忍者ブログ
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「セリアにタブトラ風がある!」
と言うのをゆうみさんから教えてもらったので、探しました。
近所にあるセリアは小さいので、なかったんです。

「タブトラ(風)100円で買えるのは嬉しい!欲しい!」

本物も持っているんですが、なんとなく100円タブトラ(風)を見たくて
ちょっとだけ車を走らせて20分ほどの大きなセリアへ行きました。
……田舎から出るのでどこも遠いっちゃあ、遠いのですが(笑

 

……あ、あったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 


それが、これです↓。

DSC06717.jpg


こちらのセリアには、タブトラのSサイズよりも小さなものだけありました。
特に目的もないのに2つも買ってしまったよ(^^;<100均マジック

私はバニラを購入したんですが、ほっとんど色合いも同じかな。
ちょっとタブトラ風のほうが、よりバニラ?とか思ったりもしたんですが
見比べないと解りませんでした(^^;

嬉しいのがmade in japan と書かれてあったこと(笑
なんだかちょっと嬉しかった☆

作りも思いのほかしっかりしているので、ふうのガラガラやらなんやらを入れる用に使いたいと思います。

DSC06721.jpg

タブトラSサイズと並べてみたんですが……
Sなのに、やたらとデカク見えちゃいますね(笑


ちょっとしたおもちゃの収納なんかに重宝しそうです!
私はあと1つは、家庭菜園のスコップなどの収納に使いました。

ちなみに、スコップもセリアで購入。
……そのスコップでウ○チを捨てました(T_T)


他のサイズもあるようなので、タブトラ買うのを渋っていた方、ぜひぜひセリアへ☆

よかったら、今日も記念にポチっとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

 

br_decobanner_20100403084720.gif

 

<<物欲雑記>>

本物のタブトラはこちらです↓
すっかりお値段も良い感じになってきましたねー(笑





こちら、ただいま半額です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
100均でタブトラですか~。
買おうかどうしようかとお気に入りに入れつつ、使い方がイメージできず買わないグッズです。
100均だったら勇気出して買うかも^^
片瀬さん、是非使い方指南をお願いします!!
やあす| URL| 2010/08/13(Fri)14:11:28| 編集
Re:無題
やあすさん

うんうん、タブトラだと、ちょっと買うのに躊躇しちゃうことがあるけれど、100均なら気兼ねなく買えますよね!
……そこが100均マジックとも言えますが(^^;

タブトラは、おもちゃ入れ&洗濯ものカゴ代わりになってます☆
私は100均タブトラの小さい小さい奴は、くうとふうのお菓子入れにしました!
大きなお菓子を買わないので(基本、あまりお菓子を食べさせてないので)小さいもので十分です。

やあすさんのところは、いろいろサイズ展開もあるかもしれないので、買えそうですね~!!
【2010/08/17 09:50】
無題
ご無沙汰してました~!
ちょっと体調を崩したり、PCが調子悪かったりで、お久しぶりになってしましました(*_*;

タブトラ風、可愛い~♪
小さい~♪
セリアって、私の住むところでは近くにないんですよね(>_<)
ほかの100均でもあるかな?
子供のおもちゃ入れには、ずっとタブトラを使ってるので、サイズ違いでこれ欲しい♪
carebear| | 2010/08/13(Fri)16:13:12| 編集
Re:無題
carebearさん

大丈夫ですか?
夏は、案外体調崩される方多いので、無理しないでくださいね☆

私は、ダイソーや他の100均チェックしたんですが、今のところセリアしか見たことないです~。
本当に小さい小さい極小タブトラ!って感じなので、小さなものは活躍してくれますよー!!
【2010/08/17 09:52】
無題
ふふふ♪
私も3つほど購入して活用してます♪
セリアのものも、本物も!!
もちろん、バニラ!!
そ・し・て、先日、
スクエアな感じのタブドラ風のものを
イオンで発見☆
近々、記事にしようと思っていました☆
色がちょっとなんですけどね。
akmama| URL| 2010/08/13(Fri)21:05:16| 編集
Re:無題
akmamaさん

えー!イオンにもタブトラ風があるんですね!!
なんとも(^^;
ちょっと見てみようかな。

本物を持っていると、なぜかこの風のやつもほしくなるのですかね?(笑
100均だけど、かわゆいですよねー!これ。
【2010/08/17 09:53】
無題
わー!私の名前がぁぁー!!ちょっとカンドウ!ありがとうございまぁすっ♪

セリアのタブトラ風、購入されたんですね☆バニラもやっぱり可愛いですね~!うちは、一つはゴミ箱に、一つは良く使う薬類(虫刺され、シップ、整腸剤、体温計など)をぶち込んでます~。

何かのミニチュアって、それだけで可愛く見えますよね~(*^。^*)
ゆうみ| URL| 2010/08/14(Sat)01:44:04| 編集
Re:無題
ゆうみさん

ゆうみさんに教えてもらわなければ、私はしらないままでした……☆
ありがとーーーーー!!!!!!!

バニラ、かわいいです。やっぱり☆
他にはかなりハデな色しかなかったので(こちらは)何の迷いもなくバニラを購入(笑
他のサイズもほしかったー!

本当だ!薬入れにも使えそう!!
【2010/08/17 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]