忍者ブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん、勝手にシリーズ化していってしまうと思われるこのタイトル(笑

みなさん、捨てるに捨てられないものってありますか?


……私、たくさんあるんですが(笑
その中でも、たぶん……当分なんだかんだで捨てない物があります<言い回しがくどい!


↓これです。

DSC06724.jpg
 

 

バラの……花?


です(^^;

正確に言えば、造花も造花。100均などに売ってそうな見た目にも造花と解る造花。

どうして捨てられないって?

 


旦那から貰った初めての花だからです。

 


くうを出産する一週間前。
私は誕生日にくうを出産しているんですが、予定日も私の誕生日でした。
「一週間前に、プレゼント渡しておくわ」
と言って、くれたプレゼントについていた花です。

……彼の意思でつけてもらったのではなく、お店の人の計らいでつけてくれたものです(笑


プレゼントしてくれたものは、かわいい洋服だったんですが
この花にも、なんか感動したんですよ。

で、子どもが生まれても、アパートから引っ越しをしてきても捨てずに持ってます。
なーーーーーーーーーーーんか、捨てられない(^^;


こう言うのがシンプルライフを送られている方にとっては

「不用品」

と言う感じかもしれないし、ごもっともだし、いいかげんに未練がましくもってるなよ!って感じなのですが……
どうにもこうにも「いらない」って捨てられないんです。

もうすっかり二児のパパの顔になってしまいましたが、私にとっては少なくとも永遠に愛することを誓った人なので、一人の男性として大好きなのですよ(^^;
……若干、片想い化しつつある感がいがめませんが。<二人の娘に、負けている(笑


やっぱり女性って、好きな人から花を貰うと嬉しいですよね~。
なんなら本物の花束とかくれると、もっと嬉しいのですが(笑

みなさんの捨てられない物、良かったら教えてください!(笑


夏休みの皆様が多いかな?
そんな中でも遊びに来てくださってありがとうございます!

よかったら、クリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

br_decobanner_20100403084720.gif

 
<<物欲雑記>>



お中元や、内祝いなど。
食べ物を送る場合は、かなりの確率で選んでいる千疋屋。
打ち合わせのために東京へ行ったとき、マンゴー杏仁を食べてからの虜です(笑

有名店だけあって、失敗のないものなので必ず喜んでもらいます。
新築や出産の内祝いでも、お子さんのいる家庭などには送りました。

本当においしいので、ギフトには確実に喜ばれますよ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは♪
素敵です~!
捨てなくていいと思います!
いや、捨てるべきではないっ!!
大切なご主人との思い出、造花だからこそ枯れずに残ってるというメリットもありますよね♪
何かに素敵にアレンジしてみては?
ご主人、きっと嬉しいでしょうね、ずっと取っておいてくれているなんて…^^
maki| URL| 2010/08/14(Sat)19:39:16| 編集
Re:こんばんは♪
makiさん

あ、ありがとうございます(大照
もう、本物見たらゆがんできてひどい有様です……。
捨てようかとも思ったんですが(そのときは、大体が喧嘩した時(笑))、なぜか捨てられずにいます(^^;

そうかあ、素敵にアレンジしたらいいんですよね!
……どうかお力をお貸しください(笑<他力本願!!!
【2010/08/17 09:56】
無題
萩乃っち!お久しぶりになっちゃってゴメンネ!
夏休み満喫中~~☆

萩乃っちはダーリンに片思い中なのは
わたしもうすうす気づいていたよ(笑)
でも旦那様を一生愛せるってのは
とってもステキだよー。
わたしももちろん旦那ラブだよーん♪

でも、こういうの(萩乃っちが捨てられないやつ)は
けっこうすぐ捨てちゃうタイプなわたし。
薄情・・?
でも「なんか使えそう・・」とかあとリボンは捨てずにとってあるの。
貧乏性?

この造花も場所とらなそうだし
とっておいてもいいんじゃない?
なにかに使えないかなぁ。
saori| URL| 2010/08/14(Sat)22:00:42| 編集
Re:無題
saoriちゃん

おおお、解ってくれてた?私の片思い(笑

いやね、捨てないことが素晴らしいわけじゃないと思うのよ。
私の場合、好きな人からもらったものは捨てられないというだけ(^^;
別れた相手のものは、平気で捨てられるんだけど(笑<持ってたら、それこそ問題です

何かに使えないかなあ?ぜひぜひsaoriちゃんのアイデアを!!!<だから、人に頼るな
【2010/08/17 09:58】
無題
いい話じゃないですか…。
うちのガチャピーナがそんな話聞いたら、感激して泣いてますよ(--;)
是非大事にとっておいてくださいな^^

私は…。そんな素敵なもの、貰った覚えない(汗
片瀬さんがどこに飾られるのか、楽しみにしてます♪
やあす| URL| 2010/08/15(Sun)07:38:10| 編集
Re:無題
やあすさん

笑ったー!(笑
感激して泣くってのが、かわいすぎる!!!

いやね、普段はもらえないんだよ。なーーーんにも。
プレゼントとか、高くなくて良いんだけどねえ。花束とかで十分嬉しいんだけど、男は解ってませんよね~!ぷんぷん。

また飾ったら、さりげなく写真に写りこませておきますね(笑
【2010/08/17 10:00】
こんばんは
愛だな☆いいな~~~♪
私も1年お付き合い記念に生花をもらったけど、
花はそれっきり・・・あれ?なんで?
でも、びっくり&すっごく嬉しかったのをおもいだしちゃいました!!

捨てられないもの・・・旦那様・・・あ、そんなこと
いっちゃいけないか 笑
そういって、捨てられないないように気をつけよう><
akmama| URL| 2010/08/15(Sun)21:01:41| 編集
Re:こんばんは
akmamaさん

いや、同じですよ。
捨てられないもの、旦那……。

……(^^;;;;;;

あの!あの!ドSのダウンタウン浜ちゃんだって、奥様に毎年花束をプレゼントしているというのに、なぜしてくれない!!我が旦那どもよ!!

と、訴えてみたい(笑
【2010/08/17 10:01】
きゃっ
うんうん♪
けろちゃん、素敵よぉ~。
そうやってブログとはいえ、言えることが素敵だわぁ。

この造花も、どこかに飾れないかなぁ^^
1輪のかわいさってあると思うし。
赤色だから、インパクトあって、映えると思うな♪

ちなみに私は、旦那から初めて貰ったのが
SMAPの世界にひとつだけの花のCDなの。
「これ、良い歌なんよ」
って言ってたのを覚えていたらしくて買ってくれたんだけど、
その時、CDを入れていた袋を捨てられない…。
どこかのお店の袋なんだけどね…ストライプの。
それが捨てられない…。
人から見たら、本当、どうでも良い袋なんよね^^;
いぇろぉ| | 2010/08/15(Sun)21:03:47| 編集
Re:きゃっ
いぇろぉちゃん

そうなんだよね~、どこかに飾れたらいいんだけど……いかんせん、ふうがおもちゃと勘違いしてあむあむと食べてたもんだから、よれよれに(^^;

でも、旦那様のcdプレゼント素敵すぎー!!!

……実は、私。
そのCD別の人にプレゼントした……(以下、自粛)

いぇろぉちゃんも旦那さん、大好きねー☆
いいよ、いいよー!ラブリーベイベー!<はぁ?
【2010/08/17 10:03】
無題
私もこうゆうの捨てれません!

夫くんにもらった時計…の箱と袋とリボン、
もらった指輪…の箱とリボン
昔一緒に描いた落書きの紙

他人から見たら絶対ゴミ!ってのが
ダンボール1箱分あります。。。
引越してから1回も開けてない…です

いつか、ポイ!とする日が来るのかな~?
KUU| URL| 2010/08/15(Sun)23:21:02| 編集
Re:無題
kuuさん

かわゆすぎますーーー!!!!!
引っ越しして一度も開けていなくても!ても!!!
残しておいて良いと思います。

人間の思い出は一生心の中にいますが、人間の記憶は無情にもわすれてしまう生き物なので
こういう形に残しておくことで、プレイバック!
絶対に残したいものです!

しわくちゃのおじいちゃん、おばあちゃんになったとき二人で見てほしいなあ☆
【2010/08/17 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]