忍者ブログ
[211] [210] [209] [208] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の話です……。


どのタイミングで入ってきたのか知らないのですが、キッチンの床に蜂が歩いていました。

 


……目の前に納戸がある。
子どもたちもいる!刺されたら危険!!!


私は夫に「蜂がいるー」と言いつつ、納戸の戸をあける。
くうは「何々~?」と近づこうとするので「来ちゃダメ!刺されちゃうよ!」と言って来ないように促す。

私は手に殺虫剤を持ち、蜂に吹きかける!
飛ぶ気配はないものの普通に動いているので、もう一度シュッ。

 

すると仕事着に着替えていた夫が、ひややか~~~~~~な目で近づく。

 

 

「かわいそうに」

 

 

 

えええええええ~~~!!!!!


そう言うと、ティッシュで蜂をつかみ、外にポイッ。


スタスタと戻ってくる。


「ティッシュでつかんで、外に飛ばしてやればいいのに」

 

 

……。
んなことできるかい(-_-;)

基本的に虫は嫌いなんですよ。
飛ぶ生き物なんて、、なんて、、とんでもない!!!

ぶっちゃけ、子どもの前では言いませんが、蝶々とかも嫌いです。。
あの予想不可能な動きが、もうたまらなく苦手なんです(笑
何が綺麗なのか、さっぱり解りません<こら

蜂なんて、小さい時にチクッと刺されてから、かーーーなり苦手な存在なんです!
なのに、つかんで捨てろと?この私に?

 

 

鬼ですか?あの人は(;゚Д゚)


しかも、そんなこと言われると、まるで私が悪者になり私が残酷な人と言う雰囲気になり、、
そそくさと殺虫剤を片づけ、スゴスゴと床を拭き、黙って朝食の用意をしたのでした(笑

 

 

 


ででで、出来ます?みなさん!!!


蜂をティッシュでつかむって!!!

女子ですけど?私っ!!!!
アラサー真っ最中ですが(笑)正真正銘!
純度100%の女子なんですよ!

 

 

こわい~~~~~~~。<逝ってよし

 

カメムシが洗濯物についていた時も、きもちわるくて
「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!とって~~~!!!」と懇願したら、これまた冷ややかな目で

「デコパッチンするみたいに、こうやってペシッとすればいいだけやん」

ペシッと。

 


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
だから、だから。

 

私、女の子なんですが!(女の子ってお年頃ですか?笑)

 

私のこと女って忘れてません?
無理に決まってるじゃない!!

 

触れない私……山での生活になれるには、まだまだ先になりそうです(ノД`)シクシク

 

触れないよね!触れないよー!って思ってくださったみなさま。
どうかどうか、同情クリックしてやってくださると嬉しいです(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 




なにこれーーー!!!
かわいい~~~!!!
これ、こたつですって!!!

こんなかわいいこたつテーブル見たことないです(^^;
かなり好み☆

ほかにもいろんな形があって、ここ可愛すぎる☆

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あはは w
一応、私も純度100%の女子(笑)
ゴキブリは存在そのもが許せない女子よ(笑)
でも…カメムシはでこっぱちする人(爆)

けろちゃんの気持ちは分かるよぉ。
ゴキブリが出たら、ギャーギャー騒ぐのね、私。
そのときの旦那・・・
『うるさい!騒ぐなら何とかしぃや!』
と…。
『あんたが何とかしぃや!』
と言えないけど心で思う女子よぉ~。

でもね・・・蜂はね。刺されると危ないからね。
即効、措置したほうが万全だよ。
外にポイしても復活する恐れがあるから私も(いや、旦那が)
殺虫剤でやってるよ^^
ぶつぶつ言いながらだけど(爆)

でも旦那様、男らしいね、ティッシュでポイって。(笑)←違うか^^;
いぇろぉ| | 2010/12/04(Sat)10:03:32| 編集
Re:あはは w
いぇろぉちゃん

でしょでしょーーー!!
私だって、こんな身なりだって!(笑)女子なんだもん。
ゴキブリなんて、いること自体!!うんうん許せないよね!!

殺虫剤まいたとしても、それをつかんで捨てるなんてできない(笑

ハチは危険だよね!!
夫が野性的すぎるんだよ(^^;
本当に、あの人基準で進行すると、ターザン顔負けだよ(笑
【2010/12/06 09:09】
無題
もちろん蜂なんか
刺されたら大変!
ティッシュでポイなんて絶対無理~~
近所の方が家の軒下に
スズメバチの巣があったらしく
キンチョールを吹き付けたら
案外やっつけられたと
勇敢な武勇伝を語ってられたけど・・
カメムシも指に臭いが付いたらと
思うと、その辺にある棒とかで
ばしっと外に叩きだしますね・・
虫も植物達にとって
必要な生き物なんで
居てくれたらいいですが、家の中は
怖いですよね・・
eiko33garden| URL| 2010/12/05(Sun)10:32:03| 編集
Re:無題
eiko33gardenさん

でしょー!無理ですよね。。
よかった、私が残酷だったわけじゃないんだ(笑

でも、ススメバチを自分で撤去するってすごすぎるー!!
ご近所なので、こちらに飛んでこないか怖くなかったですか??

そうそう。植物にとっては花粉を運んでくれたりと大切な存在なので、いなくていいとはおもわないんですが。。無理です(^^;
手でなんて(笑
【2010/12/08 09:19】
私は・・・
実は・・・蜂以外なら、虫は手づかみOKです。
しかも我が家の男子2名、小さなクモを見つけると、「ママー助けてー」と叫びます。旦那なんて、ほとんど声にならないの。

で、小さいクモは手でつかんで外に逃がしてあげるのですが、「お願いだから、手づかみやめて」と懇願されました。

私が怖いのは、筋肉のある?動物。
ネズミとか、犬、馬、猫なんか、すっごく怖い。人面犬とかはやった?ときに、動物見てたら「いやー、目がある!」(当たり前)とかすっごく気味悪くなっちゃって・・・
しかも友達の家にとまったときに、天井からカサコソ音がするの。ずっと寝れなくって翌朝「ネズミがいるみたいなの」って言われて、それ以来汚くしていると、夜寝ている間に顔の上をネズミが通っているかもしれないと思って、お掃除マニアになりました。ふぅ・・・私ってかなりかわってるかも?
むぅちゃん(むーみんママ)| | 2010/12/07(Tue)07:37:38| 編集
Re:私は・・・
むーちゃん

おおおお!!!男前!(笑
私はできないです……

なんだろう?小さな小さな。
本当に小さくて形が虫眼鏡で見ないと分からないくらい小さなものなら大丈夫なんです。
それでもすでは無理ですが(笑

形が分かった時点で、私はアウト(^^;

山に住んでいるので、むーちゃんみたいに男前なところを持ち合わせなければと思っております(笑
【2010/12/09 14:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]