忍者ブログ
[181] [180] [179] [178] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08141.jpg


……見直し月間が終わっているんですが(一応10月が強化月間)
個人的に、やりたいところが全然出来ていないので、、、11月はプチ強化月間です(笑

私、もう収納が下手くそで下手くそで……
みなさん、どうにかしてーーーー!!!!!

どうしてみなさんは、あんなに上手に収納できるの??
私には不思議でなりません<大人げない疑問


今回は現状を写真に撮りました。


見直しを完成したら、自慢げにお知らせする予定だったんですが
いかんせん、進まない……そして、全然気にいらない。。

100均でカゴなんかを買ってくるんですが、、、どうしてこう収納の改善にならないの?
見た目もいただけない。。

無駄なものが多い気もする。。

どうする、私っ!!!!


とりあえず、現状です……。

DSC08135.jpg


び、微妙な感じでごめんなさい(土下座<誰に謝ってんの?)


一番下の段は、全部で3つ。

DSC08137.jpg

一番右から……こちらは開封しているものは、基本的にここに入れています。
あと、気が向いたときに使う極小浅漬けの入れ物、そして今は洗ったばかりなのでないですが
そのとなりは、レンジでゆで卵を作る入れ物を入れています。
これ、結婚した時から使っています(笑<だからレンジ以外でゆで卵作るの下手

DSC08139.jpg

真ん中は、食洗機の粉(スナップウェア)ゴム手袋や洗い物の洗剤や、スポンジのストックなどを入れてます。

DSC08140.jpg

一番左は……何も定まっていません(苦笑

プリンを作るときに使っているカップやら、揚げ物を使う時の油入れやら、お茶を作るときのお茶パックやら
落としぶたやらニトリの鍋しきなどなどなどなど……
もう……本当にどこに入れようか解らないものをここに入れてしまってます。。

私の中の課題としては

・食品庫とここに置く区別を明確にする
・目的を明確にする。
・解りやすくする(笑


お昼から100均行ってきます!!
できるかなー今日の夜とか出来たらいいなあ~。


 

そして!!!!

買い回りで、買ってしまいました。。
ポイント使ってゲットしたので、良いでしょう(笑

実は、オークションであるものをゲットしたので、そのこともあり今回は1枚だけ。
(オークションでゲットしたものは、かもめ食堂で豚のしょうがやきを提供してたプレート☆)
 

↓パスタプレートです。

DSC08134.jpg
Arabia (アラビア)24h Avec(アベック)ブラウン

……。
パスタプレートに、何か置かなくちゃ!!!
と思って、そこにあったみかんを置く、サイテーな私(笑

ごめん、アラビアちゃん。。

きっと、こんな撮り方してゲットしたという報告をしたのは私くらいでしょう。。
本当に、なんちゅー(^^;;;

それにしても……
1ヶ月で収納の見直しが出来るわけ中あったですね(^^;
今月も、頑張って細かい所の収納の見直しを頑張っていきたいと思います!!!

どうか、どうか!!!
エールのクリックをお願いします(土下座)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif

 

<<物欲雑記>>

  
こちらは20センチプレート

 
こちらは、かもめ食堂で有名な26センチプレート

↑こちらは15%オフですよー!!

やっぱり、かもめ食堂で北欧に魅了された人にとっては
これは、はずせませんね!!!!

私もかなり探したけど、タッチの差で買えずかなり悔しい思いをした人です。。
(かもめ食堂を映画館で見たとき、イッタラやアラビアのことを知らなかった田舎者)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
エール中!
いや…私には十分よ w
キレイだもん!
あとは“まとまり”?
私も一番苦手な部類…。
私も大人げない疑問をぶちまけたい…。

どうしてキレイに収納出来るの?

同じ大きさのカゴにしても、中途半端に余ったり足らんかったりするしねぇ。
ほんと、今の我が家…いずれ引っ越すだろう~って考えから
雪崩警報発令中よ(爆)

みかん入れ…じゃない、アラビア、私は分かりやすいよ^^
みかん3つ置いた時にこの大きさかぁって^^
いぇろぉ| URL| 2010/11/04(Thu)12:21:35| 編集
Re:エール中!
いぇろぉちゃん

なんか、そう。まとまりがない感じはあるよ。
とりあえず頑張ってまとまりがあるようにしているんだけど、、、やっぱり開けたものとか、思いっきり生活感があるからこそ、難しいんだよね(^^;

本当にでも、どうしてきれいに収納できるんだろうね?(笑

私はとりあえず、高さをそろえたり、色味をそろえたり。あとこういう生活感が出る場所で見える空間(食品庫とか)には、あんまり100均で済ませようとかは思わなかったなあ。

あと、空間を作るようには心がけてる☆
……心がけているだけで、できてないけど(笑
【2010/11/05 11:21】
無題
人んちの収納気になる人でーす。
ね?みんななんであんなにきれいなのー?
って思う、まじで。

けろたん、わたしもがんばるわー。
でもかご使ってきれいに入ってるじゃん?

アラビアのプレートきれいだねぇ。
すてきー。
みかんもリアルな感じでいいよ(笑)
次はパスタを盛った写真見せてね。
saori| URL| 2010/11/04(Thu)13:19:02| 編集
Re:無題
saoriちゃん

わかるー!私も人のお家の収納は本当に気になる!!
どうやって上手にしてるのか、教えてもらいたいもん。。
きれいに入ってる?のなら、少しだけ安心できるんだけど。。

でも、頑張ってもう少し見た目を整えようと思うよ!!
できるかなあ。。なかなか進まないんだけど(^^;
【2010/11/05 11:22】
無題
さすがアラビア!みかんも映えてますよ(`∀´)
きれいですねー。カッコイイですねー。憧れマス☆

収納ってきっと正解ってなくて、家庭によって違うし、家庭でもきっと年月とともに変化していくと思うんですよね。
前はココでよかったけど、今は違う、みたいな。

私もまだまだ改善中です。食品庫も今途中・・・。頑張ります。

あ、一つ私が気をつけてるのは使用頻度で分けること。
①(ほぼ)毎日使う ②週に1~2回は使う ③数週間・数ヶ月に1回しか使わない の3段階に分けて、取りやすい場所から①②③で収納してます。だから③とかは食品庫の奥のほう。

あとは物を増やさないことかなー。これが結構大事ですよねw
けろたんさんの収納、食品庫もあわせると、かなり容量ありますよね!
見直したら結構不要品出てくるかもしれませんよ♪

みぃ| URL| 2010/11/04(Thu)14:24:08| 編集
Re:無題
みぃさん

本当に本当に、みかんも様になるアラビア!!すごいぞ(笑
明日は、友人たちが遊びに来るので、これにおにぎりを入れます☆
……くぅ!そうおもったら26センチプレート買えばよかったー!!!

そうなんですよね、正解ってない。
逆にいえば、その家族にとって「使いやすい」が正解なのかもしれませんよね☆

不用品を捨ててこれなんですよ(^^;
もう、根本から見直さないとだめですね(笑
これから子供たちが大きくなってくると、物がもっともっと増えるので、今はすかすか空間は大切なんですけど。。
【2010/11/06 08:20】
無題
ナイスタイミングで我が家も、
昨日、キッチンの吊戸棚の見直ししました。
・・・が100円容器のサイズが微妙に合わない><
すっきりせず、もやもやです。
私も、がんばりま~す☆
akmama| URL| 2010/11/04(Thu)23:49:20| 編集
Re:無題
akmamaさん

わかるー!!!
既製品の収納って、どうしてもサイズが決められてしまっているから、なかなかスッキリしなかったりするよね。
私も、パズルのような状態で、あっちを入れたりこっちを入れたりしてます(^^;

頑張りましょう☆
【2010/11/06 08:29】
無題
いやいや綺麗に収納してるのでは?
うちなんか、お鍋とフライパンが
突っ込んでるだけなんで
ぐちゃっとしててドアが
時々閉まらないんですよ~って
そのうち整理します・・
アラビア食器いいですよね~
私も欲しいわ~
eiko33garden| URL| 2010/11/05(Fri)07:18:15| 編集
Re:無題
eiko33gardenさん

きれいに収納されてます??
もう、見るたびに「なんかなあ」という気がしてならないの(^^;
でも、突っ込んでしまう気持ちすごく分かります!!
私も思いっきり突っ込んでました(笑

アラビアいいですよね!!
私はもう青がどうしてもほしい!!!
【2010/11/06 08:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]