【2011/06/17 11:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]