忍者ブログ
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうが保育園行けるようになったら、くうが休み(-_-;
今日、ママ友さんたちとのランチの予定でしたが、キャンセルです……。

今日はキッチンの良かったことをお話します。
ちなみに……あくまでも私基準ですので、なるほど程度でお願いします(笑

IMG_5597.jpg
※つ、使い回しです

キッチンは、オープンキッチン。
今時めずらしく、ダイニングテーブルを置いていない家です。
なので食事は、基本的にリビングで。
朝などの軽食(私のお昼ご飯とか)はカウンターです。

DSC08520.jpg

キッチンでやってよかったところは、この大きなカップボードです。
これね、本当に本当に良いです。

食器が好きなので、たくさん入るし、食器だけじゃなくて隠したいものも入るので、すごく便利です。
片方は引き出し式。片方はオープンにしてもらいました。
引き出しの部分は、丼茶碗など嵩張るものを入れています。
オープンのところは、調味料なども収納しているので、料理する時楽です。

元々作業する方の上に棚を置きたくなかったんです。
圧迫感を感じるのと、取り出すのがとにかく面倒くさいので!!!

それでサンウェーブさんへ行ったとき、今我が家にあるカップボードに出会いました<大袈裟
見たとき「おおお!!こういうの欲しいーーー!!!」とテンションあがりました。
担当さんと、当初は造作するかと言っていたんですが、サンウェーブさんがお値段の方頑張ってくれて、今の形で落ち着いてます。

デメリットと言えば、キッチンに明りが少ないことかな。
でもこれは、建て方でずいぶん変わってくるので、我が家のようにしなければ問題ないです(^^;

個人的には、やっぱりダイニングテーブルおけばよかったかな~とは思っています。
小さい子どもがいると余計に。
将来、気にならなくなるとは思うのですが(笑

それから、IHの部分に壁を作って、カウンター部分はオープンの棚を作れば良かったなって思ってもいます。

……あっ!!!良かったこと書こうと思ったのにー!!(笑


この大きなカップボードはすごく重宝しているので、もしも次にお家建てることがあった時も採用します。

そんな特徴のない家ですが、その家の好きが見つかると嬉しいです☆

今日もよかったらクリックお願いします!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>

 
子供用のマリメッコ食器。
かわいいーーーー!!!

  
男の子ならこれかな。


 こういうのもいいですね~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨日は、素敵な記事をありがとうございました☆
くうちゃんの具合はどうですか?

けろたんさんちの食器棚、多分我が家のものより、倍の大きさだろうな~、いっぱいはいるだろうな~といつも思っていました。
我が家は、あまり食器がないのですが、最近私も、食器に少し目覚め^^物欲が増しています。
そのためにまずは、食器を整理しないと><と思っています。
調味料まで入るのもいいな~☆
akmama| URL| 2011/04/27(Wed)14:43:58| 編集
Re:無題
akmamaさん

こういう大きなカップボードにあこがれていたんです(^^;
アパート時代は小さくて、本当に欲しいものが何も買えなかったこともあり、好きな食器をたくさん並べたくて(笑
とにかくたくさんはいってくれます!
おかげで、食器たちは安かろうがなんだろうが、VIP待遇を受けております(笑
【2011/04/28 15:16】
無題
大きなカップボード、本当使い勝手が良さそう♪♪♪
いろいろ隠せていいですねー♪
透け感も絶妙だな~。

我が家も1年経過したし、けろたんさんみたいに、よかったことシリーズやってみようかな?


↓入院、決まったんですね!わー!私がドキドキ><
くうちゃん、つらいかもしれないけど頑張れーーーーーーー!!!!!
みぃ| URL| 2011/04/28(Thu)07:59:42| 編集
Re:無題
みぃちゃん

使い勝手はとっても良くて、これはやって良かったと思ってるよ!!
とにかく隠せるのが良いです(笑

みぃちゃんのお家も大好きなので、ぜひとも良かったシリーズやってみて!楽しみにしてます☆

入院、うん決まりました☆
親子で頑張って乗り越えていくよ!!
【2011/04/28 15:47】
無題
わ~素敵なキッチン!!
カップボードが大きいのはいいですよね!
それにけろたんさんちのはスッキリしてるし、
沢山収納できてキレイッ☆

我が家もダイニングテーブル置いてないです。
リビングでワイワイやるのが好きであえて置かない方向で設計してもらいました(^.^)
家が狭いのもあるんだけどね~


・・・・・・・・・
入院決まったのですね、記事読みました。
日にちが決まって現実味が強くなってきたんじゃないでしょうか。
私も遠くから、影ながら応援してますッ!
フレーフレー!! 頑張れーーヽ(^o^)丿



mimi| URL| 2011/04/28(Thu)10:16:50| 編集
Re:無題
mimiさん

ありがとうございます~☆
○○なものには蓋をしろ。状態で、見せる工夫をしていないというのも私らしいんですが(^^;;
私もリビングでワイワイするというのが大好きです!!そして実家でもそういう感じだったので(キッチンが独立していたので、余計に楽しい空間はリビングという印象が強くて)mimiさんと同じでダイニングがないというのがちょっと嬉しいです☆

入院、頑張ります!!
親子で乗り越えていきます!!
【2011/05/06 13:00】
キッチン
カップボードはいいよね。
うちも窓さえなければ…って思う時があるよ(笑)
隠れるしね。
うちは生活感丸出しだから^^;

確かにダイニングテーブルがあると違うだろうね^^
でもテーブルを置くと空間が狭くなるだろうし、
けろちゃん宅には無くても正解!って思うよぉ^^
私自信も無い方が好きだし、自分の家でも(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/04/28(Thu)11:15:52| 編集
Re:キッチン
いぇろぉちゃん

えー!でも窓大きないぇろぉちゃんのお家のキッチンの窓イイと思うよー!
羨ましいもーーーん。

ダイニング、ないからこそリビングこれだけ広くとれたんだよね。
そう考えるとなくて正解なんだよ。
あったら、全然形違ってただろうな(^^;
【2011/05/06 21:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]