忍者ブログ
[180] [179] [178] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08121.jpg

我が家の醤油さしは、白山陶器です。
ただ、↓グッドデザインをもらっているほうではなく。

塩やコショウ入れも付いている3点セットのほうです(笑

白山陶器 3点コンディメントセット 白


MAYさんから使い勝手についての質問があったので、記事にしてみます。


こちらの商品は、醤油さしと塩、こしょうの3点セットになっています。
そして、その受け皿(木製)もセットになっています。

見た目は文句なしです。
四角の形なので、丸みのある醤油さしが好きな方は、、向かないです<当然でしょ

DSC08126.jpg

蓋を取った感じはこんな感じです。
蓋を見ての通り、密閉になっているわけではなく、ただ、ちょこんと乗せるタイプ。

塩・コショウ入れは下から入れます。

DSC08125.jpg

当然ですが、下から入れるので、塩などが出てくるところが下を向く状態になります。
きちんと傾けて塩が出てこないように入れないと、ザーーッと出てくるので注意です!<こぼしたらしい

DSC08123.jpg

お醤油を入れてみます。

DSC08128.jpg

こんな感じで出てきます。
口も細いので、大量に出てくるという心配はありません☆

液だれも少ないです。

ただ!!ただ!!!
ここが注意してほしいところなんですが、、、


さっきも書いたように蓋は、乗せるだけのもの。
なので、傾けすぎると……


DSC08132.jpg

じゃじゃ漏れ状態。。

DSC08133.jpg

白山陶器が無残な姿になってしまいます……。
そして、傾けすぎると、蓋が取れてしまいます(笑

そこだけ気をつければ、とてもいい商品だと思います☆

何よりも、白山陶器のこの見た目の美しさは、文句なし!!!
お客様が来ても、堂々と出せます<見栄っ張りぃ。

ダイニングテーブルに出しておいても、様にまりますし、私は買ってよかったって思います(^^)


……こんな感じで大丈夫でしょうか?
もう少し違うことが知りたかったら、ごめんね(-_-;

この記事のために、醤油をじゃじゃ漏れさせた私にクリックをお願いします(笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

 

br_decobanner_20100403084720.gif


 <<物欲雑記>>

 



色がたくさんありますねー!白山陶器のG型しょうゆさし



液だれしないで有名な醤油さし



パイレックスの密閉できる醤油さし

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
このために
レポをした、けろちゃんに1票!
ほんと、苦労がにじみ出てる日記になってたよ^^
そして、すごーく分かりやすかった^^
塩、私も絶対にこぼすだろうな・・・(爆)
お醤油は、やっぱりフタを閉めるわけじゃないから、
漏れるってのは仕方ないのかもね^^
私の場合、間違ってフタを持って陶器ごと落としそうだよ・・・。

でもね、白山さん、すごーく欲しいの。
だから使い勝手を聞いて助かった^^
私はあんまり醤油使わないタイプだから、旦那との検討かもぉ^^
いぇろぉ| | 2010/11/02(Tue)11:56:48| 編集
Re:このために
いぇろぉちゃん

ここを一番知ってほしくて(笑
ついつい、じゃじゃ漏れ記事にしちゃったよー!!!

これ、たぶん蓋を持ったらふただけ持ってるという感じ(^^;
だから落とす心配はなし!!!<そういう問題?

ただ、じゃじゃ漏れしないポイントとしては、あんまりたくさん入れないことです!!(笑
これで、かなり改善されたよー。
ただ、しょっちゅう、たさないといけないけど(^^;;
【2010/11/04 11:34】
無題
記事のために醤油じゃじゃ漏れ!すごいです、その根性!・・・いや違う。熱意?(笑)
その後の掃除、ご苦労さまでした(笑)
美しいいでたちですね!さすが白山陶器。
私もいつか、こんな一生モン!の醤油さし欲しいなぁ♪

↓欲しかったデュラレックスだーー!って鼻息荒くしてしまいましたが、大掃除に便乗して、家の中の無駄削減中なので、今モノは増やせない・・・(泣)
応募したかったけどなぁ・・・。
シンプルライフ目指して頑張ります(_ _。)
みぃ| URL| 2010/11/02(Tue)12:04:52| 編集
Re:無題
みぃさん

じゃじゃ漏れ、これかなり重要ポイントで(私の中で)どうしてもはずせなかった!!
この根性、えらい?<自分でいうなー

デュラレックスは、かなり使い勝手良いし本当に大好き!!
ぜひぜひ機会があったらゲットしてくださいね☆
【2010/11/04 11:38】
感激♪
使い勝手レポ、本当にありがとう!!
わざわざ上の蓋から醤油こぼれるところまで…(T-T)


醤油をそそいだ時の液ダレが一番気になるところだったんだけど、それはほとんど無いみたいだね!
知りたいことが聞けて、一気に購入意欲倍増!

塩、こしょうを入れる時の注意点、なるほど~。
私100%やらかす自信あります!(爆)

あとは、何でもしたがり~の息子(4歳)との戦いをどうするか…。
絶対そそぐ。そして絶対に蓋を落とす…と思う^^;


でもでも、やっぱりかわいいので年末までには買うと思います!
レポのおかげですっきり購入できそう!
ありがとうございました^^

MAY| URL| 2010/11/02(Tue)12:53:29| 編集
Re:感激♪
MAYさん

お役に立ててよかったです☆
ここ、かなりポイントだったので知ってもらえてよかった(笑

液だれは、そんなに気になるほどじゃないです。
というか気にならないくらい液だれすくないですよ☆

ぜひ!おそろいましょう(^^)

【2010/11/04 11:40】
おおぉ!分かりやすいレポだ(笑)
こんにちは♪
風邪を引いてダウンしてました!
家族でインフルエンザの予防接種を受けに行ったのに
私だけ受けれいていないという(^_^;)ザンネン...
まだちょっと声がガラガラです。
けろちゃんも気を付けて!!

白山陶器、私も大好きです。少しずつ集めてます。
醤油差しって悩みますよねー!
このシリーズ、セットで木のトレーも付いてるんだ!
シンプルな感じ、いいですね☆
clear blue| URL| 2010/11/02(Tue)13:30:16| 編集
Re:おおぉ!分かりやすいレポだ(笑)
clear blueちゃん

風邪、大丈夫だった???
今は元気になったようで安心したよー!!!
これだけ気温差が激しいと、本当に体ついていけないよねえ。

白山陶器、本当に良いよねえ☆
できるだけ集めたいアイテムの一つです。

clear blueちゃんもどういうアイテム持っているのか、また教えてね!
【2010/11/04 11:41】
無題
白山陶器やはり美しいですね~
うちは雑貨屋さんで昔買った
醤油刺しと塩胡椒はダルトンのスパイスラックから食卓に抜いて持っていくという感じです。
白山陶器ならテーブルの上に常に置いてても
絵になるな~子供達が大きくなって
割られる心配がなくなったら買おうかな?
↓のフリマ、デュラレックスのグラス欲しいけど
これまた子供達に割られる可能性大なので
見送ります~今は100均で買ってるデュラレックスっぽいグラスで過ごしております(笑)
eko33garden| URL| 2010/11/02(Tue)15:34:25| 編集
Re:無題
eko33gardenさん

これは本当に常に置いておいても、画になるから大好きです!!
割られる心配!なるほど……全然考えていませんでした(^^;;

デュラレックスは、今のところ子供がおとしても割れていません(笑
子供がいるお家だと、割れにくいもの必須ですよね!
もしくは割れても心に傷が少ないもの(笑
【2010/11/04 11:43】
無題
あはは(笑
じゃじゃ漏れ!ブロガー魂だね!!
白山陶器のこの醤油さしセット見た目だけで
結婚式の引き出物にしたの!
自分は、もってないくせに^^:
なのでわかり易いレポに一喜一憂してました!
うまく使ってくれてるといいんだけど!
ミノドビ| | 2010/11/02(Tue)18:16:53| 編集
Re:無題
ミノドビさん

おおお!!!これを引き出物にするあたり、おしゃれー☆
でも、絶対にこれはうれしい!!!
こんなマイナスポイントは気にならないくらい、素敵な商品だよ!!

……っていうか、こんなじゃじゃ漏れしてるのうちだけかもしれない(笑
【2010/11/04 11:45】
無題
うわ~~、これ、私も気になっていたお品。
白×木目にやられました。
・・・が液だれが気になって買えずにいました。
この容姿、やっぱりいいですね。うっとり♪

そして、
↓すごい、応募数。さっすが☆
今回は、デュラレックスの良さを他の方にわかって頂こう・・・ということで、追加はあきらめようと思います。
我が家の不用品もなんとかしなきゃです><
akmama| URL| 2010/11/03(Wed)00:02:56| 編集
Re:無題
akmamaさん

そうなんですよねー!!!
白×木。
この組み合わせは、もうかなりひきつけられます!!!
液だれ、そんなにしないので大丈夫です(^^)

デュラレックス、いいですよね~。
私もみなさんに分かってもらいたいです!!!
【2010/11/04 11:49】
これいいんだけど。
これ見た目は超すきなんだけど(私四角フェチだし)、いかんせん蓋がねぇ、ちょこんと乗ってるだけでしょ。ジャーとなるよね。
しかも塩とコショウが入れにくい・・・。
私は気を付けて使う自信あるけど、残念な男が3人ほどいるのでねぇ。
我が家には向かないかな。
でも見た目はめっちゃ好き。
ただ飾っておくためだけに欲しいぐらい(笑)
七楓| URL| 2010/11/03(Wed)21:37:18| 編集
Re:これいいんだけど。
七楓さん

四角ふぇち(笑

そうなんだよね、ちょこんと乗っているだけだから、威勢のいい男子には、かなりじゃじゃ漏れの危険が大きいかもしれないよね(^^;

飾っておくだけでもいいくらい本当に素敵だよ!!
……飾るだけにこのお値段(^^;
【2010/11/04 11:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]