忍者ブログ
[296] [295] [294] [293] [292] [290] [288] [287] [286] [285] [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震大丈夫でしょうか?
こちらは大丈夫です。

最初に。
ちょっと仕事でコメントのお返事が出来そうにないです。
本当申し訳ない……。

仕事ならブログ記事あげなきゃいいのに!
って感じなんですが、結構ここのブログでの交流、私の中で癒しのひとつです(笑

そんなわけで、コメントいただけることはものすごーく嬉しいのに
今日のブログから15日分の記事まで、コメント出来ないようにします。

お返事も遅くなりがちですがお許しください。

d1da9c8a.jpg


長女くうには、生まれて一番最初のお友達が2人います。

もうこれはご縁としか思えないのですが
出産した産婦人科で、私の隣で人痛に苦しんでいた女性。
そして、私がくうを産んだ次に私が産んでいた場所で、子どもを産んだ女性。


まさに同じ日に生まれた赤ちゃんたちと今でも交流があります。

人痛で苦しんでいると、隣でも苦しむ声が(笑
その声を聞くと「隣の人もつらい中頑張ってるんだ……」と気を失いそうな状態で思っていました。
後から話をすると、同じように励みにしていたそうです(笑

くうと、YちゃんとEちゃん。
同じ日、みんな女の子。
そして私も含めて二人のママも初産。

そう言う縁で授乳室で話をするようになり、退院の日にはお互い連絡先を交換。
定期的に会う中です。

一人は旦那さんの転勤で大阪に行きましたが、コチラに帰ってきたとき3組の親子で会います。


子育てが初めてで、誰にどう相談して良いか解らない。
まして、私の周りは独身や結婚していても子どもがいなかったりと言う子が多く
相談できる人が少なく、一人で悩む時も多かったんですが
そんなとき、その縁で仲良くなった二人にメールをすると同じように悩んでいることを知り
「私一人だけじゃないんだ」と安心していました。


生まれて間もないころは、寝転がっているだけだった子どもたちですが、今では
「Eちゃん、一緒にお姫様ごっとしよ!」と誘うくう。
Yちゃんとおままごとをしたり、友達として楽しむようになりました。

保育園の友達とは違う、ちょっと特別な関係です。

きっとこれから先も、子育ての壁にぶち当たった時、彼女たちに相談して乗り越えて行くんだろうなって思います。


今日もよかったらクリックお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 <<物欲雑記>>



やたらと私の化粧品に興味を示しているくう。
来月の誕生日プレゼントは、これにすると決めています☆
もうすぐ4歳。
すっかり女です(笑

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]