忍者ブログ
[175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [164] [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08003.jpg

9か月になった怪獣、ふう。
彼女の怪獣ぶりはすさまじく、まさに“怪獣”の名にふさわしい……。

テレビ台のかごに入っているものを全て出し、気にいったものがあれば食べる。
そして、飽きたら捨てる。その繰り返しで、ついにはかごを私の気にいらないあれの上のカウンターに置かれるしまつ。
もうこれではいけないとおもい、みなさんの意見を参考に、まずは持っているリネンの生地で貧租なカーテンを作りました。


カーテンと言うか……ただ布を切って通し穴を作って終了!!
アイロンをかけたりしても10分ほどで完成しました。

 DSC08039.jpg
 


うーーーーーーーーーん(^^;;

やっぱりちょっと暗い?
と言うか、短かった(笑

DSC08040.jpg

微調整はなんとでも出来るので(ちょっと通し穴を広くとったので)良いんですが<直すかは謎
やっぱり、このリネンちょっと色が暗めだから、どうしても雰囲気が暗く感じちゃうんですよね。

憧れのボットナ白×白の生地が、予約したら手に入ると言うのまで聞きつけたので
来月、手に入るボットナでもやってみようかなと思います。
白と白だから、そんなに柄がうるさくならないと思うし☆

ちなみに、テレビ台の上に置いてあるゴミ箱。
これも怪獣対策です(笑
蓋つきのゴミ箱にかえようかな(^^;;

↓我が家のゴミ箱



でも、みなさんのおかげで、やっとこうやってカーテンを取り付けることが出来ました!!
なんか……センスが本当にないので、これでいいのか??と無駄に考えてしまって(笑<優柔不断ともいう

そして!!!
このカーテンのおかげで、ふうが中身をあさらなくなりました!!!
正確には、あさろうとするのですが、取れないからすぐに興味をなくして他のことで遊ぶのです(笑
やったね!

DSC08046.jpg
 

カーテンを通している紐(?)は、カーテンロールだったかな?そんな名前のものがホームセンターにあったので(199円(笑))
それを買って、通してみました☆
これ、バネみたいで、ある程度(力を入れて伸ばすのですが)伸びてくれるので、ピンと張ってくれます☆

下の方に、いぇろぉちゃんが言ってたようにレースをつけるというのも方法かもしれない。

ちょっと取り付けて丸1日しか経ってないので、少しずつ考えて行きます☆

DSC08047.jpg


……。
すみません、テレビにドラゴンボール(初期)が映っています(^^;;
そこらへんはスルーしてください<言うから解るって

今から、カオス状態のキッチンした収納の見直しにはいりますー!!!
ここ、かなり頭悩まされる場所です。。

みなさん綺麗に収納されてるから、本当に尊敬します!!
私の収納って、、、いつも微妙(^^;;;
だから何の参考にもなってないと言う(苦笑)

かなりナチュラル感たっぷりになったリネンカーテン(笑)気が向いたら今日もクリックどうかお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 

へたっぴハンドメイド同好会、地味にサイドバーのところに掲載してみました!!
みなさんもよかったら、参加してください☆

<<物欲雑記>>


手帳、来年どうしようかなあ。
キャスのかわゆい手帳☆





北欧の生地で作られている手帳も可愛い☆


 ムーミンの手帳もすてがたい!!
でもサイズが、、大きめが好きだからなあ(^^;

と、クッションカバーやら手帳やら、悩みは多い年頃です(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
さっそく、作ってえらいわ~~☆
リネンの感じ、好きですよ。
でも、ボットナも確かに明るく素敵になるかも!!ですね。
楽しみにしていま~す☆

はい♪ハンドメイド同好会、是非入れてください☆
akmama| URL| 2010/10/27(Wed)18:36:56| 編集
Re:無題
akmamaさん

おおお!!同好会に参加ですか!!
了解です☆お名前いれさせてもらいまーす☆

思い立ったら吉日人間なので、ついつい作っちゃいました(^^;

【2010/10/28 14:44】
無題
こんばんわ★
またまたコメントがあいてしまいました~~(^^;) ごめんなさいっ!

↓の母乳記事、うんうんってうなずきながら読みました。母乳育児ってママのおっぱいの状況やベビーの状況、色々あって一概には語れない深~~いお話ですよね。

私もね、こればっかりは賛否あるのであまり声を大にはいえないのですが、番長はおっぱい番長でもあったので(笑)卒乳をす~~っと考えていました。まわりのママがどんどんおっぱいを辞めていく中とうとう私一人がまだおっぱいを飲ませて・・(^^;)

な、なんと番長ぴったり4歳で卒乳でした。
お恥ずかしいですが後悔なしっ(*^o^*)
私が一番こうなったらいいな、と思っていた自分から飲まない、と言う言葉を番長はいきみちゃんが生まれて言ってくれたのです。

・・とつらつら自分のことを・・ごめんなさい。
何だかつい気持ちわかる~~っと思ってしまって・・

おっぱいライフ、ぜひ楽しみましょうね^^
みえ| URL| 2010/10/27(Wed)23:48:59| 編集
Re:無題
みえさん

4歳までとは、すばらしい!!!
私はそこまでおっぱいを上げる根性がなかった……。
でも、本当に「私はこうする!」と思ったことが、正解じゃないかなって。

だからみえさんが選んだ道は、それがみえさんの育児の中では100点満点だと思います☆
もちろん、私も……たぶん……80点くらいは(笑<100点じゃないのかー!
【2010/10/28 14:46】
無題
早速作られたんですね~いい感じです!
テレビの横の窓に柄があるので
テレビ台のは無地でいい感じだと
思いますよ~
カーテンを通してる紐?
これ、ホームセンターで見かけて
気になってました~
いいですよね、私も目隠しのカーテンとかに
使おうかな~。
eko33garden| URL| 2010/10/28(Thu)07:05:04| 編集
Re:無題
eko33gardenさん

良い感じでほんとうによかったー!(ほっ

そうそう!ホームセンターにひっそりと売っているこの子。
危うく見落とすところでしたが、出会うことができました(笑

けっこう、使い勝手よさそうですよ!
切ることもできるので(ペンチとかで)場所に応じて、長さ調節(縮めても伸ばせませんが(^^;)できるので、案外使えるやつです☆
【2010/10/28 14:47】
無題
おぉっ!さすがけろたんやること早いっ!
画像ではそんなに暗く見えないけどなぁ。
レースでおめかしもかわいいと思うけど、
けろたん好みではないのかな?という気も^^
ボットナ、ステキだと思うよ~。
わたしもあのプレートほしいなーーー。

ふうちゃんが触らなくなったんなら
効果ありだったんだね。
こんなカーテンレールが売ってるんだっ!
いいねいいね。ほかにも付けられそう~^^

ハンドメイド同好会がサイドバーに!!
よろしく~♪
saori| URL| 2010/10/28(Thu)09:49:39| 編集
Re:無題
saoriちゃん

やることだけは、早いです(笑
レースは私っぽくない?
やっぱり?(笑

んじゃあ、、マリメッコの生地をチョキチョキして、お花つけようかな、ワンポイントに(笑

ボットナのプレートほしいよねーーー!!!
私もほしいーーーーーーー!!!!!!!!
なんとしても、手に入れねば。。<そこまでして

カーテン、ちょっとしたところにつけられるから、これ良いと思う!!
けっこうお勧め☆
【2010/10/28 14:49】
結構好きかも(笑)
シンプルで^^
こればかりは好みだね^^

気になるのはホームセンターで買ったという金具?
あれは気になる^^
絶対に使えると思うし^^
覚えておこう(笑)

とりあえずは、ふうちゃん対策はバッチリだね^^
でも慣れると…やっちゃうかな、怪獣のように(笑)

寸足らず?のところはレースとかもあり??
それかアクセントで何か…(アバウトすぎる)

ドラゴンボール、CSでしてる…かな?今も。
休みの日とかは見てたよ(笑)
私の中ではドラゴンボールは永遠なのよぉ(笑)

同好会メンバーとしては参考になる記事だから今後に役立つよぉ^^
いぇろぉ| URL| 2010/10/28(Thu)10:49:05| 編集
Re:結構好きかも(笑)
いぇろぉちゃん

これいいでしょー!!!199円というかなりのロープライスで!!
長さは180くらいだったかな?<これまたアバウト
ちょっとした目隠ししたい人が使うカーテンレールとしては文句なしだと思うよ。

お引っ越ししたときに、ぜひぜひ使うことがあるか。。楽しみにしてるよ(笑

ドラゴンボール、私の中でも永遠です(笑
というか、あの時代にジャンプは私の中では、永久不滅の時代です(笑<マニアックな話題
【2010/10/28 14:52】
無題
単品で見ると少しさびしい気がしますね~。
でも5枚目の写メを見たら全体にマッチしててすごくいい~って思いました(^u^)w

ポットナもどんなのになるか気になります!
ポットナだとなんだかインテリア上級者っぽい幹事が(笑)←私の勝手なイメージです!

ポットナのも楽しみにしてます!
ぎんこ| URL| 2010/10/28(Thu)15:05:21| 編集
Re:無題
ぎんこさん

ぬおおお!!!
ボットナは上級者なイメージですか?
どうしよう、できない(笑<インテリア超初級者

でも、また変えてみたら記事にするので見てやってください☆
【2010/10/29 10:59】
無題
おー、リネンにされたのですね!
しかも作るのが早い!!ですね。
私、思いついてから1カ月ぐらい開くのがザラなんで、尊敬のまなざしです♪
レース付ける案、私もいいと思います(^^)
あ、聞いてないですね(^_^;)
こじろう| | 2010/10/28(Thu)19:17:19| 編集
Re:無題
こじろうさん

なるほどー!やっぱりレース案も捨てがたいですね☆
ちょっと、私に合いそうな(笑)レースを探してみようかな!

いやね、私もなかなか重い腰上がらないタイプなので「いまだ!」と思ったときにやらないと。。ね(^^;:;
【2010/10/30 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]