忍者ブログ
[182] [181] [180] [179] [178] [176] [175] [174] [172] [171] [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08150.jpg

ハロウィンは全くしないのですが、クリスマスくらいはちゃんとしようと思いまして
クリスマスツリーを出したり、クリスマスな感じを演出してみました。


……ただ、言っておきます。
自分で言うのもなんですが、本当にセンスないですから!!!

 

あっ。↓ただいまキッチンの見直し中☆
100均で買ったかごを追加したり、排除したり(笑

DSC08147.jpg

まず、リビングにクリスマスツリーを飾りました!
これは、普通にトイザラスで買ったものです。
なんの演出もなしです(^^;

DSC08159.jpg
 

こちらに置いてあった、コンポニビリをテレビ台の近くに置きました。
その上には、北欧風カゴを置いてみました。

DSC08152.jpg
 

階段の本棚にあるカウンター部分にムーミンの地図と、100均で買ったお花を飾りました。
……これがね、一番センスないですが、ごめんなさい<誰に謝ってる?

DSC08157.jpg

そして、私の仕事場にも小さなクリスマスツリーを☆

DSC08158.jpg
 

こちらにあったトピアリーは、現在窓辺におります。

DSC08155.jpg
 

こんな感じで、ちょっとずつクリスマス仕様にしました。

まだクリスマスっぽくは出来るとは思うのですが、まだ11月なのでこのくらいにして。
12月入る前にはもう少し何か出来たらいいな~と思いつつ、このままでクリスマスを終わらせるんだろうとも思ったり(ややこしい)


見直しもなんとなし、順調に進んでいるような進んでいないようなですが、頑張ります!!!


……ふう、最近になって夜泣きが急激に増えました。。
産まれたころは、朝までぐっすり寝てくれていたのに(泣

今だけとは言え、つらいものはつらい。


みなさんはクリスマス仕様、いつからスタートですか?(^^)
では、見直しします!!!

……の前に、ふう寝てもいいんだよ(^^;<思いっきりあっちこっち遊びまくってます


記事をみてツリーそろそろ出した方が良いかなあと思ってくださったら、クリックお願いします!(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif


  

2010年クリスマスマグ!!
むーーーみん!!!

↓クリスマス、ほしいあれこれ(笑

 


クリスマスのムーミントレー☆



ぽれぽれもクリスマスがありますね☆



イルムスで見たけど、本当に可愛いです!!!



ああ~!モビールがほしい!!クリスマスのモビーーール!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もう!
おー!早いですね!!
ハロウィンが終わったら街があっという間にクリスマスになりますよね~^^
色んなところに小さいのをちょこちょこ飾るのかわいいw
私は飾りベタなので、参考にさせてください^^

うちはのんびりタイプなので、12月入ってからかな~?


キッチン収納、キレイじゃないですか!?
ダメ?
うちもキッチン「も」ぐちゃぐちゃだから、見直さないと^^;
息子に荒らされたまま放置してある場所が特に…。
本人は手伝ってるつもりなのでむげにもできないし…orz
一緒にがんばりましょー!

MAY| URL| 2010/11/05(Fri)13:29:23| 編集
Re:もう!
MAYさん

そうなんですよね~。あっちゅーまにクリスマス!!
なので、さすがにここは便乗しておこう!と思って、クリスマスにしてみました(笑<ミーハー?

でも、私も飾り下手です~。
どうやったら、センス良く飾れるのか?といつも悩んで雑誌を見るのに、まねようとしてるのに!!できない(^^;

キッチン、きれいですかあ??
そうなの?そうなの??
でも、なーんか、しっくりこないというか、雑な感じがいがめません(^^;

MAYさんのキッチン、ぜひぜひ見せてもらいたいです☆
【2010/11/06 22:37】
無題
クリスマスツリー出そうかと思いつつ、
去年までのはもうボロボロ、
子供達に綿を取られてほとんどなし
飾りも壊されまくりで
今年買おうかな~とか思ってますが
庭のイルミネーションを追加で
買いたい気持ちもあるし・・

それと右のカテゴリーの
下手っぴハンドメイド同好会!って
私でも入れるのでしょうか?
是非入りたいです!
もしくは
近所の方々で実際に
集まって何か作ってるのかな?
eiko33garden| URL| 2010/11/05(Fri)14:03:56| 編集
Re:無題
eiko33gardenさん

すてきー!私は外とか考えてないので、ほかの方のイルミネーションを見て、クリスマス気分を堪能してます☆<他力本願

ぜひぜひ写真でアップしてくださいねー!!

それから、はんどめいど同好会は名ばかりです(笑
上手じゃないけど、ハンドメイドを自分の好きな時にすきなものを作ろう!
いいじゃん!自己満足で!
な感じで、ブログにアップしてくれたら嬉しいな☆という感じなだけです(作ったものを)
なので、集まりとかないです。
だって……全国津々浦々ですから(笑

お名前いれさせてもらいますね☆
【2010/11/06 22:39】
いいなぁ。
私も早く大きなツリーが飾りたい!
色んなブログに遊びに行っては同じことを書いていますが、大きなツリーいいですよね!
12月中旬引っ越しなんで、楽しみは来年に持ち越しになりそうなんですが…
来年こそは大きなツリー飾って楽しもうっと。

夜泣きねぇ。寒いのかなぁ。うちはおっぱいやめた途端朝まで寝るようになったよ。
七楓| URL| 2010/11/05(Fri)15:53:45| 編集
Re:いいなぁ。
七楓さん

同じ同じ!!
我が家の場合は、お家を建てよう!と真剣に考える前に購入したので、このツリーもお引っ越ししてきたよ(^^;

私の身長(158センチ)くらいかな。
でも、私の理想は本物の樹だなあ~(遠い目)

おっぱいやめたらぐっすり寝てくれたっていうのはうらやましい!!
うちもそうだったらいいんだけど。。
ドキドキ(^^;
【2010/11/06 22:47】
無題
ジングルベール♪ジングルベール♪
う~ん、わくわくするー!
いい雰囲気だね~。
飾るところもいっぱいでうらやましい~~^^
うちはまだツリー出していないよー。
でもそろそろかなぁ。
まずは七五三というイベントがあるから
そのあとかなっ。
モビール。
かわいいーー!
わたしは例のあの本で切って作るね。
saori| URL| 2010/11/05(Fri)16:55:03| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうかそうか!!
私も娘も七五三じゃん!!<おーい!

前撮りしたので、気分は終わってしまってて、、だめだね(^^;

モビール、作ったらまた記事にアップしてね!!
ああ、私も手作りしてみたいなあ☆
クリスマスだから、編み物でしてもいいんだよね!<ってできないくせに!!
【2010/11/06 22:49】
無題
うちは、ハロウィンに飾ったオレンジリボンのリースから
かぼちゃの飾りを取っただけ~のやつを
玄関に飾ったよ。

クリスマス仕様にしたいと思いつつ
リボンをオレンジ→赤に変えるのが
めんどくさくってーー×

仕事場に置いたミニツリーと
赤いお馬さん(ダーナラ?ダーラナ?)のが
なんだか好きだわよー。

ツリーの緑には、赤が似合うのね☆
KUU| URL| 2010/11/05(Fri)23:07:01| 編集
Re:無題
kuuちゃん

KUUちゃんに褒められると、なんか嬉しくなるよ(笑

でもさ、わかるよー。
なんかそういう小さな変更って、逆に面倒くさくない?
私は、クリスマスツリーを出す。というのは面倒じゃないんだけど、そういうあるものをこっちに変えるというのが、本当に苦痛に感じる人で(^^;

だから進歩がないんだけど(笑
【2010/11/06 22:52】
やっぱり来ちゃった♪
コメント見に来るよ~、と言われましたが、見に来ちゃいました♪
リンク宜しくお願いします。

クリスマス・・・うち、なんにもしてない^^
門柱の花壇にコニファーがあって、去年はそれに飾り付けしたのですが、植え付けに失敗したようで枯れてしまいました!
1歳児が大きくなったら考えます^^

ところで、片瀬さんとお呼びするのは堅苦しいような気がしてきました。
よかったらあだ名で呼ばせていただいても宜しいですか??
しし| URL| 2010/11/05(Fri)23:10:26| 編集
Re:やっぱり来ちゃった♪
ししさん

リンク、はらせてもらいました☆

花壇のコニファーに飾り付けなんて、おしゃれー!!!
そういうの全然したことないので、ぜひぜひいつか、同じようなことをするときには記事にしてくださーい☆

片瀬さんじゃなくて、けろたんで大丈夫です!!
もう、なぜか皆さん呼んでくれてうれしい限りです(笑
【2010/11/06 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]