忍者ブログ
[293] [292] [290] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二人だと、何かと準備が多いです(笑

くうは、来年度からランチョンマットがなくなったため、作る必要はなくなりましたが
お弁当袋、コップ袋(もうひとつ)ハンガーの用意が必要です。
なので↓作りました!!!

 DSC09338.jpg

生地は全てこれ。

 お弁当袋は、年少さんから毎日白ご飯を持っていくのでそのために必要です。

DSC09331.jpg

巾着はダメと言うことで、なんとなく作ってみました。
マジックテープ、さりげなくずれてます(^^;

DSC09333.jpg
 

一応とまるので、そのままにしました。

DSC09334.jpg
コップ袋。

DSC09336.jpg


ハンガーはキルティング生地でと書いてあったので、余っていたキルティングは無地。
ちょっとかわいそうかなーとおもったので、こんな感じにしました。

結構疲れたーーー!!!

実はお弁当袋は3月の最終週から使うそうなので、早めに準備しなくちゃいけないため急いで作りました。
なんとか1時間ほどで完成しました。

あああ、なんでこう不器用なのだろうか。
かなり格安で売っていたハンドメイドの本があったので買い、それに載っていた通りにやったのに、写真とは全然違う。
もっと手先が器用だといいなあと、つくづく思うのです(^^;

もうひとつの記事で、ランチョンマット作ろうと思っていたので必要なくなりました。
来年、ふうがまた別の袋が必要になるので、その時のために残しておきます!!

なんとか全部準備出来たかな。

くうが入園の時は、本当にギリギリだったため、もう大慌て!!
さらに、間に合わないと言う悲劇を招いたので(笑)今年は余裕を持って作っておいてよかったです。


あとすることは、くうの体操服に名前をつけるだけ!!


みなさん、どうですか?
進んでますかーーー??


……。
やばっ。
確定申告してないよ(汗
15日までなので、早くしなくちゃ……。


年度末はやることが多くて大変です(^^;
みなさんも頑張りましょうねー!!! 

※コメントの返事が遅くなってごめんなさい!
 今日中にします!
 &みなさんのところにまた遊びに行きますーー!!

今日もよかったらクリックお願いします!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 <<物欲雑記>>
 



合わせてつかいたいですね~。
かわいい!!
カステヘルミ、いろんな色がどんどん出てて
私、おいつきません(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさまぁ
可愛いよぉ!
ハンガーなんて、単純にすごい!!って思ったもん。
どうやってするのかイメージすら湧かないもん(笑)

お弁当袋のマジックテープも付きゃ一緒だよ(オイっ)
きちんとくっつくんだから問題なし^^(偉そうにっ)

やっぱり同じ生地色の方が、
『これはくうちゃんのだね』
って園でも判りやすいだろうね♪

何か、赤色って、くうちゃんってイメージあるなぁ。
ふうちゃんは、黄色ってイメージがあるのよぉ、私の中で。
それか黄色っぽい黄緑とか。

おつかれ w
いぇろぉ| URL| 2011/03/08(Tue)12:34:08| 編集
Re:お疲れさまぁ
いぇろぉちゃん

ハンガーはもう園のママ友さんに何回も聞いたよ(笑<上の子がいる人に
わけわかんないから、「えー?これどう??」って、上の子のハンガー見せてもらいながら説明を受けた私(笑

やっとできた(^^;

本人もこの柄気に入ってくれたみたいでよかったよ☆
でも、マジックテープつけばいいよね?良いよね?(笑

でも、本当にくうは赤(もしくはピンク)ふうは黄色(もしくは黄緑)っていうイメージ私も持ってしまってる(^^;
【2011/03/09 10:00】
無題
おおぉー!
すごぉい!!
かわいいよー!
なんかさ、生地だけよりも
こうして形になったほうが、断然かわいいねっ。
わたしまだすすんでないよーーーっ!
あとバッグと、巾着だよ。
そろそろ動かねば!
saori| URL| 2011/03/08(Tue)13:58:39| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ありがとうーーー!!!
頑張ったよーーー!!

頑張らないと作れない私(^^;

saoriちゃんも頑張ってね!
そして、完成したら見せてー☆
【2011/03/09 10:00】
無題
わー!すっごく可愛いです!!

なかなか手作りってできないのですが、生地から形にしていく楽しさがありますよね(作り出すと夢中になってしまいます)

ハンガーまで作らないといけないんですね。
園によってそれぞれですねぇ。
引越しで未だに幼稚園が決まっていない息子(一応どこかには入れるんですけど)、さてさて・・決まったら大慌てだわ(´-`;)
amery| URL| 2011/03/08(Tue)15:24:54| 編集
Re:無題
ameryさん

そうなんです、ハンガー……。
かなり「めんどうくさーーーー!!」ってぶつぶつ文句言ってしまった、嫌な母親です(笑
なんとか作れてよかった(笑

園、納得いく形で見つかるといいですね☆
【2011/03/09 10:01】
上手だよぉ・・・
けろたん、上手だよぉ・・・じょーずだよぉ・・・上手だよぉぉぉぉ(エコー)
私の作品を本日UPしてしまいましたが、けろたんの上手なこと。
私のを見たら自信を持てますよ!!

お弁当袋を巾着じゃダメって、どうしてー!って思います。
確か幼稚園がそうでした。
四角く縫って、フタを付けずにマジックテープをつけたという作品を持たされた長男。
途中で引っ越したからそれを使ったのは1年だけでした。
引っ越してよかった(笑)
しし| URL| 2011/03/08(Tue)21:12:30| 編集
Re:上手だよぉ・・・
ししさん

ありがとー!!
いやぁ、でも実物見たら「私の方がうまいわ」と思うよ(笑
最近、保育園の考え方が変わってきて、ちょっととまどっている私(^^;

巾着じゃだめなのって、たぶん自分たちで結んだりできないからとか?
マジックテープだととめることはできるので(^^)

【2011/03/14 13:24】
無題
わぁぁ!!
かわいいぃぃ!!
ハンガーが特にかわいいです。

私絵本バックとお道具箱の袋をつくらないといけないんですが・・・・><
まだまだです。
絵本バックは間に合わない場合は売ってるものを購入、お道具箱はプラスチックのまま?
なんとかしなければ!!
pokotan| URL| 2011/03/08(Tue)21:57:34| 編集
Re:無題
pokotanさん

絵本袋、この前なんとか完成しましたー。
お道具箱の袋ってどういうのだろう?できたら見せてくださいね☆
【2011/03/14 13:25】
無題
スゴイスゴイ!
ママは大変だねー。
今日もご近所ママさんが、パート先の
手芸の上手なおばちゃんを招いて
幼稚園グッズを作るんだーって
話を聞いたところ!

ハンガーとか巾着NGとか
いろいろ決まりがあるんだねー。
(巾着、何でダメなんだろー??)

赤いお花、とってもかわいいー◎
毎日使う物が新しくなると
嬉しいよねー。ウフフ
KUU| URL| 2011/03/08(Tue)22:28:14| 編集
Re:無題
kuuちゃん

本当に二人いるから余計に(笑

でも、上手な人が近くにいるといいよね!
私もまわりにいないのかーーーー!!!
教えてほしいよ。

生地、思ったよりもかわいくてよかったよ☆
かわいいものが好きなくうには、喜んでもらえてよかった!
【2011/03/14 13:26】
無題
お疲れさま!!

かわいい~><
そしてとっても上手だよ^^

保育園って忙しいママさんばっかりだから、あんまり手作りするイメージ無かったんだけど、けろたんさんはいつも手作りなんだね~^^
けろたんさんも忙しいのに、偉い!!
くぅちゃん、園でお友達に自慢できるね♪

やっぱ手作り品は女の子のがかわいいな~。
メンズ物は作っていてもテンションが上がらないのよ~orz
MAY| | 2011/03/08(Tue)23:05:23| 編集
Re:無題
mayさん

そうなんだ(^^;
私は手作りじゃないとダメ!というイメージがあって(勝手な)今のところずっと作っております。
ヒィヒィだよ(^^;
【2011/03/14 13:27】
こんにちは
幼稚園のグッズ製作、お疲れ様でした。
とっても可愛いですね♪
お子様も喜ばれることでしょう。
全然、不器用なんかに見えません!!
素敵ですよ☆
応援のクリック押しておきます。
整理収納アドバイザーSana| URL| 2011/03/09(Wed)10:49:51| 編集
Re:こんにちは
sanaさん

ありがとうございます!!
そう言ってもらえるとうれしいです☆

でも、本当に不器用なんです(^^;
苦手ですが、好きなので何とかやっていけてる状態(笑

いつもクリックありがとうございます!
【2011/03/14 13:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]