忍者ブログ
[295] [294] [293] [292] [290] [288] [287] [286] [285] [284] [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、ふうと一緒にテレビを見ていた時、卵からヒナが出てくるシーンがありました。
その時……走馬灯のようによみがえってきた記憶。

↓内容が内容なので読みたくない人は、足跡代わりのクリックをよかったらお願いします。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
あっ。今日は物欲雑記も先に(笑

 <<物欲雑記>>

ずっとこれを買うか、作るか悩んでおります(笑

では、本編(笑

あれは、私が小学生だった頃の話です。


私はスポーツクラブに入っていました。
それは、日曜日の朝クラブの人たちが集まって(1年生~6年生までごちゃまぜ)いろんな運動をするという名前の通りのクラブです(笑
そのスポーツクラブでは毎年夏にキャンプが開かれていました。

そのキャンプは、それはそれは夏の思い出を作るのにもってこいのシチュエーション。

キャンプでのカレーは最高においしい。
キャンプファイヤーも、当然しました。
生まれて初めてテントの中で寝ました。

朝、先生たちが朝の準備をしてくれていました。
一人ずつ

ご飯と温泉卵、お味噌汁などの朝食を受け取り。
「いただきまーす」
と食べる。
当然、私ももらいます。

温泉卵が入れられているお皿に、卵を割り入れました。

 


目と目があってしまいました。


……。
卵の中から出てきた物体と。

 

卵の中から、なぜ白身と黄身がでてこない?

 

かわりに、ヒナになりつつあるあの子がココに?

 

一瞬何があったのか解らなかった。
え?え?

 

「うぎゃーーーー!!!!!せせせせ、せんせーーーーい!!!」


もうそのあとは、先生に来てもらい撤去。
先生から「かわりに先生のあげる」と言われたんですが……

 


んなもん、食べられるわけないでしょうが。

 


私はそこから、温泉卵が食べられません。
みると、その目と目があったあの瞬間を思い出してしまうのです。

 

唯一、よかったのは普通の卵を割っても、そう言う不安は感じないと言うことです(笑
それにもう割られている(カルボナーラとかにのっかってるの)は大丈夫。

こういうのどうやったら克服できるものやら(^^;

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ひーーーーっ!!
ホラーじゃんそれっ!
小学生でそんな経験したら、
こわくて温泉卵食べられなくなって当然よね>_<
いやーーーっ。

でも普通の卵が割れて、食べられるのならよかったよ。
目が合うって相当・・・。
わたし怖いもの見たさで、見たくなっちゃった。
ヒナになりつつある子を。

「これ、生卵だよ」って渡されて
割ってみたら温泉卵だった。っていうのは
大丈夫なのかなー?

だったら、あえて温泉卵を買っておいて
生卵のストックに10個中1個とかの確立で
入れ込んで、生卵割るつもりで割って
「ありゃ今回は温泉卵ひいちゃったか」みたいな感じで
温泉卵の量を増やしていくっていうのはどう?(笑)
ロシアンルーレットみたい(笑)
saori| URL| 2011/03/10(Thu)13:39:22| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ホラーでしょ……。
もうね、泣くとかじゃなくてかなり血の気引いちゃった(^^;;

本当に普通の卵が割れるだけよかったと思ってるよ。

ロシアンルーレット作戦は、すっごく心臓に悪そう(笑
一度やってみようかな。
でも怖いな(笑
【2011/03/23 14:33】
無題
うわぁぁぁ><
おそろしぃぃぃ(涙)
それは怖くて温泉卵食べられません。

高校のときに卵の解剖をしたことがあります。
大きくなってきたのは・・・。
思い出すだけで
無理無理無理ぃ。
pokotan| URL| 2011/03/10(Thu)15:31:19| 編集
Re:無題
pokotanさん

本当にダメっす、あれは反則でした(笑
でしょでしょー。
生まれればかわいいひよ子さんでも、でもでも……
でした(^^;
【2011/03/24 12:55】
無題
ぎゃ~~!!
なんでそんなモン、混じってたんだぁ

ずぅ~っと昔。
どこかの国で妊婦の栄養源として
そのヒナになる直前の卵を食べると
いうのをテレビでやってたの、見ました(>_<)
バッチリ映像で出ていたので。
私もちょいっと思いだしましたぁ(泣)

アレを直で見たなんて・・・(@_@;)
mimi| URL| 2011/03/10(Thu)16:26:41| 編集
Re:無題
mimiさん

へえ~そういうお国もあるんですね。
ということは、そのお国の方にしてみたら
「なんちゅー栄養価の高いものを!!」って感じなんでしょうね(^^;

でも、まだなにも知らない小学生の私には衝撃的過ぎました(笑
【2011/03/24 12:56】
無題
うひゃー!
私も今朝、同じTV見て、それだけでも
ちょっと怖いなぁって思ってたのに…
(でも、怖いもの見たさで見てしまって後悔)

それなのに、目と目が…なんて~
怖すぎ…!

KUU| URL| 2011/03/10(Thu)20:40:09| 編集
Re:無題
kuuちゃん

見てたんだね!わわわー☆
それがちょっと嬉しい(笑

でしょでしょ、怖すぎたよ……。
【2011/03/24 12:57】
無題
ひぇ~!!
さわやかな朝に無防備の状態でそれは相当なダメージですよねぇ。
孵化寸前、どんな状態だろ…と想像するだけで鳥肌が。。


↑上の方もコメントされてますが、私もヒナになる直前の卵を食べる習慣のある国、聞いたことがあります。
改めて日本人で良かったわー!
amery| URL| 2011/03/10(Thu)21:47:31| 編集
Re:無題
ameryさん

でしょ、キャンプの朝なんて無駄にさわやかな朝なのに!(笑
なのになのに!!
もう、テンションひさすら下がっておりました(^^;
【2011/03/24 12:58】
無題
前にフィリピンで食べました。孵化直前。バロットと言います。お肉と卵が混じり合った感じで美味でした。
でも判ってて食べるのと、いきなりアレが出るのじゃ衝撃が違いますね…。
まう| | 2011/03/11(Fri)08:11:54| 編集
Re:無題
まうさん

なんと!!
食べられたんですね!!

そうなんですよね。
解って食べるのであればイイのですが(それでも私……できるかな(^^;;)
卵と思っていた私には、衝撃が強すぎました(笑
【2011/03/24 12:59】
無題
けろたん、お久しぶりです!寒いけど元気にされてますか?プレゼント参加したかった…残念(T_T)

で、本題。ひえ~っ!
無精卵がほとんどの中、そんなのが流通してたのね…。
卵割れない人間にならなくて本当によかった!それに生も食べられて(>_<)

「こんな美味しいの食べたことない!」というくらいおいしい温泉卵に出会うくらいの衝撃がないと厳しいかもしれないね~。がんばれけろたん!
やあす| | 2011/03/11(Fri)12:33:10| 編集
Re:無題
やあすさん

旦那は実家にいるとき、温泉卵を作る機械で温泉卵をよく食べていたと言っていたんだけど……ごめん、妻の私は無理です。
生卵として買った卵から温泉卵にしたとしても!!無理です……
って感じなくらいダメでね(^^;

はああ、美味しい温泉卵に出会ったら違うかなー☆
【2011/03/24 13:01】
うぉ~
それってさぁ…。克服は難しいよぉ><
偶然にもほどがある…ねぇ。

でもさぁ…小学生でこの経験…衝撃的すぎるよ!
でも、怖いもの見たさ?で最後まで読んだけど(爆)

友達でもね、居たんよ、同じ経験した子。
その子は目玉焼きをしようと思って割ったら
フライパンの上に…って。
それ以来、卵がNGって子がいるよ。

私、実は温泉卵は少し苦手(笑)
どっち付かず…って感じで^^;
でも半熟ゆで玉子は好きだったりする。
半熟ゆで玉子はOKなんだよねぇ?
いぇろぉ| URL| 2011/03/11(Fri)13:56:04| 編集
Re:うぉ~
いぇろぉちゃん

うん、半熟玉子の卵は大丈夫なの!
なんなんだろうね、温泉卵というものに異常なほどのトラウマ(笑

お友達でもいたんだね!!
そ、それも衝撃!!
目玉焼きをしようとしたらでてくるなんて……ゾゾゾ。。

【2011/03/24 13:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]