忍者ブログ
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [164] [163] [162] [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……タイトルがえらい大袈裟感があるんですが(恥)

以前の記事で、カラボの大失敗の記事がありましたが。
昨日、我が夫が動いてくれましたー!!!

私の相変わらずのざっくりとしたサイズにもめげず(笑)板が足りない!と言うアクシデントも追加購入なしで乗り越えてくれる、自慢の夫です<ヨイショ

↓こちらです。(途中画像なし(笑))

DSC08027.jpg

私が入れたかった
・ミシン
・アイロン
・裁縫セット

全て完璧なまでのサイズで収まっているのです!!!

反対側は、はい↓

DSC08031.jpg
 

……そうなんです、後ろの板をつけないと言う方法を採用(笑
「必要だったら取り付ければいいんじゃね?」
と言う夫の意見に「なるほど」と思い、枠のみと言う手法で決定しました。

いざ、サイズを測ってみると……

「中に入れる板が作れない」

と言うアクシデントも、さすがA型!理数系!(笑
計算をして、サイドを一枚板にするのではなく、2枚をつなぎ合わせると言う方法ならば作れるということで、作ってくれました☆

DSC08029.jpg

丸ノコを購入することになってしまいましたが……丸ノコ費用なんて、痛くもかゆくもない!(笑
 

ちょっとビスが出てますが……納戸で使うものなので、なんら問題はありません。

キャスターと取っ手もつけて、いざ納戸へ~!!!!

 DSC08033.jpg


……夫さま、あなたと結婚して本当に良かった(前の記事とは雲泥の差)

 

アイロン台もすっぽり収まりました!!
生地を入れている箱は、ちょっと別のものを買わないといけませんが、それでも今は文句なしです!!
よかったー!本当に良かったー!!!

これで、心おきなく一回の作業でハンドメイドがスタートできます☆

ふうが起きてくるまでに、無印の追加ストッカーの部分をプラダンで目隠ししようと思います☆
その前にみんなのところに遊びに行こう!!


旦那さん、お疲れ!のクリックどうか、どうかしてやってください!!(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 <<物欲雑記>>

なによー!!
なんで土日に買い回りなんてするのよー!!!
みる時間ないじゃないかー!!!!
プンすか<ワガママ

実はこのウォールステッカーが欲しいのです。。
ちょっとつけたいところがあって(^^;
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おぉ~!
旦那様、頼りになる☆
かっこいいですね^^

収納も、スッキリだし使いやすそうですね。

え??クマ?
クマが出たんですか?子供がいると不安だし
怖いですよね~。
気をつけてくださいねっっ(>_<)

私は、実家の塀の上に、アライグマがいるのを見たことがあります。
この都会の住宅街で…。
みんなに『ウソだ~(笑)』って笑われたけど、数日後、弟も発見して騒いでました。
何だったんでしょう?
carebear| | 2010/10/25(Mon)11:03:15| 編集
Re:無題
carebearさん

頼りになります<ヨイショヨイショ
これで、収納もスッキリしてきました!!まだまだ改良の余地ありですが、ちょっとこのまま使ってみたいと思います。
次は、キッチン下収納だ!!!

クマでたんですよー。ご近所に(笑
【2010/10/26 09:59】
無題
おつかれさまでした。
前回の記事でそのまま使うのかと思っておりました。
便利が1番、見てくれ2番でいいんですよね、納戸だもの。
だんなさま、頼りになりますね!
キコ| | 2010/10/25(Mon)11:10:42| 編集
Re:無題
キコさん

まあ、パッと見も全然悪くはないんですが(笑
納戸にオシャレな棚とかを使うとかは考えられませんもんね(^^;
【2010/10/26 10:00】
無題
ステキー!

ちゃっちゃと作ってくれて旦那様、いいなー◎
でも、私は自分でやりたい人だから
できないくらいな方がいいかなー。
(夫くん、DIYとかまったくNOタッチ)

やっぱり全部一緒に入って欲しいもんね。
ミシンも縦に置きたいもんね!
KUU| URL| 2010/10/25(Mon)11:43:04| 編集
Re:無題
kuuちゃん

いやねいやね!超がつくほど言い訳するとね!!
私も自分でやってみたかったの!!!

ただね……ただね……
私の要領の悪さに、旦那がしびれ切らしてやってくれるというパターンがほとんどで(^^;;
私って本当、どんくさくて(笑<笑って言えない

昨日、さっそくこの棚を出してミシンを遣ったんだけど……
グッジョブ!!使いやすかったー!!!!
【2010/10/26 10:02】
すげー
旦那様器用!!
すんごい器用だゎ。
うちの旦那も器用な方だけど、こういうのは絶対に無理!!
隣にアイロン台が置いてあるのがミソだね^^
一緒に収納が出来ることが大前提だもんねぇ、ミシンと。

ほんと、すごいわぁ!!
いぇろぉ| URL| 2010/10/25(Mon)12:24:55| 編集
Re:すげー
いぇろぉちゃん

そうなのよお。
あの人、本当に器用でさあ。。
嫁の立場ゼロ(笑

元々大工さんになるのが夢だったらしくて、だからこういう作業が大好き!
頭使って、いろいろ考えてくれるから助かるー。
私だったら板をまた追加購入してたところだよ(^^;
【2010/10/26 10:04】
頼りになる!!
旦那様頼りになりますね~。
男はやっぱりこういう時カッコイイとポイント
高いよね。
うちの夫はこういうの苦手なんですけどね(笑)

収納が使いやすいと自然と片づけるようになるから不思議。
私も使いやすい収納目指したいなぁ。

今回のポイント40倍は凄かったね。
私は施主支給予定の照明を全部買いました。
ポイントの上限が1万ポイントらしいので損しないようにかなり考えました(笑)

私ごとですがブログを楽天からFC2に引っ越ししていますので今後はそちらでお願いします。
お手数ですがリンクの変更もしていただければ嬉しいです。
七楓| URL| 2010/10/25(Mon)13:36:40| 編集
Re:頼りになる!!
七楓さん

ほれなおしました<大げさ

収納は使いやすいのは大切!!
とりあえず詰め込んでいた今までの収納方法を見直すという作業が、何よりも一番大切って思ったよ!!

素敵なお家だから、七楓さん素敵に収納されるかな☆

お引っ越しご苦労様でした☆
リンクの変更もしておきますねー!
【2010/10/26 10:06】
無題
いい旦那様ではないですか~
前の記事とは雲泥の・・・
ぴったりサイズで
気持ちいいですね!
やっぱり男子は理系がいいですよね~
理系で眼鏡で身体がジャニーズみたいに
細マッチョ~~
って私の好みはどうでもいいですね・・・
これで又ソーイング熱が入りますね!
次の作品楽しみにしてます~
それとブログうちのリンクに
貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします~
eko33garden| URL| 2010/10/25(Mon)14:00:45| 編集
Re:無題
eko33gardenさん

そうなんです、すごい良い旦那さんなんです。
ただ、ときどきイラッとさせるだけなんです<ぉぃ

私も~メガネが似合う男子大好きです!!
あと髭の似合う男子も大好きです(笑<あんたの趣味はどうでもええ

リンクありがとうございます!
ぜひぜひリンクしてやってください☆
【2010/10/26 10:07】
無題
旦那様ステキ!!
うちも言えばたいていのものは何とかしてくれる人なので
こういうことができる人がいると助かりますね。
でも自分自身でもできたらとっても便利だろうな~なんて。

丸ノコっていうんだ初めて知った!
電動工具はインパクトドライバしかないので
カットはホムセンで有料カット。
でもこれあったら便利だね~。

ウォールステッカー使ってみたいんだけど、
全室珪藻土なのでできません(泣)
紙の上とかに貼ってアートフレームを作るって手もあるけど。
engawa| | 2010/10/25(Mon)15:09:39| 編集
Re:無題
engawaさん

旦那が「丸ノコあれが、なんでもできるよ」というので買いました(笑
なんでもできる……私はできません(笑と思いつつも、やってくれるということだろうと期待して購入☆

私もできるといいなって本当に思います!!!

リンクしてあるウォールステッカーは、大丈夫だよ!!
これ、ミクロ吸盤?なんかそんなへんてこりんな名前のものでシールとは緒っち違うみたい。
だから私もこれならつけられるかな?とか思ってます☆<珪藻土クロスなので(笑
【2010/10/26 10:11】
無題
すごい!すごい!!ステキ~♪
いいダーリンじゃないですかぁ。
ピッタリサイズ、いいなー!!
うちのも作ってもらいたーい\(^o^)/ウラヤマシイ

そうそう、私も気になっていたの。
近所にクマ出たの?
今年は本当に出没多いですよね。
連日のニュースにビックリ。
くれぐれも気を付けて下さいね~!!
clear blue| | 2010/10/25(Mon)18:13:55| 編集
Re:無題
clear blueさん

素敵なダーリンです(笑<どこでもヨイショ
いつでも使ってやってください!<オマイが言うな

そうなのー。熊出たんだよー!
70センチという、ふうくらい小さな小さなクマなんだけどね(笑
【2010/10/26 10:12】
無題
素敵な旦那様☆
うらやましい~~~。

我が家は、はい、私担当です。

見直し、進んでいますね。
私は、少し止まっている><
再スタートしなくちゃ。
励みになります♪
akmama| URL| 2010/10/25(Mon)23:03:18| 編集
Re:無題
akmamaさん

自分でできるなら、何よりだと思います!!
私はできないという……だから旦那がいなければできない情けない人(^^;;

とりあえず、納戸と食品庫は一度また使ってみて見直しします!
次は、キッチン下……カオスだわ(笑
【2010/10/26 10:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]