忍者ブログ
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [176] [175] [174] [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かもめ食堂とくれば

<おにぎり>

です。

でも、かもめ食堂の映画を見たことがある方は、それだけではない美味しそうな料理の数々をみていると思います。
シナモンロールもその一つだし、私の中では生姜焼きもその一つ(笑

他にも美味しそうなコーヒーがオリゴやムーミンのマグで飲まれている姿は、本当に画になります。


「いらっしゃい」

その言葉の温もりが、とても心地の良い映画です。

さて、そんなかもめ食堂の生姜焼きに使われていたお皿。
それが↓これですー☆キャー!<はしゃぎすぎ

 DSC08193.jpg

アラビア(ARABIA) 24h プレート 26cm

DSC08201.jpg

かなり良いです、これ。
サイズが26センチのプレートと言うこともあるのですが、我が家に来てからほぼ毎日食卓に並んでます。
まず、炒め物やらなんやらに出てきます<貧租な料理がばれてしまう

また、この前の日曜日にここにチキンのチャーシューを載せたんですが、かなりグッジョブ!!

DSC08210.jpg

形は、イッタラとは少し違い、丸みのあるアーチです。
すみません、イッタラはサイズが大きなものを持っていませんので……持っているもので比較を(笑)

イッタラとアラビアの上がる位置が違います。
でも、どちらも同じような高さがあります!

ただ、汁もの……と考えるとイッタラのほうがこぼれにくいかな。
なんとなくですが(^^;<参考にならねー

DSC08198.jpg

色味は、イッタラの白と同じ柔らかい白です。
モナミはかなーりシャープな白なんですが、、、解るかな?解らないか(^^;<写真下手クソ


今度、料理を盛った状態で写真を撮りますね!!
すごい良いです、これ。
1枚あると、かなり重宝します。

なかなか買えるものじゃないので、また機会があれば……と言うことになりますが、十分楽しめそうです☆
生姜焼きを盛って、だしたいー!(笑


さ、参考になりましたでしょうか?(汗

良かったらクリックお願いします!!<ランキング下がってしまいました(泣

☆追記☆

DSC08220.jpg

料理乗せてみました(笑

センスがない……。
なあんか、写真もおいしそうに見えない色合いだし(^^;
クリームコロッケ。乗せてみました。
ああ、生姜焼き乗せてみたいー!<だったら作れよ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 

※ 後ほど、フリマの抽選結果を記事にしますね!!

<<物欲雑記>>

  

それでもやっぱり、かもめ食堂は、アベックが有名ですよね(^^;
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
新しい食器があると、わくわくするよね~。
大事に大事に使っちゃうよね。
我が家はしばらく新しい食器買ってないなぁ~。
とりあえず、場所を取っているものや
使っていないものの処分をしているところ^^;

こんなステキな食器なら
いろんなお料理乗せたくなるねぇ。
やっぱりシンプルなものが一番お料理が映えるんだろうね。
お料理乗せた写真、待ってるよー^^
saori| URL| 2010/11/09(Tue)11:18:39| 編集
Re:無題
saoriちゃん

本当にわくわくしたよー!!
届いたときに、「きゃっほーい!」って小躍りしたよー!(笑
最近、気持ちが変わっていいものを少しずつ取り入れる方向にシフトしてきた。
もちろん、何でもかんでも高いものをゲットできる余裕はないけれど、でも少しずつ好きなものを手に入れたいなあ☆

写真撮ったんだけど、アップしてない(^^;
近いうちにあっぷしよー!<でも生姜焼きじゃない(笑
【2010/11/11 09:50】
食器 w
写真待ってるよ w
ほんと、滅多に買えるものじゃないからドキドキしながら使っちゃうかも、私も(笑)

でも、こういう大きめなお皿、私は使うのが下手くそでね…。
というか盛りつけが下手くそ…。
田舎くさーい盛りつけしか出来ない(爆)

こういうオサレなお皿、欲しいわぁ~。
いぇろぉ| URL| 2010/11/09(Tue)12:35:38| 編集
Re:食器 w
いぇろぉちゃん

いやいや、私も田舎くさいよ!!
というか、むしろ男前な盛り方という(笑<論外

めったに変えないからこそ大切にできる気がする☆
もちろん、普段はお安いものなんだけど。
いつか夫婦二人になった時は、いいものだけに囲まれた生活ができるように今から少しずつ☆<いつまでもたせる気?(笑
【2010/11/11 09:55】
無題
好きな食器だとテンション上がるよねぇ!
かもめ食堂の生姜焼きの!!
私もいつか欲しいアイテム。
といつも思っています(^-^)イイナー♪

そして、ししさんと同じFC2ブログに移りました。
この間もURL入れてたんだけど(言わなきゃ気付かないですね
だけど裁縫と同じくらいPC分からないので、
今までより分からなくなってしまい(笑)
変わり映えのないブログでーす。
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

へたっぴハンドメイド同好会、活動してますよー
clear blue| URL| 2010/11/09(Tue)18:47:23| 編集
Re:無題
clear blueちゃん

リンク変更教えてくれてありがとう!!
いつも、お気に入りにいれてたから、何も考えずお気に入りから行ってたよー。
そうかそうか、ブログ変わったんだね☆

いつか、お皿おそろしてくださーい!!
そして生姜焼き代わりに焼いてアップしてくださーい!<他力本願
【2010/11/11 09:59】
かもめ食堂
かもめ食堂・・・見たことないんです。時々ブログで「いい!」と読むので、ぜひみたいと思っているところです。

楕円がおしゃれですね。少し深いと汁のあるお料理を盛るのにいいし。
食器はスウェーデンのものを集めているのですが、誘惑に負けて?マグとボールはむーみんシリーズです。クリスマスにはむーみんのマグ!と旦那に伝えているので、楽しみです!
むーみんママ| URL| 2010/11/10(Wed)05:50:15| 編集
Re:かもめ食堂
むーみんママさん

私もムーミン大好きです☆
ムーミンマグとはうらやまし!!

私の場合、言っても無理だろうなあ。
「買っておいでや」で終わりそう(^^;

かもめ食堂、まさに北欧に住んでいるむーみんママさんには「ああ、この雰囲気」って思うかも☆
すごくすごく暮らしたくなったもん!!!
【2010/11/11 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]