忍者ブログ
[178] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の砂糖とお塩を入れているストッカーです。

DSC08100.jpg
※日本製(野田琺瑯コラボ♪)【倉敷意匠計画室】ブラックロゴタイプ キッチンストッカー

真っ白な琺瑯の入れ物にしようか。
はたまた、お安いものにしようか……

引っ越し前ムチャクチャ悩みました。

アパート時代は、瓶を使っていたんです
↓これこれ!これよ!!


 

まあ、重たい……。
何度手を滑らせ、砂糖を床にぶちまけてしまったことか(遠い目)

そんなわけで、私の条件としては

持ち手がある

これにつきました(笑

悩みに悩んで、こちらの最初からロゴが付いているタイプのキッチンストッカーを購入。
はっきり言って、300円やそこらの砂糖や塩を入れるのに10倍ほどする商品に入れるって……
と思ったりもしましたが、買って本当に良かったと思います!!

とにかく作りがしっかりしているので、長く長く使えるし、何よりも見た目がグッジョブ。
蓋は、琺瑯のままにしていますが、私はたぶん……樹脂の別売り蓋を購入します。
ちょっと延び延びになっていますが(^^;

蓋を開けても、真っ白の琺瑯。
(我が家の砂糖は、てんさい糖と言う砂糖を普段使っているので、こんな色です)

DSC08099.jpg

収納場所は、後ろにあるカップボード。
……うっ。汚い(^^;;<見直し課題ゾーン

 DSC08102.jpg

ただ、、。

みなさんは、砂糖や塩って、どこに置いてありますか???

 

よく出している方いると思うのです。
……あれって、どんなもんですか????


アパート時代置く場所がなくて、自動的にコンロの近くに置いていたんですが
掃除嫌いと言うこともあって(ココが原因では?)、汚くなってしまうんです……。
汚い……正確に言えばギトギトすると言うか<イッチャッター

だから、後ろにしまっているんですが、出しても画になるしもったいないなあとかも思うのです(笑

 DSC08103.jpg
※写真用に出してみました(笑

みなさんはどうされているのか、また教えてください☆
さらに外だしされている場合、綺麗に保つ秘訣なんかも教えてください<こまめな掃除でしょ

そうそう……なんでも聞いちゃうんだけど(笑<役立たないブログですみません(土下座)
こういうストッカーの中に入れるスプーンってどういうもの使ってますか?
私、もうとりあえずでアパート時代に使っていた計量スプーンを入れているという有様。
野田さんと倉敷さんが泣くよ……。


料理好きだけど、決して上手じゃない私。
だけど、好きなものを使っていると、苦痛じゃなくなるのは女子ならではでしょうか☆
……自分で自分のこと女子とか言ってるし(^^;


不用品がいっぱい出てきたので、オークションにかけようと思います☆
大量に買いすぎたデュラレックスもちょっと売ろう……。
誰か欲しい人いますか?タダでお譲りします(笑<中古品


キッチンしたの収納の見直し……最大級の苦戦。。
ううう。。
エールのクリックをよかったら、良かったらお願いします!!(土下座)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>




こういうのをね置くスペースが本当にほしいのです。。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
砂糖と塩
うちも今は出しっぱなしよぉ^^
それも透明な、どこにでもある、
『砂糖』『塩』とか持つところにシール貼るやつ(笑)
私の条件は、何より“軽いこと”なの。
よく落とすし(それでよく怒られる)。
これ…軽い??(調べろよ?って^^;)
でも“倉敷”って名前が良いわぁ^^
親近感♪隣の県だから~♪

ちなみに私なら…火のそばに置きたいけど、
同じくギットギトになるのがイヤだから仕舞うかな…。
でもね、置く場所がシンクのあたりにあれば良いけど、
置くところがないから、後ろのカップボードのあたりに置かないといけなくなるから
(あっ!うちの場合ね^^)
振り向いて取る…というのが面倒くさそう><

ん~。
でも汚れて洗うのも面倒だから、やっぱり隠すかな(爆)
参考にならんね^^;

あっ!
貰えるものは何でも貰うよ(って、オイ)(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/10/29(Fri)11:09:43| 編集
Re:砂糖と塩
いぇろぉちゃん

重さは感じないかな。
ただ、今使っているものよりも重たいかと思うよ(^^;
今までのものは、かなり軽いよね!

取っ手があるから、落とすということがないから(今のところ)私としてはオッケーかな(笑
でも、かなりの量が入るから私はうれしい☆
すぐに継ぎ足し継ぎ足ししなくて済むから(笑<ズボラー

カップボードに入れてあるけど、今のところ不便ではないよ!!
……広くないからなんだけど。オホホホホー(笑って済ませる

もらえるものはもらう?
んじゃ、近いうちにここにアップしよう(笑
【2010/10/30 09:19】
無題
琺瑯のストッカーかわいー。
我が家はIH脇の引き出しに入ってます。
でもいちいち出すのが面倒。
しかも入れ物が小さすぎて、足すのが面倒。
なので、大きいものに変更して出しておこうかなと考え中よー。

そうそう、ギトギトになるの嫌なの。
こまめにキレイにするならいいけど、
絶対無理、わたし。(自慢にならん)

あと、入れ物の口が大きいほうが便利だよね。
けろたんのとこは、壁に鍋つかみがかかっているけど
これはギトギトにはならない?
ならないなら、わたしもここに掛けたいなぁ。
saori| URL| 2010/10/29(Fri)13:35:54| 編集
Re:無題
saoriちゃん

これ、本当に口が広いから(笑)使いやすいよー!!!

でもでも!!私も引き出しにしまおうと思っていたんだけど、入らず(笑
なのでカップボードに入れてる。
そうなんだよね。引き出しのところにしまうなら、大きさが限られちゃうし、それがいやなら、少しの手間があるし。。

さて、どうしたものか(^^;;

鍋つかみ、ギトギトにならないよ!!
アルテックだからこまめにチェックしてるんだけど、よごれとかひどくないかな。
ちょっとだけ位置が高いから?とか勝手に思ったり。
ちなみに、鍋つかみをかけている道具は、簡単に取り外し可能なので、気兼ねなくつけてるよ<って意味わかる?(笑
【2010/10/30 09:22】
無題
憧れの倉敷意匠×野田琺瑯のだー!
いいなー、いいなー。
四角くていいなー。

うちは、前に麦茶入れてるって書いたのと同じ、
ステンレスのフタ付き容器に砂糖と
9歳くらいの誕生日にタカラブネでもらった(ププ)コルクのフタの陶器瓶に塩が入ってるよー。
(タカラブネって知ってる??)

どっちも、キッチンの引き出しに入ってるよ。
出してたらオシャレっぽいけど…
うん、ギトギトピッチャン♪になるよね。。。
(出してる人って毎日お手入れしてるのカナ?)

砂糖はステンレスのスプーンで、
塩は手でつまむから何も入ってないよー。

前に、ガラス瓶の保存容器に
ステンレスのスプーンを使ってたんだけど、
縁にぶつけてガラスを割ったコトがあるから
ガラスのものには木がいいよねー。

琺瑯も表面はガラス加工だから
木のスプーンのがいいかなー?と思った!
(平気だったらゴメンネ!)

要らない物、私ももらうよー!アハ
KUU| URL| 2010/10/29(Fri)14:04:49| 編集
Re:無題
kuuちゃん

タカラブネしってるよ!!!
でも、kuuちゃんすごいよね!!!
なんだろう、物を上手に使ってる☆

私は考えもしなかったよー。

やっぱり木のスプーンだよね!!
買おうっと。。
【2010/10/30 09:25】
無題
見直し、進んでいますね。
いいな~☆私も野田様欲しくて、欲しくて、そのままです 汗

現在は同じような感じのプラスチックケースに入っています。

我が家は、ギトギトがいやなので、
IH周りには、なにもおきません。
ということで、キッチン後ろのカウンターに置いてあります。

スプーンは付属のスプーンで一杯が大さじ1なので、便利でそのまま。木のスプーンとかいいですよね。

デュラレックス、追加購入考えていたので、
欲しい☆でも、お金払いますよ。
akmama| URL| 2010/10/29(Fri)21:03:45| 編集
Re:無題
akmamaさん

やっぱり、野田琺瑯大人気ですよね!!
私も大好きです☆

みなさん、案外出してないのにビックリです。
やっぱりギトギトきになりますよね~。
私も気になる。。。

デュラレックス、お金払わなくていいですよー(笑
だって、中古だし(笑<うわー

近いうちに写真撮って、ほしいもの「もってけ泥棒!」させてもらいますー☆
【2010/10/30 09:26】
わたしは。
きっもい話なんですが数年前アパートに住んでいた時砂糖に蟻が来たことがあるんですよ(* ̄□ ̄*;
なのでそれがトラウマになり砂糖は密閉容器に入れて冷蔵庫に入れてる私です。
参考にならなくてすみません。
その他調味料は冷蔵庫かキッチンバックですね。
なるべくギトギトにしたくないので。

オークション私も引っ越し前に売りたいものは山のようにありますが面倒でなかなか腰が上がりません。でも早くしないとなぁ。
七楓| URL| 2010/10/29(Fri)22:32:31| 編集
Re:わたしは。
七楓さん

うんうん!!!うちの実家にもあり事件がありました(笑
でも偉いですー☆
冷蔵庫に入れておくなんてえらいです!!

密閉容器って大事ですよね。
私もやっぱり樹脂の蓋買おうかなとおもいます。
今の琺瑯の蓋って、ぱかぱかなので(笑
【2010/10/30 09:29】
はじめまして!
cocaさんところでお見かけしてお邪魔しました。

野田琺瑯の容器いいですね!
うちも砂糖と塩類は出しっぱです。
と言うか収納スペースが無いだけですが・・・ ^^;

あ、ミシンの収納にカラーボックスを使って
収納カートをお作りになったのにはビックリ。
すごいナイスアイデアですね♪
でも初めのミシンが寝ているのには爆笑しました☆
うちもミシンの置き場に困っていて、
既製品の押入れ用のワゴンを買おうかと思っていたところなので、
参考にさせて下さいね。

また遊びに来まーす。
ekko*| URL| 2010/10/29(Fri)22:34:18| 編集
Re:はじめまして!
ekko*さん

ご訪問ありがとうございます☆
野田さん、いい仕事してくれますー!!

そして、ミシン収納ですが。。
ありがとうございますー!!
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)

でしょー、横にするってありえないでしょ!!
もう、自分でも笑うしかなかったです(^^;;

また遊びに来てくださいね☆
私もあそびにいかせてもらいますー!!
【2010/10/30 09:31】
無題
砂糖塩の問いかけ、記事にしちゃいました。
ネタ振りありがとう(笑)
スナップウェア一緒ですね。

倉敷意匠計画室、うちのテイストとはちょっと違うけど、
ナチュラルで素材感がステキですごく気になるのよね~。
ネーミングもステキだし♪

てんさい糖使ったことがないので今度買ってみよう。
engawa| | 2010/10/30(Sat)08:45:46| 編集
Re:無題
engawaさん

トラックバックありがとう!!
さっそく遊びに行きますー☆

倉敷さん、かなり好きです。
……ちょっとお値段がいい感じなので(笑)なかなかお招きできないのが難点だけど(^^;

てんさい糖、やさしいお味って感じだから私は結構好きだよ☆
基本の砂糖として使ってます(^^)
【2010/10/31 23:01】
無題
野田琺瑯&倉敷意匠計画室のコラボなんて
やっぱり素敵な物が出来上がるんですね~
うちは無印のガラスの使ってます、
レンジの上の窓の前に置いてるので
ギトギトしてきて、いや~な感じですよ。
掃除も面倒なので、かなりギトギトに
なってから見かねて洗うぐらいでしょうか・・
今の無印のギトギトが洗っても
取れないくらいになったら
これに買い換えようかしら?
どこまでもズボラなんです(笑)

eko33garden| URL| 2010/10/30(Sat)09:54:09| 編集
Re:無題
ekoさん<こら略すな

いい感じですー!私はこのコラボ大好きです☆

それにしても、やっぱりギトギトするんですね。。
うーん、やっぱりいいものだとしても大切に使いたいので、カップボードに入れておこうかな(笑

でも、ギトギトを放置するのは、分かります。
アパート時代まさに!!まさに!それでしたから(^^;
【2010/10/31 23:02】
無題
おお!憧れの倉敷意匠計画室×野田琺瑯!!
高くて手が出ませんでした^^;やっぱりかわいいです><
お味噌は野田琺瑯の角型(取っ手なし)使ってますが、取っ手あり便利そうw


調味料↓うちはこんな感じです~w

http://yuruyuruhouse.blog91.fc2.com/blog-date-201005-1.html

http://yuruyuruhouse.blog91.fc2.com/blog-date-201005-6.html

ニトリの安いやつ、出しっぱなし♪
中身詰め替えの時に洗うくらいだけど、
あんまりギトギト気にならないよ~。
(気にしない性格だから??)

スプーンは、木のおおさじこさじ入れてます。
ちょっと短いけど、便利♪


ところで…砂糖の横にある醤油入れは白山陶器のものですか!?
うちも欲しくて検討中なんです!
使い勝手どんなか教えてくださーい!!

デュラレックス、ガラスコップですか?
うちは買い足そうか検討中でした~(笑)
同じものなら譲っていただきたいです^^
(あー、ずうずうしい><)
MAY| URL| 2010/10/31(Sun)09:31:41| 編集
Re:無題
mayさん

可愛いですよー☆
お勧めですよー!(笑

とってあると、すごく便利です。
落とさないし(笑

後で、urlのところジャンプして拝見させてもらいます~☆

それから、そうそう。
あれは白山陶器のものです。
また写真撮って記事にしますので、参考にしてくださいね(^^)
【2010/11/01 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]