忍者ブログ
[209] [208] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08530.jpg

今日はお家のことです。

我が家のキッチンです。もう何度かご紹介しているのでなんら新しくもないのですが(笑

キッチン収納部分の色は、ダークブラウンを選びました。
白と悩んだんですが、なんとなくコチラの色のほうがしっくりくると思ったし、
なんとなく我が家の形だと白の場合白浮きするような感じがして(^^;

でも、その後ろの壁面のカップボードは白。
……白と言っても真っ白ではなく、ちょっとクリームがかった色です。

真っ白だとお値段が高くなるので(笑

DSC08520.jpg

キッチンを選ぶときに、この大きなカップボードは決めていました。
と言うか、憧れていたと言うか(笑

あんまりお皿をぎゅーぎゅーに入れない状態にしたかったし、ここで全てのものをまかなえるようにしたかったんです。
だから料理しているとき後ろを向けば砂糖や塩があるし、お皿もすぐに取り出せます。
個人的には、これにしてよかったーーー!って本当に思います。

最初、造作にしようかと思っていたんですが、こちらの商品と造作だとこちらのほうが若干お安くできる形だったので、値段に負けてコチラにしました。でも、この大きさのおかげで、子どもや旦那のお弁当箱やらチーズフォンデュの道具やらコースターやらなんやら、いろいろとしまえて便利です☆

DSC08531.jpg DSC08533.jpg

中は引き出しタイプが片面にあり、もう片方は棚板タイプにしました。
ちょっとここ見直さないといけなくお見苦しいのは申し訳ないのですが(^^;;

そして、何よりもキッチンの上には収納をつけなかったので、余計に後ろに収納をしっかり作りたかったんです。
上には最初からつける気がありませんでした。
というのも、取り出しにくいし、せっかくオープンなんだから上に収納作って圧迫感を出したくなかったんです。
開放的……すぎるぞ(^^;;

DSC08516.jpg

その隣は、炊飯器とホームベーカリーを収納しています。

DSC08515.jpg

こちらは炊飯機から出る蒸気を外に逃がす、換気扇みたいなものです。
最初はついていなかったんですが、サンウエーブさんの手違いで、値段の差異があったため
こちらがとりつけられるようになったのです☆

これ、なかったらなかったで支障はないんですが、あるとすごーく便利です。

DSC08517.jpg

下は、ダストボックスが入っているので、こちらは瓶と燃やさないごみを入れるようにしています。

いろいろ考えて作ったので、私仕様になっています。完全に(笑
きっとほかの方から見ると「こんなでかいカップボードいらんだろ!」ってかんじかもしれません。
炊飯器の換気扇なんてもの、いらないと思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私にはあってよかったー☆です(^^;

ただ、それでも失敗だなと思うことはあるわけです。
その失敗点は、長くなるので明日お話します~!


久しぶりのキッチンネタ。よかったらクリックお願いします!

くうがおたふく風邪に。。
オーマイガー。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>




アマダナコーヒーメーカー。
すっごくすっごくほしい!!!!

でも家には、義理の弟からもらったコーヒーメーカーがあるので、ほしくても変えません。


私の大好きな

白×木。

この組み合わせ、ズルすぎます。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ふうちゃん、おたふく大丈夫ですか?
早く治りますように…!

キッチン収納ぜんぶいっぺんに隠せるのってイイですね♪
わたしは全部隠したい派なのでそういうの大好きです(*´∀`)b
あと水蒸気の換気扇うらやましい~~!!!
ホームベーカリーもうらやましい~~!!!←記事内容関係ない

とはいえ、やっぱり使いやすいのが一番!
自分に一番合う収納考えていかないとですね★
ぎんこ| URL| 2010/12/02(Thu)14:42:27| 編集
Re:無題
ぎんこさん

一日経過して……。
なに?このすこぶる元気な感じは!!!
今日とか高熱出るんじゃなくて?って思うくらい、そんなに熱も上がらずむしろ、母ちゃんヘトヘト状態です(笑

こういう大きな収納に憧れてたの☆
希望が通ってよかった!
そして、換気扇なかなかいい仕事してくれます。
ただ!!!この時期、洗いものとかしてると、ご飯を炊いているとき稼働するのですが、風が首筋にひゅ~って感じで(^^;

小さな誤算でした(笑
【2010/12/03 14:01】
無題
はじめまして。
いつもブログ楽しく見てます。
サンウェーブのキッチン、我が家と全く一緒です♪
なんだか嬉しくなっちゃってコメントいれちゃいました(笑)
うちは、アイランド型にしました。
家電の換気扇便利ですよね。
しかも、扉があることによって家電も隠せるし。
うちは家族が多いので、炊飯器が一升炊きで横にしないと入りませんでした…。
キッチン横のまな板を収納するのもかなり便利です。
imuimu| | 2010/12/02(Thu)17:05:15| 編集
Re:無題
imuimuさん

コメントありがとうございます!
そしてブログ遊びに来てくださってありがとうございます☆

おおお!!!
同じサンウエーブなんですね☆
うれしいです(笑

周りにいなくないですか?私の周りだけかな、こんなに少ないの(笑
とってもいいと思うんですよね、サンウエーブ。
新しいものなんて、かなり私変えたいくらい気に入りましたもん!!

……ってどうでもいいですね(笑

なんだか取り入れたものも似ていてうれしいです(^^)
サンウエーブ仲間として(えええ?)また気軽にコメントしてください☆

本当にありがとうございました!
【2010/12/03 22:47】
使いやすそう。
我が家と似ていますよ。
キッチンはオープンにして背面にたっぷり収納ってところが。
奥行きは何センチぐらいあるんでしょうか?
私は扉にガラスを使わずに居室の建具と同じものを使いました。
完璧に中を隠したかったので(笑)
キッチンがオープンなので、生活感をなるべく消したくて。どこまでもズボラーです。
七楓| URL| 2010/12/02(Thu)19:46:31| 編集
Re:使いやすそう。
七楓さん

いやいや、私もズボラーです(笑
しっかり見えてしまうわけじゃないから、オッケーにするあたりいい加減さが見え隠れする私の性格(笑

ちょっと似てますね☆
うれしいです(^^)

奥行き記事に書いておきました☆
【2010/12/03 23:40】
無題
久しぶり~!!

後ろ一面が大きな収納、しかもすぐ脇にパントリー。
うらやましいよ(^◇^)
我が家は食品保管は廊下にある棚に収納してます。
今けろちゃんを見習ってちょこちょこ見直ししながら掃除してるんだけど、それでも廊下からキッチンに食品は移動してこれないな、スペースの関係で(涙)

けろちゃんやししさんに、
家を建てる前に知り合っていたかった!!
clear blue*| URL| 2010/12/02(Thu)21:59:12| 編集
Re:無題
clear blue*ちゃん

見直し中なんだね!!
私も頑張らなくちゃ☆

大きい収納、いい感じだよ☆
今はいいけれど、二人の女の子が大きくなるといろんな趣味が出てくるだろうし、このくらいあっても足りないかもしれないよ(^^;;
でも、上手に彼女たちと一緒にキッチンを楽しみたいという夢もあってオープンにしたの。

見直し、頑張ってね☆
またどんな感じになったか、知りたいなあ!
【2010/12/03 23:42】
無題
わぉ!
けろたんさんのおうちのキッチン初めて見た!
明るくてステキだね~^^

食器棚、何段かある引き出しにも食器が入っているの?
それともカトラリー系??
なんにしてもでっかいことはいいことだ~^^
これからどんどん食器も増えるだろうしね♪

ちなみに我が家も食器棚はスッカスカ(笑)
うちは入れる食器が少なすぎる…。


アマダナのコーヒーメーカーいいよね!
うちもあこがれてたけどお値段が…orz
MAY| URL| 2010/12/02(Thu)23:10:45| 編集
Re:無題
mayちゃん

ありがとー!
ここまでオープンだから、明るさはある程度確保できてるので、ありがたいです☆

引き出しには食器とカトラリーはいってるよ。
でも、ちょっと使い勝手を見直したいなとは思ってるところ。
とりあえず引っ越しした時につっこんだままにしてるから(^^;

私も食器は見ての通りすっかすか(笑
でも、余裕持って入れられているんだ!と自分に言い聞かせてたり(笑<ただ少ないだけともいう。

いいよねーアマダナのコーヒーメーカー!
【2010/12/06 08:58】
今ね。。。
悩んでるの、カップボード。
パモウナは決めてるんだけど、トールサイズのものを買おうかどうか…。
こうやって見ると便利だし、週能力抜群だし^^

うちは炊飯器も電子レンジもオープンの予定なの。
ほら…炊飯器が下にあると、ご飯をよそうときにかがむのが面倒で(どこまで横着?私)
だから見せてやれ!って感じにしようかと…。
でも隠れてるけろちゃん宅を見ると、そっちも良いか?とか(笑)

すんごい勉強になった w

おまけに、すんごくキレイに収納されてるって思ったよ^^

くうちゃん、大丈夫かな?
本人も辛いだろうし、看てるけろちゃんも辛いだろうね><
疲れすぎないようにね。
早く、おたふくさんが逃げて行くといいね。
次はふうちゃんってことはないのかな…。
いぇろぉ| URL| 2010/12/03(Fri)07:54:46| 編集
Re:今ね。。。
炊飯器のこと、私も考えたよー。
今までは、自分の高さに合わせたスチールラック使ってたけど、今はサイズを合わせられないから(^^;
いぇろぉちゃんのキッチンは、うちほどオープンじゃないから、リビングから見えないところにおけば問題ないんじゃないかな?(^^)

もちろん、こうやって隠しているのはとってもいい感じですが(笑
きれいに収納されてるー?きっと、ひいた感じだから見えるだけ(笑

本当はすごいよ(^^;

くうは、とてもおたふくとは思えないほど元気なんだけど(笑
顔だけぽっこり腫れてるけど。。

【2010/12/06 09:00】
無題
最近アマダナのコーヒーメーカーのポットを
叩き割ってしまったあやママです。
かなり落ち込みましたが、
カスタマーセンターの対応が早く、
次の日には新しいものが届きました。

我が家のキッチンは、背面に造作の棚があります。
奥行きがありすぎるのは、なかなか難ですが、
もともと持ち物が少ない我が家には十分なサイズです。
今から、掃除に取り掛かろうと思っています。
と言いつつ、さっきから座ったまま。。。

また、遊びに来ます。
あやママ| URL| 2010/12/04(Sat)12:51:37| 編集
Re:無題
あやママさん

コメントありがとうございます(^^)

おおお!!アマダナのポットを割ってしまったんですか!!
なんともダイナミックな!(笑<そうじゃなく

新しいものがすぐに届いてよかったですね☆

たなって奥行きがかなかな難しいですよね!!
造作、素敵ですねー☆うらやましいです!!

掃除、私もあやママさん見習って頑張ります!!

私も遊びに行かせてもらいます☆
また、遊びに来てくださいね(^^)
【2010/12/06 09:11】
こんにちは
はじめまして。
素敵なキッチン!!
キレイに収納されていて参考にさせて頂こうかな♪

またお邪魔しますね  ☆ッ
mimi| URL| 2010/12/18(Sat)15:46:58| 編集
Re:こんにちは
mimiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

きれいに収納されてますか?
そう言ってもらえてうれしいです(照
でも、ただいま見直し中です!!

一緒に模索しながら頑張りましょうね~☆
【2010/12/19 07:42】
はじめまして
我が家は新築して3年なのですが
そろそろキッチンをスッキリさせたくて
壁面収納実例をいろいろ探していたら
けろたんさんのブログに出会いました。
いやぁ素敵です☆☆☆
今、我が家が考えてる理想の形です。
冷蔵庫除いて幅が190センチしかないのでけろたんさんのお宅みたいにできるかわからないのですが、近づけたらいいな。キッチンがサンウェーブでオープンなので白で揃えたいと思っています。また参考にさせてください。
おじゃましました。
わっち| | 2012/05/15(Tue)08:08:48| 編集
Re:はじめまして
わっちさま

コメントありがとうございます!!
お返事がとーーーーーーーーっても遅くなりすみません……。
壁面収納で、我が家にたどりついてくださって本当にうれしいです^^
同じサンウェーブなんですね!!!

あんまり周りにいないので、なんだか嬉しいです(笑
また、どのようになったか、教えてください☆
【2012/10/19 13:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]