忍者ブログ
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [196] [195] [194] [192] [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08443.jpg

ひどいです。我が家のシューズクローク。
……そもそもシューズクロークと言える代物なのでしょうか?(笑

DSC08441.jpg

雪国のこちらは、必須になるオシャレから程遠い長靴や、これからの季節よく濡れる靴をしまうために、ちょっと考えなくてはいけません。
板が木なので、旦那が100均で見つけてくれたこの靴を入れるケース。


強度は申し分なしです。それに取り出しやすいし!!
ただ、もんのすごいカラフル!!(笑

白で統一しようにも在庫がないため、黄色やら青やら(^^;
さらに、これを1枚置くとスペースがとられてしまうため、我が家のシューズクローク1段に乗せられる靴は3つ……。
さすがに少なすぎる(^^;

DSC08461.jpg

しかも男の人の靴は、しっかり入りきらず……。
わかるかな?ちょっと浮いてしまうんです。。

そして、子どもたちがシャボン玉で遊ぶための道具やぞうきんや洗車用にしているタオルもここに(←タオル使ったらいつも洗ってます!(笑))
突っ込んでる感がいがめませんので、もうどうにかしよう!と思っておりました。
さらに、今まで子どもの雪が降った時に遊ぶつなぎもここに突っ込んでました。

……真夏にもそのまま(サイテー)

子どもの服の収納部分が一階に出来たので(仏壇入れに!笑)そちらに移動して、靴関係と外遊びオンリーでなんとかしよう!
そう決めました。

DSC08451.jpg

せっかく無印が10%オフなので、無印へ行き、前々から気になっていた、靴箱を数種類調達。

蓋つき3個入り(紳士用)を1セット
省スペース用3個入りを1セット
前開き3個入り(紳士用)を1セット(←在庫切れでただいま取り寄せ中)

すべて1セットにしたのは、使い勝手を見たくて。
よければまた購入しようと思っておりました。
蓋つきを紳士用にしたのは、子どもの靴を横に並べて入れようと思ったからなんです!
我ながらナイスアイデア!と思ったんですが……。
お、思いのほか入らんじゃないか(笑

さらに、この靴箱。
失敗です、我が家的に。

DSC08454.jpg

100均のようにしっかりしていないので、やわやわなんです。
低い場所ならいいのですが、高い場所から取り出すとき形がゆがみます。
いちいち両手でとらなくちゃいけないんです。面倒くさいですそんなの。
しかも両手でとっても、たわんでしまい、取り出しにくい……。

ムキー。

DSC08456.jpg

しかも取り出していたら、外れてしまいました。。
オーマイガー

箱もちょっと!本当にちょこっとだけでも形が膨らむと、もう閉まらない!!!
おいおいおいおい(-_-;)
しかも閉めにくいし、なんかこう……買って損した感があります(^^;


とりあえずこの箱は、子どものシーズンオフ&おさがりを保管しておく用にしました。
割り切って、使えばそんなもんですね(笑
でも、これはもう買いません。。

5168e99a.jpg

DSC08468.jpg

途中経過です<当然だろ
でも明日完成編が出るわけじゃないです(笑

いろいろ物色して、無駄にならない方法を考えて行きたいと思います。
今はふうは靴を履かないから良いけど、もう歩くまで時間の問題なので、靴が必要になります。
そうなるとふうの場所も確保しなくちゃいけません。

そう言うことも考えて、ちょっと今年中に進化させようと思います!!


無印の靴箱、失敗だったー。
と言っていますが、もちろん他のご家庭では重宝することもあります☆
我が家は保管品と割り切っているので、まあ後悔まではしていません(笑

何が入っているか解るようにしたければ、さらにおススメ出来ない商品ではあります(笑
だって、半透明だから中身がちゃんと見えない(^^;
私のように子どもの靴を何足か入れると言うのなら、平気ですが。

もし無印の靴箱を検討されている方がいたら大変!と思ったので(え?)ちょっとご報告してみました。
うん、割り切らないと使えない、私は(笑<解ったって


でも、シューズクローク全然みなおせてないなあ。
すみません、なんの役にも立たない記事で。


せめて、せめて……

先ほど届いた、Avecのブルーが来たよ~の報告をして〆ます(笑

DSC08472.jpg

なんの参考にもならずすみません(笑
見直し頑張れよー!のクリックよかったらお願いします(土下座)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 



ダーラナホースのオーナメントがあります!
かわいい~☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
100均
確かに強度はあるかも^^
こういうプラスチック系はしっかりしてるものね^^
黄色と水色、交互に並べてみるとか?市松模様っぽく^^;
とりあえず可愛らしく見える…かなぁ^^;

そっかそっか。
こっちは、あんまり雪も降らないし長靴なんて必要なかったりするけど、
地域によって違うものね。
私、かなり雪を見ると興奮するけど(笑)

これから必然的に増えていくものね。
くうちゃん、ふうちゃんが大きくなってお洒落さんになったら
尚更…だものね。まだ先の話…かな^^;

ん~良い案が思いつかん^^;

あっ!
例のもの、届いたよ^^ありがとぉ。
貰って申し訳ないくらいの品物だったから
ビックリしたよ^^
いろんなものに使えそう^^
また日記に書くね♪
いぇろぉ| URL| 2010/11/26(Fri)12:27:58| 編集
Re:100均
いぇろぉちゃん

そうそう!強度はばっちり!
なんなら見た目もばっちりにしてくれると助かるんだけど、こっちは(笑
市松っぽいっていいね!!
ちょっとさっそくチャレンジしてみる★

せっかくなら、白と赤とかにすればいいのにー<どんなめでたい靴箱(笑

雪国は、見た目も大切だけど耐久性も大切で。。
こういうおっちゃん長靴がかかせないんです(^^;
でも雪が多いときはあせかくくらい雪どかせるから、いい運動になるよ!(笑

で、物が届いてよかった☆
しかも気に入ってくれているようで、嬉しいよーー!!
イッタラほどではないけど(笑)そこそこのお値段したものだから、丈夫です(笑)

そして、素敵なサプライズありがとう!!
ビックリして興奮したよ(笑
【2010/11/29 12:54】
無題
タイムリー!
我が家もただいまシューズクロークの見直し検討中だよ。

無印ダメだったかー。

うちは互い違いに入れて1足分のスペースで2足入れれる靴置きを検討中。(わかる?)
今金欠だからいつ買えるかわかんないけど^^;

お互い年内にはできるといいね~♪
がんばりましょう!


下の記事のくうちゃん、すっごくかわいい><
やっぱ女の子はいいね~(遠い目)
七五三、息子じゃやりがいがイマイチ…。
MAY| URL| 2010/11/26(Fri)13:55:25| 編集
Re:無題
mayさん

個人的には失敗だったかなあ。
互い違いの奴、アレも買ったよー!!!
個人的に、うーんってかんじではあったけど(^^;<こらこら

また参考にさせてー!
私、全然収納センスなくて(^^;

女の子は、本当に姫になれると分かると俄然テンションが上がるから(^^;
【2010/11/29 12:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]