忍者ブログ
[176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当にプチプチです(笑

DSC08090.jpg

しかもキッズスペースって言っても、小さな小さな床の間に(笑
なんとも罰当たりですが。。普段何も置かないし、畳よりも傷つく頻度は少ないなって思って、こちらに置いてます。

最初はなんでも押し入れに隠していたんですが、やっぱり子どもにとっては隠すだけじゃ遊ばなくなるので
一番遊ぶものは、とにかく出しております。

押し入れから出して遊ぶということを覚えればいいんですが、まだまだ3歳ですからしょうがないか☆

DSC08091.jpg

例の残念賞扱いされてしまったカラボ。
子どもの遊ぶスペースに置きました。

……相変わらず、こう……センスが、、、ない(照<照れるところ?

下の段はニトリにあったタブトラ風(ランドリーボックスと言う名前だったかな)です。
サイズはぴったりだったので、いれてみました。
子ども用のボーリングと、輪投げを入れてあります。

その横は、この前あった運動会の景品です(笑

上はくうの食べ物食材と、アンパンマンのレジ(当然いただきもの)どうもこのセットが彼女のお気に入りです。
買い物ごっこをするときに必須らしいので(笑

上にはポッポちゃんだったり、ブリオのアリさんだったり、くうの気にいっているぬいぐるみを置いて。
お隣には、くうの女になる瞬間であるドレッサー(笑

DSC08092.jpg

その向かいはキッチンです。
セリアのこれまたタブトラ風のミニサイズに食器関係を全部いれています。
その下の本物のタブトラは、、ブラックゾーン(ただいま仕分け中(笑))

子どもの遊ぶ場所って、本当に悩みますよね。
彼女たちが出来るだけストレスなくお片付けが出来るように考えるのに必死です。

そんなことを考えて疲れる母(^^;

余談ですが……。


↓例の壁掛け一輪挿しのお花を変えてみました。

DSC08059.jpg

セリアにあったお花を購入。
1本でも良いんだけど3本セットだったので、3本突っ込んでしまう貧乏性の私(^^;

最近の100均は本当にあなどれない!!
と、やっと痛感できたのです☆

さらに余談ですが(笑

マリメッコのエプロン……ただいま食品庫にかけてみてます。
ニンジャピンでとめてあるだけ。オホホホホ<笑ってすますなー

これ、どっちが良いかと思って悩んでます。

↓食品庫編

DSC08075.jpg

↓キッチン編

DSC08073.jpg

ま、まあどっちだっていいんですが(笑
キッチンのほうが料理する時取りやすかったりするので、キッチンにおこうと思っていたんですが
全体を見たとき、どうもうるさい感じがしたので、食品庫にいきました(^^;;

使いながら、考えます(^^;

なんだか、何の変化もない見直しでしたが、子どもスペースちょっと見直しました。


カラボに、カーテンつけた方が見た目良いかなあ?
なんて思ったりもしたりしてみたり。

今日もよかったらクリックお願いします!!
みなさんにダメだししてもらうのが大好きな私<ドM

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>




こういうの1枚あるといいですよねえ。
ほしいなあ。たかいなあ(遠い目)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
分かるなぁ!収納の見直し、始めると楽しいですよね!それで頭いっぱいになっちゃう!
私、見直す場所の前に椅子もってきて座って、じーーーっと凝視したりしてます。(イメージ中)
傍から見ると変な人ですよね(笑)

カラボにカーテンは、つけないに一票!
エプロンは食品庫に一票!(・∀・)

食品庫、今我が家は見直し中なんです。
けろたんさんの過去記事、参考にさせてもらいます(>▽<)
みぃ| URL| 2010/10/28(Thu)11:50:17| 編集
Re:無題
みぃさん

わかるーーー!!!!
私は腕くんで(偉そう)凝視。。
子供はそのときは近づいてきません(笑<危険を察知してるのか

なるほど!見せる方向がいいのですね!!
よし、じゃあ見せておきます<切り替えが早い人

そして食品庫にエプロンのほうがいい?やっぱりー?
よかったーーー!!!!
というか、入るとマリメッコがあるから生活感が半減される感じがして、思ったよりも良い感じでした(笑<自己満足の極み
【2010/10/28 14:54】
子供のおもちゃ
私ね、逆に見えてる方が好きかも^^
取りやすいだろうし、家に合わない色が多い(って失礼な!)おもちゃ類も
そこだけ華やかに…見えないか…(爆)
だからカーテン無い方が好きかな^^

エプロンは私も食品庫かな^^
でも~料理する度に食品庫へGOも面倒…かな?
でもやっぱり食品庫派(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/10/28(Thu)12:25:26| 編集
Re:子供のおもちゃ
いぇろぉちゃん

おおお!!そうかそうか!!!
カーテンなしのほうがいい感じ?<いい感じとは言ってない
じゃあ、カーテンなしのままで使ってみるね☆

エプロンも食品庫のほうがいい感じだったら、このままにしておくよ!!!
使い勝手的には断然キッチンなんだけど、物を取りに行くついでに……と考えれば、そこまで苦じゃないし☆

私のブログ、こうやってみんなの意見を聞いて、みんなによって素敵なお家に変わっていける気がする、他力本願ブログだね(^^;;
【2010/10/28 14:56】
分かります!!
こんにちは~☆

分かります!!
私も収納やインテリア考えるとあれこれ考えちゃいます(笑)

子供の収納って難しいですよね~
隠しすぎると使わないし、隠さないとゴチャゴチャ~(笑)
床の間って良いアイディアだと思います!!
しかもちょっと基地っぽくって、
自分の部屋な感じがして子供が好きそうです!!
coca| URL| 2010/10/28(Thu)15:11:40| 編集
Re:分かります!!
cocaさん

そうなんですよねー、子供ってこういう狭い場所というかちょっとした空間が大好きですよね。押入れとか(笑

収納考えているときのママって、きっとかなり近寄れない空気はなっているんでしょうね(笑
【2010/10/29 11:00】
無題
見直し順調に進んでますね☆
見てて色々参考になります!

子供のおもちゃって色とりどりで収納困りそうですよね;
子供居ないとインテリア自分勝手に出来ますけど
子供がいると難しいですよね。。。

私も皆さんと一緒で
カラボにカーテンはつけないに一票!

カーテンあると綺麗だけど子供からしたら見えなくなるのでなしのままの方が遊びやすい気がします♪

エプロンは食品庫に1票!

とはいえちょっと取りに行くのが面倒になりそうですね;;
食品庫でも手前だと取りやすそうだけど
スペース難しいですよね…。
ぎんこ| URL| 2010/10/28(Thu)15:16:37| 編集
Re:無題
ぎんこさん

少しでも参考になっていただけたら嬉しいです☆
うれしいし、ほっとします(笑

子供がいると、なかなか割れものとかも置けませんし、本当好きなようにできる範囲が決まってきます(高いところとか(笑))

エプロン、食品庫で大丈夫そうです?
みなさんの意見、とっても参考になります!!
もちろん、ぎんこさんの言葉で「じゃあやっぱり食品庫!」って思えました☆
【2010/10/29 11:03】
こんばんは!
見直す所を見つめて・・・腕組み。
一緒だ。一人でブツブツ言いながらやるよ(笑)

カラボ、カーテン付けなくてもいいかも。
楽しそうな感じで私も一緒に遊びたい~♪(笑)

エプロンは重要だよね。形から入る私には必須アイテムなのだ☆自分で作った事ないけど。。
気持ちが上がるから可愛いエプロンは必須!!
(料理の腕は一向に上がらないが・・・汗)
食品庫、いいなー
うん、食品庫の中にさげた方がスッキリかもね。ちょっと取りに行く感じもさ、何だかいいよ。いいな、いいな!!

遅ればせながら、セリアってうちの方にはないかも!って思って調べてみたら、ある!知らなかっただけだ(^^ゞ
車で行ける所だから今度チェックしてみます(^-^)と、このお花、造花なのかな?かわいい。

あとあと、
テレビ前のとこのカーテンにレース付けてもかわいいねー♪
だけど確かにけろちゃんっぽくないかも?
私なら付けないかなー
かわいいのに憧れるけど、質素な方が好き(笑)

そして、けろちゃんって呼ばせてもらいます♪
clear blueは呼び捨てでいいよ。
clear blue"さん"っていうようなキャラじゃないから(笑)

clear blue| | 2010/10/28(Thu)18:55:38| 編集
Re:こんばんは!
clear blueちゃん

呼び捨てもなんだから、チャンづけにしてみました(笑

カラボカーテンなしでいい感じ?
じゃあ、ちょっとカーテンなしでやってみるね!!
またカーテンが必要になったらつけてみようかな☆

エプロン、ぜひぜい作ってー!(笑
マリメッコおそろいにしましょう☆

そして、セリアよかったら行ってみてね!
収穫があったら教えてください(笑
【2010/10/29 11:07】
無題
子どもおもちゃ、かわいくお片づけされてますねえ。うちは押入れにしまわせてますが、奥行きが深いだけにむつかしくて片付けにくいから片付けできなくなっちゃったりしてます。けろたん目標にがんばろう。
テレビ台のカーテン予定のポットナ白×白、是非見たい!!こないだ悩んだ末、白×黒をポチったんです。楽しみだな~。
カラボ、私はカラフルなカーテンつけてほしい♪♪
それから、ハンドメイド同好会、私も入れてください~!ド級の不器用でも入れてくれますぅ?お願いします~><
やあす| URL| 2010/10/28(Thu)21:13:03| 編集
Re:無題
やあすさん

ハンドメイド同好会、ご入会ありがとー!(笑
ぜひぜひお名前入れさせてください☆

押入れって奥行きがあるから、収納するのって大変ですよね。
私もなかなか困るから、こういうカラボを収納代わりにしようかなって思ったりしてます。

ボットナ、良いよね!!
私は最近ボットナ熱が強いです(笑

やあすさんどう使ったか、楽しみです!!
【2010/10/30 09:15】
無題
子供のおもちゃ収納ってホント困る。
あまり増やし過ぎると片付けできなくなるし、
ド派手カラーのおもちゃばっかりだから
ちゃんと片付けても片付いてなく見えたり。

カラボにカーテンないほうがいいんじゃないかと。
多分しまいにくくなってしまう気がします。
うちもカラボ横倒しで使ってますが、
カーテンではなくカラボ用のインナーケース使ってます。
細かいおもちゃだからだけど。
うちも改善したいな~。

アンパンマンレジスターうちにもありますよ♪
engawa| | 2010/10/28(Thu)22:28:07| 編集
Re:無題
engawaさん

本当そうですよね。
子供のことを考えると、好きなものも取り入れてあげたいので、どうしてもキャラ物も出てしまう(^^;;

ケースも一つですよね!!
私も悩んだんですよね。
なかなか気に入ったものがなくて……engawaさんのものはオシャレな感じがするから、うらやましいです☆
【2010/10/30 09:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]