忍者ブログ
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [196] [195] [194] [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……。
例のウ○チ事件

とんでもないことになりました(笑<大袈裟


……。
我が家の大黒柱は朝の7時ごろ仕事に出ます。
「いってらっしゃーい」
玄関で見送る嫁(パジャマのすっぴん)。
ドアを開けて「行ってきます」と言う夫。


視線の先にある、怪しいもの。

 

 (・_・)ジーー
 



ウ○チ。

 
 

ぬおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

ナンジャゴラァァァァァァァァ!!!!

かかかかか、家庭菜園している野菜の上に!!!!


明らかに、ワンちゃんと思われる足跡と、隠そうとした跡(^^;;
犬を飼っていた旦那は「こりゃ犬だな」と言って、苦笑いで仕事へ行く。
 

……えええ、またウ○チの処理わたしぃ?



最後の収穫にと楽しみにしていたお野菜は、もう収穫する気になれず、後日旦那によって耕されました。
悲しすぎる(;_;)

数センチしか伸びていない(笑)ネギを手に取り。
「ネギの臭い~」と臭いだけ収穫しておきました(笑 

実は、あれから何度かウ○チが我が家に放置プレーされていました。
実母曰く「猫はもんのすごいくさいから解る。犬だと思うよ」と言われました。

私の住んでいるところは、野良犬と言われる類の犬はおりません。
こういうこと考えたくないけど、ほぼ9割飼い犬。
 

たぶん、あくまでも憶測ですが、朝早くにリード?を外して散歩させているんだと思います。
我が家の隣はまださら地なのでそこらへんを走らせてるのかどうか知りませんが、まあそんな感じで好きに走らせてるんだと思います。

我が家も柵とかつけてないのも、問題なのかもしれませんが(柵つけよう!って言ったら、あんまり乗り気じゃない夫……)

お野菜の上はやめてえええええ(泣)


 

これって、くうが散歩中に「お母さん、う○ちしたいー」と言うから、人の家の前で「ここでしときな」と言ってさせてるのと同じことですよね?あれ?違う??(^^;

オーマイガー(笑


前にも書いたんですが、動物は何にも悪くないから、全然彼らに怒りを感じたりしてないんですよね。
むしろ、飼い主さんが節度ある行動をとればこうならないわけで(^^;
飼い主さんに怒っているというか、もう「またかい!」の突っ込み状態です(笑
 

ご近所のお家の玄関前にも、この前散歩していた時『フンを捨てないでください!』と言う看板が貼られていました。
 

じょ、常連さん?(^^;
 


何よりも、う○ちをさら地に投げ入れたんですが(これもどうなんだ!)、その時、100均で買ったばかりのスコップで取り、投げた勢い余って、スコップまで遠くに飛んで行ってしまいました(笑


ウキャー!!!

旦那に言うと「アホやん」と笑われるし(^^;

100均でも使って2回ほどでさらちの奥の方へ行ってしまうとは……
雑草が枯れたら、こっそり取りに行こうかな(笑

 

そんなことがあり、今年の我が家の家庭菜園は終了したのでした(笑
ありえない事件……ウ○チなのか家庭菜園終了なのかは。。何も言わないでおきます(笑


↓最後の最後に収穫した小さな小さな一口サイズのニンジン(笑

DSC08270.jpg

DSC08271.jpg

ひ弱すぎるーーーーーー!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 



かわいい延長コード(笑



かわいいシュレッダー☆



丸っこさがいい~!!
IHクッキングヒーター

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
これはイライラしますね~。
こういう飼い主は多分ずーっとこのスタイルで飼い続けるんでしょうねぇ…。
どうしようも出来ないんよねぇ。
よくオッサンが河原で大型犬を自転車で散歩させてるのを見るんだけど、放してて、しかも排泄物もそのまま。
でもさぁなんか小汚いおっさんで絶対注意出来ないんよ。怖くて。
その場を立ち去ってしまいます。
住宅街で同じことされたらたまんないでしょー。
って我が家の新居にもこないだ猫のフンと思われるものが…。
(ノ_-;)ハア…
七楓| URL| 2010/11/27(Sat)09:41:25| 編集
Re:これはイライラしますね~。
七楓さん

そうそう。こういうのは困ったさんなんだよね。
もうちょっとだけ気を配ってくれるといいんだけど(^^;

注意するのも、このご時世どんな人か分からないと怖いよね。
逆恨みされるほうが怖いし、ついつい黙ってしまう。。
よくないんだけど、自分の命のほうが大切だからね~。
って思わなくちゃいけないこの時代(^^;

でも、お野菜の上は勘弁してほしいよ~!
【2010/11/29 12:58】
無題
はははは・・・・・(^^)
大変でしたね~♪
ちなみにうちの実家の玄関の門の中に
人間のウ●チが連日してある時期がありました・・・。
何を恨まれたんでしょうねえ(--)
昔は犬のウ●チやオ●ッコはそのへんに♪
という時代がありましたが今は遠慮してほしいですね。
ウ●チは拾ってるけどオ●ッコはたれながしよね。
それもシートを持ち歩いてさせる時代がくるかもしれない・・・。
そう願う・・・・。
miton| URL| 2010/11/27(Sat)09:43:54| 編集
Re:無題
mitonちゃん

えええええ!!!どんな(笑
酔っぱらってたの?(笑

すごい・・・そういう人もいるんだ(^^;;
いやだあああ。

そうそう、野○そって昔は普通だったよね。
でも、人の敷地内はねえ(笑

マナーだけ守ってくれれば、なんら問題ないんだけど。。
【2010/11/29 12:59】
無題
同じすぎて興奮!(笑うちもよくされるんですよ~(T▽T;
予算がなくて外構(フェンス)とかしてないから、入りやすいんだと思います・・・。
けど、うちは野良猫です。よく家の周りにいるし、デッキで昼寝してたりする。(不法侵入!)

前の記事のコメントでもあったようですが、コーヒー粉!
私も、祖母に、コーヒー撒いとくといいよって言われて毎日撒いてますが、それでも来ます。(効果なし)
キレイな芝生の上に数日に1回くらいだけど、黒いものがポツンと・・・・・。
あぁ・・・・・orz

スコップで拾って、うちは花壇のあいてるとこに埋めてます。
タダで肥料♪と思って。
ものは考えようですからね(`∀´)

でもけろたんさんところは、野良じゃないんですよね。
飼い犬だったとしたら、相当飼い主の意地悪いですよねっ!
私も実家では犬飼ってたけど、田舎なので、そりゃあ畦道とか空き地には、そのままう○ちさせてましたよ!
でもよそのお宅は言語道断ですよね~(怒)

やっぱりフェンスをつけるとか、入ってきそうなところに人工芝(あの痛いやつ)を敷いとくとか・・・そんなことしか思いつかないなぁ(汗)

全然アドバイスになってなくてすいません(_ _。)
みぃ| URL| 2010/11/27(Sat)10:41:42| 編集
Re:無題
みぃさん

いやいや、同じ思いをしているだけでうれしい(笑
予算の関係上、できないけどしないと対策できませんよね~。

でも、どこぞのウ○チを自分が処理するのっていやですよね(笑
我が子が限界(笑

ここ角地なんですが、ここにフェンスとかつけると変だとかよくわからない理屈をこねられるんです。
ええええ(^^;
って感じです(笑
【2010/11/29 13:02】
無題
何と、ショックな事件…
自衛したほうがいいかもしれないですね。
せっかくの菜園がそれでダメになったんじゃ
やってられませんわぁ(+_+
サトイモコロ| URL| 2010/11/27(Sat)10:49:38| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

毎日毎日「大きくなれよ~」と言いながらお水をまいていた野菜の上に、ふてぶてしく、置かれていると、切なくなります(笑

サトイモコロさんの野菜は元気に育っていて、憧れます(笑
【2010/11/29 13:03】
無題
これは腹立ちますよね~!
うちの家のガレージの前にも
先週ありました。。
朝から片付ける人の身になってよねと。。
野良犬なんて見かけないので
同じく飼い主がリードを外して
ワンちゃんがしていくみたいな。
うちなんか野良猫が多くて
それも困ってるんです。
近所で野良猫に餌をせっせとやるので
猫達が沢山寄ってきて
子供を産んで。。又増えています。
こんな人は何を言っても聞き入れません。
猫は猫よけの黒いイガイガしたのを
土に置いてたら一切しなくなりましたけどね。
ワンちゃんにも効くのかな?
本当マナーの悪い飼い主さんが多くて困りますね!!
eiko33garden| URL| 2010/11/27(Sat)13:57:16| 編集
Re:無題
eiko33gardenさん

こういうの、なんとも思わない人は、ちょっとかわいそうになってきます(^^;
なんちゅーか、ああ心ない行動で全く知らない人から嫌われる人になっているんですもの。

犬にしたら、リードはなされたことで解放感全開で走り回れて良いと思うし、優しさからのリードはずしかもしれませんが、怖いなとは思います。
昔、リードはずされた犬に追いかけ回されて、犬が苦手になったので(^^;
トラウマです(笑
【2010/11/29 14:37】
オーノー!
私も先ほど花壇の猫○○をゴミ袋に入れたとこ(-.-;)
うちは野良猫だけど、猫ヨケの草を植えたのにその根元にされるという…意味なし(-"-;)

私の同僚も家の前で散歩中の飼い犬にされてるそうです。手ぶらで明らかにお持ち帰りしなさそうな人たちばかりだと怒ってました。
我が家の前の空き地にもその隣人が飼い犬にさせたままっぽいのが?回収したりする時もあるし隣人の犬かどうか確証もないので、現行犯注意しかないな~って洗濯物干しながら見張ってます。

けろたんも「見張ってんぞ」アピールして撃退しよう~(>_<)
子どものたとえに笑った!
やあす| | 2010/11/27(Sat)16:31:17| 編集
Re:オーノー!
やあすさん

オーマイガー。
やあすさんの素敵なお家にも!!!
なんちゅーやっちゃ!!!

そうそう、こういうの犯人探ししたくないけど「見てるんだぞ!」っていうのはアピールしなくちゃいけませんよね!
私も天気の良い火は、寒いけど(笑)早朝に洗濯物を干してチェックしてます(笑
でも、最近早朝すぎると暗くて、ちょっと私が危険な人な感じなので、できませんが(^^;

お互い、負けないでいましょう!!エイエイオー!
【2010/11/30 02:29】
対策かぁ~
そういう人は何をどうやっても犬の排泄物を
処理しないかもしれないね~
フンを捨てないで!っていう看板しても
スルーしちゃう人なんだと思う…

手作りの看板で
『農薬散布中 ご注意ください』っていうのは?

我が家はどこかの飼い猫がうちの花壇に
していったことがあってね…
色々猫対策したら最近はこなくなった~
まえポン| | 2010/11/29(Mon)09:10:30| 編集
Re:対策かぁ~
まえポンさん

やっぱり、どこでもこういう悩みはあるんですね(^^;
まえポンさんのお家でもそういうことがあったんですね!!

こういう対策って、犬も猫も同じなのかな??
同じなら、ちょっと同じ方法をためしてみたーい★

柵よ、一番の方法は柵なんですが(笑
【2010/11/30 13:44】
イラっ
とするよね。
犯人が特定出来ないし、けろちゃんも憶測で考えないといけないしね><
うちも、昨日、庭先を見たらやられてたよ…コロンって><
もしかして新居も同じことされるんかな?とか思ったり。

よく言うでしょ?
飼い犬は家族同然!って。
家族なら尚更、人様の家の前ではやってはいけんよね。
私がしたら…捕まるっしょ?
それと一緒だと思うんだけど…。
いぇろぉ| URL| 2010/11/29(Mon)12:25:38| 編集
Re:イラっ
いぇろぉちゃん

そうなんだよね。その人のお家に同じことされたら、たぶん
「うちもしてるから、されてもしょうがないよね~」
なんて絶対に言わないよね(笑
たぶん、もんのすごいキレるとおもう(笑

庭先にされると、気分がだれるよね(^^;
新居にも可能性があることをかんがえると、今から策を考えるのも1つだよね!!
まさかだったし(笑
【2010/11/30 13:46】
無題
はじめてコメントします!
私も犬を飼っているのですが、一部のマナー知らずな飼い主には本当に嫌な思いをしています。

で、防御策ですが
http://item.rakuten.co.jp/kaientai/daim403/
こういうのはいかがでしょうか?
百均などでもよく見かけます。

うちの犬が散歩中、これに気付かずに一度踏んづけてビックリして以来
そこを必ず避けているので、犬にも効果ありそうです。

目立たないし、畑の周りや敷地のぐるりに一度お試しを!
taeco| | 2010/11/30(Tue)10:40:52| 編集
Re:無題
taecoさん

コメントありがとうございます!!
すっごく参考になります☆

なるほど、こういうのがあるんですね!!
そして猫だけじゃなくて犬にも効くなんですね~☆

検討したいな!!これ!!
うまく隠しながらとりつけられないか模索してみます。

これいいですね~本当に!!
教えてくださってありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね(^^)
【2010/12/02 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]