忍者ブログ
[202] [201] [200] [199] [198] [196] [195] [194] [192] [191] [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のキッズスペースは、床の間(笑<罰当たり

子どもたちかーなり気に入っています。
ふうも高速はいはいでキッチンに向かい、キッチンで遊んでいます。
と言うか物を投げまくってます(^^;

そんなキッズスペースにちょっと北欧の風を吹かせました(笑


↓むーみん。

 34ab7f04.jpeg


ふうの出産祝いでいただいた写真立て、我が家の雰囲気に合わず箱に閉まったままになっていたんですが
キッズスペースに活かせあるのでは?と思い、飾ってみると、案外いいかんじー☆
そんなわけでムーミンを写真立ての中に入れてみました。

これ、知っている人は知ってます(笑

d582ce22.jpeg

はい。アラビアムーミンマグを購入すると、ムーミンの絵が書いてある可愛い箱に入ってきます!
その箱を切り抜いて、入れてみました(笑

あんまりにも可愛いので、なにか使えないかととっておいたんです<貧乏性
良い感じで収まってくれたので、一安心です(笑

↓マリメッコ

9cdda23c.jpeg

以前作ったくうのマリメッコエプロンをここに置くことにしました。
ふっくを取り付けて、かけるだけ。

可愛いです(笑
そして、くうも自分でエプロンをとることが出来るようになって、かなり満足しています。
もっと早くこうしてあげれば良かった(^^;


くうもふうもムーミンが大好き。
世代じゃないのに(笑
まさに、モビール効果絶大です!!


 

この写真立てに入れたら、くうは大喜びで眺めてくれます。
エプロンも自分で頑張ってかぶってくれています。

可愛いものを見せつつも、彼女たちの使いやすい空間を少しずつ作っていけたらなあと想ってます☆

……普段はこんなもんじゃなく。
↓キティのドレッサーも無残な姿になるくらい、ふうの怪獣ぶりは急加速中(笑

 d5330823.jpeg

1320a0fc.jpeg


フルオープンだからレースカーテンみたいなのつけたら、可愛いかなあ。
でも、旦那絶対に怒るだろうから……出来ないな(^^;


我が家は、saoriちゃんと結託して(いつから!)
オール北欧と言うよりも


北欧×ナチュラル

をベースにインテリアを進めて行こうと思っています☆
もちろん、外れてしまうこともありますが(笑

時に、 

北欧×和

もいれてみたり。
これからも少しずつ考え行こうと思います☆<出来るか謎

もしよかったら、本日も遊びに来てくれてありがとうございます!
お手数ですがクリックよろしくお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 



我が家には、ビスコのチェストは似合わないんですが(笑
このリビングテーブルはほしい!!
これなら我が家でも、合うか……な?(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
北欧×ナチュラル、
結託組だよー。(笑)
北欧の風、吹いた吹いた!(笑)

ムーミン、写真立てに合ってる!
かわいい~。
くうちゃん、この空間がお気に入りになるよね。
嬉しいだろうなぁ~。

ビスコのこんなテーブルあるんだー!
そしたらリビングテーブルなのね。
ダイニングはないのかなー。
saori| URL| 2010/11/24(Wed)11:29:05| 編集
Re:無題
saoriちゃん

おお!結託組!
この写真立て、可愛いんだよーなかなか。
良い感じだった☆

今はすごいことになってるよ、散乱して(^^;

ビスコ、かわいいよねえ!
これほしいもん。
でも食事する空間だからちょっと小さいかな?と思ったりもしてる。。
そう言えば、ダイニングないねえ~。
【2010/11/25 22:10】
おもちゃが。
玩具が家には無い女の子の物ばっかりで素敵。
うち最近剣とか銃ばっかりでうんざりなんよ~。

北欧の風、吹いてますね~。

私もシンプルモダンを目指していたはずが、少しずつナチュラルモダンになっています。
そこに北欧の風、吹かせたいわぁ~。
七楓| URL| 2010/11/24(Wed)19:27:09| 編集
Re:おもちゃが。
七楓さん

我が家は、モダンなところがいまいちないというか、モダンなところがいまいち分からない感じです(^^;
男子の玩具って、動きが多いから私は好きだよ(笑
一緒に運動!運動!!

ぜひぜひ北欧の風ふかせて~!
【2010/11/26 16:11】
無題
私も、皆様のいい影響で、
ナチュラルモダンに北欧っぽさを
加えるようになり、ついに少し前から
北欧カテにも参加しています。
特に、けろたんさんには、北欧生地のよさを教えていただきました!!
さすがに、キッズスペースまで手の回らない私><
大掃除がてら、なんとかせねばです。
akmama| URL| 2010/11/25(Thu)00:52:12| 編集
Re:無題
akmamaさん

モダンというカテゴリーがあるだけでも、オシャレな感じがします!
うちはないんだよねえ(^^;
でも日本の空気と北欧の空気が似てるなというのを感じてて、和室に北欧は本当に似合います☆
違和感なし!!!

私が北欧の生地のよさ、伝えれてます?
よかった(^^;
ぜひぜひ、良い生地見つけてくださいね!!
【2010/11/26 16:12】
無題
こんばんは♪
お久しぶりです(>_<)
最近、体調を崩し一家全滅してました(T-T)
やっとPC 見れます♪

マリメッコエプロン可愛いなぁ~
家にも女の子がいたらな~
でも、ぶきっちょな私には作れませーん(;o;)
娘さん達がうらやましぃです☆

はるママ| | 2010/11/25(Thu)01:16:23| 編集
Re:無題
はるママさん

体調崩されていたようで、大丈夫ですか?急に寒くなったり、体もついていきませんよねえ(^^;

マリメッコエプロン、かなりかわいいです!
柄がマルチだから余計に、子供に合います☆
私も不器用なんですよー!(笑
不器用なんですが、作るのが好きです。

……細部まで見えないブログ、万歳です(笑
【2010/11/26 16:14】
ムーミン
箱をそういう風に利用できるけろちゃん…好き(告白?)
私はすぐに捨てちゃうから^^;
今度から取っておこう♪
何にでも使えるもんね^^

あれ?
あのドレッサーは、くうちゃんが“女”になる瞬間のドレッサー?
あれれ(笑)

エプロンもここに置く事で、くうちゃんの自立に繋がってる気がするね^^

こういう床の間、うちは棚を作ってしまったからないのよね。
こうやって見ると、床の間にしても良かったなぁって思うよぉ^^
いぇろぉ| URL| 2010/11/25(Thu)10:35:06| 編集
Re:ムーミン
いぇろぉちゃん

私が床の間を作ったのは「お雛様飾りたい!お正月にお花を飾りたい!」というためだけ!!
なんとも、贅沢な考えです(笑

うちはさ~ここだけの話。本当に仏壇収納いらないじゃね?とか思うんだよね。これがなかったら吊戸棚つくれたのにー!<後悔だらけ(笑

そう、くうが女になる瞬間のドレッサー。
怪獣ふうによって、見事に崩壊(笑
そして、これをみるくうはいつも私に泣きついてくる(笑<日常

私も基本的に捨てるんだけど、ムーミンが可愛すぎて。
捨てられなかったの(^^;<貧乏人
【2010/11/26 16:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]