忍者ブログ
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日、姫路とくれば……姫路城なんですが、姫路城へは行かず、太陽公園と言う所へ行ってきました。
世界の有名な建造物などを精巧に(たぶん)作り展示してあります。

DSC09763.jpg

モアイ像や凱旋門、万里の長城、ピラミッドなどなど、なかなか面白かったです。

DSC09797.jpg

その太陽公園には石ゾーン(↑こういうの展示)とお城ゾーンがあって、お城ゾーンは白鳥城と言う本当にお城が建っております。

DSC09681.jpg

お城の中を見学する感じなんですが、何も考えずお城の中をのぞいたところ、コチラのお城はトリックアートの展示場でした。

いつもテレビで見て、あの目の錯覚を利用したアートには「おおお!」といつも感動していたんですが、そのトリックアートを実際に体験できる!
と言うことで、子どもよりも大人ふたりが感激!!(笑


DSC09694.jpg

本当に目の錯覚と言うものは不思議なもので、解っているのに!これは絵だし浮き出てるなんてことは絶対にないと解っているのに、人の脳と言うのは本当にいい加減で(^^;
解っていても、「すごい!!」と興奮してしまうものなんですよね。

DSC09744.jpg

これって、特に面白いのが写真を撮っている本人(旦那がメインで撮ってました)が一番感動が大きいみたいです。

DSC09722.jpg

たくさんのトリックアートを体験出来て本当に面白かったです!!

お昼を食べてから姫路を出たので、実際に姫路を楽しんだのは二箇所だけでしたが、十分満喫した1泊2日でした。


みなさんは、どんな旅行を楽しみましたか?

よかったら今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

  

これずっと気になっていました!!
石のアイスキューブ!!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トリックアート
すんごい好き。
アンビリバボーでやってるのを見て、いつも
『すごいわぁ』
って思ってる人(笑)
それを実体験できるって…羨ましいよぉ。
やっぱり姫路に行けば良かった(笑)

そうそう。
姫路城、改修工事してるんじゃなかったっけ??
もう終わったんかなぁ。

サファリもいいねぇ。
動物園とは全然違う雰囲気だし、
くうちゃんもふうちゃんも良い体験が出来たね^^
いぇろぉ| URL| 2011/05/06(Fri)11:07:17| 編集
Re:トリックアート
いぇろぉちゃん

私もテレビでしか見たことなくて「おおお!」と思っていただけだったから、それを体験できて本当に楽しかった!!
写真で見たら笑える(笑

姫路城は、本当に見てなくて(笑
でも工事は終わってたはず!!
今度は姫路城を見たいなーと思ったりしてる。
旦那に「次こっち方面行くなら、広島まで行こう!」と言ったら、黙ってた(笑
帰りに言うのが間違いだったけど(^^;
【2011/05/09 14:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]