忍者ブログ
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ウ○チにコメントありがとうございました!!
 みなさんの言葉に勇気と元気をもらいました☆

DSC06725.jpg

ついにきました!!
念願のモナミプレート!!
(うわぁ……写真が下手すぎる。。光が写りこんだじゃんかー!!私のアホー!)

これは、スウェーデンを代表するデザイナー、マリアン・ウェストマンの作品。

DSC06727.jpg

「Mon Amie (モ ナミ)」 

フランス語で「友達、恋人」と言う意味。
ある夏の日に、白い花が咲き乱れていたマリアン・ウェストマンの父親の農園。
その情景にビビビッときて、藍色の花々が白い器に舞うMon Amieが誕生したそうです。

今回私がゲットしたものは、復刻版になりますが、お値段が張るヴィンテージ品は今でも大人気で、なかなか市場に出回っていないほどです。

DSC06728.jpg

こちらを手に取って、この藍色がとても美しいです。
お料理と言うよりも、スイーツを楽しむのにうってつけ。

正直、扱いにくいプレートかなあ。冒険かなあ。と思ったのですが、思いのほかどんなスイーツを乗せても合いそう。


まさに友人や恋人との穏やかなひとときに最高の演出をしてくれるプレートのように思います。

そんなわけで、寂しい一人ぼっちな優雅なひと時を頑張って演出。

DSC06730.jpg


モナミプレートとイッタラのカップ・ソーサー&イッタラのスプーン。
いちじくのロールケーキを乗せてみました。

DSC06731.jpg

どうですか?なんだかお外は台風で風がビュービューいってますが、ここだけ優雅なひと時(笑
お友達と一緒に、このプレートでスイーツタイムとかしたいなあ。
ってことは、もう1枚最低いるな(笑

でも、持っていても良いなって思える可愛さです。

DSC06732.jpg

ヴィンテージ品はとてもとても!って感じで手が出ませんが復刻版のおかげで、ほんの少しの頑張りで手に入る、お気に入りのモナミプレート。
ときには、こういうちょっと良いお皿で過ごすティータイムも良いものです☆

わたしのつたない写真でも、この可愛さ伝わってくれたら嬉しいです♪


……いつもは、こんなことしないんだけど(笑
モナミのよさを知ってもらいたいと思って頑張った私に一票よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

私のもう一つの憧れは、何と言っても!!!

 


ベルサです!!!
 

 ↓モニプラさんに応募してみました。
本当にこういうのって、当たったためしがないのです……。

珪藻土の消臭力を実感しよう!『消臭ストーン』お試しモニター10名大募集!!

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
復刻版でもうらやましい
はじめまして。 遊びにきました。
ミモナ かわいいですね!(*^_^*)
わたしも ベルサ 憧れてます。
うちのインテリアに 最近、葉っぱ柄が増えてきているので、欲しいんですよね。
u-co| URL| 2010/08/12(Thu)11:58:57| 編集
Re:復刻版でもうらやましい
u-coさん

はじめまして!

モナミ本当にかわゆいです~☆
復刻版だって良い!もう少しほしいです。

そして、なんならベルサの復刻版も出てお安くしてほしいです(笑
たけーよ、ベルサ。

葉っぱ柄が増えてきてるんですね!
そりゃもう!ベルサが待ってますよ!(笑
【2010/08/13 10:31】
無題
モナミプレートすてきですね~。
欲しいな~と思いつつ高いな~と思い買えず、
結局IKEAの安~いお皿ばっかり。
とか言いつつ、焼き物の街なんかに行くと
つい何千円もする皿を買っちゃったりするんですが、
これも実物見たら買っちゃいそうだな~。

過去の記事ですがサンルームいいですね。
うちは2階に天窓つきの洗濯物干し場がありますが、
室内干しするときはいちいち重い洗濯物を持って
2階にあがらないといけないしちょっと面倒。
(ってただの横着モノですが)
これなら洗濯機の隣ですぐ干せていいですよね。
engawa| URL| 2010/08/13(Fri)09:28:27| 編集
Re:無題
engawaさん

モナミいいですよー。
私も値段でしぶっていたんですが、イルムス行って実物見たときに「ごめん、今まで買わなくて……」と無駄な罪悪感に駆られたくらいほれなおしました(笑
でも、焼き物を実際に手に取ったらほしくなりますね!
解りますーーー!!!
不思議です、焼き物って「手にしっくりくる」という感覚があると、ちょっと値が張っても買おうと思えちゃうんですもの☆

サンルーム、本当にもうけてよかったとおもってます!
私も横着なんです。面倒くさがりなんです。
だから、極力避けたいんです、こういうこと(^^;
【2010/08/13 10:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]